[No.9652] 藩王救出について2 投稿者:船橋鷹大@キノウツン藩国 投稿日:2010-05-20 03:15:57 +0900

[質問]

お世話になっております。
連日の質疑で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Q1:以下の中で藩王を問題なく救出できるプランはありますか?

a:補給基地が作られるという話を流して移動させた隙に救出。
b:はるかアシタが実際に補給基地(の設置予定地)に案内し、その隙に救出。
c:小宇宙がメンチを切ってびびらせた隙に救出。
d:敵(帝国かムラマサが敵視する国)がキノウツンに侵攻してきたので防衛戦が起きると噂を流す。
e:活動中のT15編成藩国部隊で軽く攻撃してから逃げ、誘き出したその隙に救出。部隊が逃げる切ることができない場合は大軍が意味を成さない狭い場所で戦闘する。

Q2:小宇宙の運命計算で藩王殺害を防ぐ方法を導き出す事は出来ますか?

Q3:暴れてるムラマサを取り押さえる難易度72とのことですが、取り押さえることに成功した場合、藩王救出の難易度に変化はありますか?
#そもそも取り押さえた時点で藩王が殺されるかもしれませんが・・・

Q4:キノウツンに残って暴れているムラマサの狙いは何ですか?
#誘き出し作戦を考えるヒントになりそうなものがあれば、と考えております。

Q5:ムラマサの誘き出し作戦についてr:で有効な助言を得られるACEはいますか?

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/05/20 23:52:09

>お世話になっております。
>連日の質疑で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
>
>Q1:以下の中で藩王を問題なく救出できるプランはありますか?
>
>a:補給基地が作られるという話を流して移動させた隙に救出。
>b:はるかアシタが実際に補給基地(の設置予定地)に案内し、その隙に救出。
>c:小宇宙がメンチを切ってびびらせた隙に救出。
>d:敵(帝国かムラマサが敵視する国)がキノウツンに侵攻してきたので防衛戦が起きると噂を流す。
>e:活動中のT15編成藩国部隊で軽く攻撃してから逃げ、誘き出したその隙に救出。部隊が逃げる切ることができない場合は大軍が意味を成さない狭い場所で戦闘する。

c 失敗はわりと簡単にできるだろう。

>Q2:小宇宙の運命計算で藩王殺害を防ぐ方法を導き出す事は出来ますか?

ええ

>Q3:暴れてるムラマサを取り押さえる難易度72とのことですが、取り押さえることに成功した場合、藩王救出の難易度に変化はありますか?
>#そもそも取り押さえた時点で藩王が殺されるかもしれませんが・・・

ありません。

>Q4:キノウツンに残って暴れているムラマサの狙いは何ですか?
>#誘き出し作戦を考えるヒントになりそうなものがあれば、と考えております。

騎士をもってないので、暴れる場所が国内なだけさ。

>Q5:ムラマサの誘き出し作戦についてr:で有効な助言を得られるACEはいますか?

いないとおもう。