[No.9724] ナイトメア対策について。 投稿者:花陵ふみ@詩歌藩国 投稿日:2010-05-23 01:35:50 +0900

[金庫番済][質問][内政]

こんばんは。お世話になっております。詩歌藩国の花陵ふみです。
今日は、ナイトメア対策についてお尋ねにまいりました。
質疑にかかるマイルは、下記の個人口座より引き落としをお願い致します。
18-00346-01:花陵ふみ:−
#申し訳ございません。ナイトメアの被害が広がっているとのことで、藩国民の方々の生命に関わると考えたため、緊急タグを使用させて頂いております。
#不適当な場合は、お手数ですが解除して頂きますようお願い申し上げます。
#もし質疑をすることで、設定国民さんたちに危険が及んだり、なにか不都合がある場合は取り下げでお願い致します。

Q1:
詩歌藩国には、アイドレスにて取得した職業4の神官、大神官があります。
以前の質疑で(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3378
>Q2:詩歌藩国では、小さな村にもひとつは神殿があると設定ではなっているのですが、今、国内には神殿はどれくらいありますでしょうか?
300箇所
とのことだったのですので、これらの神殿で仕えている神官さんや大神官さんに、ナイトメア対策をお手伝いして頂ければとおもいます。
国民さんたちが、それぞれ作って持ち寄ったドリームキャッチャーを神官さんたちに聖別して頂くことで、ナイトメアを寄せ付けない効果を付与することが出来そうでしょうか?
#ドリームキャッチャーは、このようなものになります。
http://www15.atwiki.jp/karyou/pages/38.html 
#これは手芸キットを買って作ったのですが、二つ作れる材料が入って500円程でした。
#根気は要りますが作るのは難しくはありませんので、小学校中学年〜高学年くらいの年齢であれば、子供でも作れると思います。

あ:付与できる。
い:付与は望めない。
う:数が十分に作れず、ナイトメア対策にならない。
え:聖別することで、かえって危険なアイテムになる。
お:その他(よろしければ、具体的にお願いします。)

Q2:
効果を付与することが可能な場合の実行は、政策を出して神官さんや国民さんたちにお願いすることで可能でしょうか?
まだきちんと詰めていないのですが、以下のようなことを政策で出すことを考えています。
////ここから////
神殿でドリームキャッチャーの作り方教室をし、できたものを神官さんたちに聖別して頂くことを考えています。たくさん出来きそうな場合は、後日病院などの公共機関に必要に応じて配っていただければと思います。
////ここまで////

あ:政策で出来る。
い:r:でなら出来る。
う:政策でも、r:でも無理、または危険。

Q3:
実行ができる場合、政策のリソースはどれくらいになりそうでしょうか。
ドリームキャッチャーの材料は、政府で用意したいと思います。
#資金で支払った場合、生物資源で支払った場合、それぞれで教えて頂けますと助かります。

以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/25 00:50:26

>こんばんは。お世話になっております。詩歌藩国の花陵ふみです。
>今日は、ナイトメア対策についてお尋ねにまいりました。
>質疑にかかるマイルは、下記の個人口座より引き落としをお願い致します。
>18-00346-01:花陵ふみ:−
>#申し訳ございません。ナイトメアの被害が広がっているとのことで、藩国民の方々の生命に関わると考えたため、緊急タグを使用させて頂いております。
>#不適当な場合は、お手数ですが解除して頂きますようお願い申し上げます。
>#もし質疑をすることで、設定国民さんたちに危険が及んだり、なにか不都合がある場合は取り下げでお願い致します。
>
>Q1:
>詩歌藩国には、アイドレスにて取得した職業4の神官、大神官があります。
>以前の質疑で(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3378
>>Q2:詩歌藩国では、小さな村にもひとつは神殿があると設定ではなっているのですが、今、国内には神殿はどれくらいありますでしょうか?
>300箇所
>とのことだったのですので、これらの神殿で仕えている神官さんや大神官さんに、ナイトメア対策をお手伝いして頂ければとおもいます。
>国民さんたちが、それぞれ作って持ち寄ったドリームキャッチャーを神官さんたちに聖別して頂くことで、ナイトメアを寄せ付けない効果を付与することが出来そうでしょうか?
>#ドリームキャッチャーは、このようなものになります。
>#http://www15.atwiki.jp/karyou/pages/38.html 
>#これは手芸キットを買って作ったのですが、二つ作れる材料が入って500円程でした。
>#根気は要りますが作るのは難しくはありませんので、小学校中学年〜高学年くらいの年齢であれば、子供でも作れると思います。
>
>あ:付与できる。
>い:付与は望めない。
>う:数が十分に作れず、ナイトメア対策にならない。
>え:聖別することで、かえって危険なアイテムになる。
>お:その他(よろしければ、具体的にお願いします。)

い 宗派ばらばらなんで、あんまり意味はないかも。

ま、国民を信頼してみるといい。300の神々がおれば一つくらいは適任もあろう。