[No.9715] 主に藩王救出について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-05-23 00:33:42 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
ムラマサ暴走事件に関する質疑のため、緊急タグを使用します。回答にマイルが必要な場合は戯言屋から支払い、質疑回答を行うことで危険が発生する回答はキャンセルをお願いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

Q1:質疑板でr:することで、ウイザードヘッドセットをACEに譲渡することは出来ませんか? 過去の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8924)では+24まで攻撃能力を高められるとあったので、キノウツン藩王の救出に必要な評価値が満たす手助けになるのではないかと考えました。この考え方は合っていますか?

Q2:Q1の回答がYESの場合、情報戦補正のある部隊がキノウツン藩国に移動するr:は必要になりますか?
Q3:ゴートホーンによるラーニングが懸念されていますが、ウイザードヘッドセットの特殊は敵にラーニングされる可能性はありますか?

Q4:昔、孔明先生の策によってムラマサの方々が改心したことから考えたのですが、孔明先生が残した手紙の文章にある「西にある大切なもの」というのが、実は寛容の秘宝であるという可能性はありそうですか?

”この信を受け取ること、まずは民を考えた上での施策と存じ上げる。”
”その心こそが、国を治める上での肝要なり。武帝、良く武力を用いるも、この肝要十分ならずんや、賢帝とはいいがたし”
”民を借りた一つの置き土産に、河の流れを返し候”
”もって自ら鍬を持ち、畑を耕し、天の恵みを民と祝えば”
”しかるのちに巨人の足で西へ3000歩歩き、大切なものを取り戻されよ”

回答者:芝村 2010/05/25 00:50:16

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>ムラマサ暴走事件に関する質疑のため、緊急タグを使用します。回答にマイルが必要な場合は戯言屋から支払い、質疑回答を行うことで危険が発生する回答はキャンセルをお願いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>Q1:質疑板でr:することで、ウイザードヘッドセットをACEに譲渡することは出来ませんか? 過去の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8924)では+24まで攻撃能力を高められるとあったので、キノウツン藩王の救出に必要な評価値が満たす手助けになるのではないかと考えました。この考え方は合っていますか?

うん。いいんじゃね。

>Q2:Q1の回答がYESの場合、情報戦補正のある部隊がキノウツン藩国に移動するr:は必要になりますか?

ええ。

>Q3:ゴートホーンによるラーニングが懸念されていますが、ウイザードヘッドセットの特殊は敵にラーニングされる可能性はありますか?

あります。

>Q4:昔、孔明先生の策によってムラマサの方々が改心したことから考えたのですが、孔明先生が残した手紙の文章にある「西にある大切なもの」というのが、実は寛容の秘宝であるという可能性はありそうですか?
>
>”この信を受け取ること、まずは民を考えた上での施策と存じ上げる。”
>”その心こそが、国を治める上での肝要なり。武帝、良く武力を用いるも、この肝要十分ならずんや、賢帝とはいいがたし”
>”民を借りた一つの置き土産に、河の流れを返し候”
>”もって自ら鍬を持ち、畑を耕し、天の恵みを民と祝えば”
>”しかるのちに巨人の足で西へ3000歩歩き、大切なものを取り戻されよ”

あ。そうか。なんで藩王が鍬なんかもってるんだと思ってたけど、そ・れ・かー。
なるほど。確かに、寛容の至宝とは言わんでも、なんぞありそうね。