[No.9759] 仕事について 投稿者:藻女@神聖巫連盟 投稿日:2010-05-26 00:11:00

[質問]

Q1:
警備について、多数の国が集まりという理由だけでもその国の警備だけでは足りないと思われるのにクーリンガンや顔のない男など、その他の不安要素もあります。
警備に関して開催国以外にどこに依頼するのがよいかありましたら回答お願いします。

Q2:
天候操作、および自然が理由で荒天になると内容的に開催が危ぶまれます。
天候を変えるのは難しいし、するべきではないと思いますが、どういった対策をするのがよいでしょうか?
神頼みと灯篭を雨に強い物にする程度しか思いつきませんでした。


Q3:
作業をするのに藩国チャットを使用するのは警備などの問題があるでしょうか?

以上よろしくお願いします

回答者:芝村 2010/05/27 11:58:16

>Q1:
>警備について、多数の国が集まりという理由だけでもその国の警備だけでは足りないと思われるのにクーリンガンや顔のない男など、その他の不安要素もあります。
>警備に関して開催国以外にどこに依頼するのがよいかありましたら回答お願いします。

たけきのか、暁か。いずれも(ネタやギャグはあれど)高い徳をもっている国だ。
まあ、何も言わんでも、それとなくたけきのの戦士は守護を与えるとは思うが。

>Q2:
>天候操作、および自然が理由で荒天になると内容的に開催が危ぶまれます。
>天候を変えるのは難しいし、するべきではないと思いますが、どういった対策をするのがよいでしょうか?
>神頼みと灯篭を雨に強い物にする程度しか思いつきませんでした。

土場に言えばいいやん。あそこ天候操作兵器もってるよ。
なぜだか知らんが設定国民も第7世界人も、土場は神聖巫連盟に親切にしてる。まあ、お願い出せばいいんじゃないかね。


>Q3:
>作業をするのに藩国チャットを使用するのは警備などの問題があるでしょうか?

ない。