[No.9617] 封印対策のリソース確認等 投稿者:曲直瀬りま@FVB 投稿日:2010-05-19 09:52:15 +0900

[質問][相談][内政]

 以下の質疑にて封印の綱が切れ始めたとの回答をいただいたため、緊急タグをつけさせていただきました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9285

Q1:
 現在、FVBでは経済活性化・国民の親睦・信仰を目的に以下の3つの行事を予定していましたが(http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/626.html)、「悪魔対策に奉納は効果がある」ということから悪夢を吹き飛ばすような行事にしようとテコ入れを検討しています。
 この実施にあたってリソースの消費等必要なものがあれば教えてください。

a.夏越大祓(災難や罪・穢れを祓う神事。)
http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/534.html

b.七夕祭(商店街振興と観光を目的に開催。にぎやかにお祭り騒ぎを愉しみます。)

c.盆踊り(祖先に感謝し、祖霊を慰めるための舞であり、祖霊や精霊をいるべき場所へ送り出す行事であり、地域の人々の交流や男女の出会いの場となります。)

Q2:
 上記のうち、封印の強化またはナイトメア対策に効果のある行事があれば教えてください。

Q3:
 上記の行事の実施で、もしr:実行が必要なものがある場合、藩王や摂政が実施することで身に危険が及んだり行事が失敗する可能性のあるものはありますか?

 以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/05/20 01:35:24

> 以下の質疑にて封印の綱が切れ始めたとの回答をいただいたため、緊急タグをつけさせていただきました。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9285
>
>Q1:
> 現在、FVBでは経済活性化・国民の親睦・信仰を目的に以下の3つの行事を予定していましたが(http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/626.html)、「悪魔対策に奉納は効果がある」ということから悪夢を吹き飛ばすような行事にしようとテコ入れを検討しています。
> この実施にあたってリソースの消費等必要なものがあれば教えてください。
>
>a.夏越大祓(災難や罪・穢れを祓う神事。)
> http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/534.html
>
>b.七夕祭(商店街振興と観光を目的に開催。にぎやかにお祭り騒ぎを愉しみます。)
>
>c.盆踊り(祖先に感謝し、祖霊を慰めるための舞であり、祖霊や精霊をいるべき場所へ送り出す行事であり、地域の人々の交流や男女の出会いの場となります。)

生物資源12万tかかるね。

>Q2:
> 上記のうち、封印の強化またはナイトメア対策に効果のある行事があれば教えてください。

いずれも効果ある。

>Q3:
> 上記の行事の実施で、もしr:実行が必要なものがある場合、藩王や摂政が実施することで身に危険が及んだり行事が失敗する可能性のあるものはありますか?

どれも危ない。