[No.9615] ウイザードヘッドセットについて3 投稿者:久織えにる@フィーブル藩国 投稿日:2010-05-19 03:20:28 +0900

[質問][評価値・編成][T16編成関連]

編集:締め切りまで2日を切ったので緊急タグを付けました。

お世話になります。フィーブル藩国です。
主にウイザードヘッドセットに関係する部隊編成の質疑になります。よろしくお願いします。

・アイドレス質疑掲示板 ウイザードヘッドセットについて
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8924
・アイドレス質疑掲示板 ウイザードヘッドセットについて2
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9275

Q1:質疑によると、ウイザードヘッドセットを聯合している他国の部隊に貸し出すことは可能であり、またウイザードヘッドセットを装備した人員を聯合国に派遣することも可能とのことですが、他国の部隊に貸し出す場合、輸送フェイズでの輸送などが必要になりますか? それとも聯合さえ結んでいれば貸し出すことが可能になりますか?

Q2:ウイザードヘッドセットは、条件付きではありますが、かなりの攻撃力強化になると思います。便利だとは思うのですが、何かウイザードヘッドセットを装備、または貸し出すことにデメリットはありませんか? 低物理域で壊れたり、敵に狙われたり盗まれたりするなどあれば教えて下さい。

Q3:確認になります。ウイザードヘッドセットは大抵の攻撃に修正を与えるとのことですが、敵にハッキングするなどの攻撃的な情報戦にも修正を与えますか?

Q4:ウイザードヘッドセットに関する部隊編成表への記載についてですが、バンドする部隊によって攻撃補正の数値が変わるため、(C-5) その他行為/特殊 に、以下のような記述で記載しても問題ありませんか?

−ウイザードヘッドセット:バンドする部隊の情報戦の評価修正の半分を攻撃の評価に加えられる。

Q5:ターン16で情報戦部隊の人間が星見司2を着ることを考えていますが、組み合わせによって何か問題が発生したりしますか? 具体的には、高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+星見司2 による危険性を心配しています。



回答者:芝村 2010/05/20 01:35:19

>編集:締め切りまで2日を切ったので緊急タグを付けました。
>
>お世話になります。フィーブル藩国です。
>主にウイザードヘッドセットに関係する部隊編成の質疑になります。よろしくお願いします。
>
>・アイドレス質疑掲示板 ウイザードヘッドセットについて
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8924
>・アイドレス質疑掲示板 ウイザードヘッドセットについて2
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9275
>
>Q1:質疑によると、ウイザードヘッドセットを聯合している他国の部隊に貸し出すことは可能であり、またウイザードヘッドセットを装備した人員を聯合国に派遣することも可能とのことですが、他国の部隊に貸し出す場合、輸送フェイズでの輸送などが必要になりますか? それとも聯合さえ結んでいれば貸し出すことが可能になりますか?

r:で貸せる。

>Q2:ウイザードヘッドセットは、条件付きではありますが、かなりの攻撃力強化になると思います。便利だとは思うのですが、何かウイザードヘッドセットを装備、または貸し出すことにデメリットはありませんか? 低物理域で壊れたり、敵に狙われたり盗まれたりするなどあれば教えて下さい。

デメリットはあるよ。まあ、敵は壊すの狙うだろ。

>Q3:確認になります。ウイザードヘッドセットは大抵の攻撃に修正を与えるとのことですが、敵にハッキングするなどの攻撃的な情報戦にも修正を与えますか?

いいえ

>Q4:ウイザードヘッドセットに関する部隊編成表への記載についてですが、バンドする部隊によって攻撃補正の数値が変わるため、(C-5) その他行為/特殊 に、以下のような記述で記載しても問題ありませんか?
>
>−ウイザードヘッドセット:バンドする部隊の情報戦の評価修正の半分を攻撃の評価に加えられる。

OK

>Q5:ターン16で情報戦部隊の人間が星見司2を着ることを考えていますが、組み合わせによって何か問題が発生したりしますか? 具体的には、高位西国人+ハッカー+ギーク+バトルハッカー+星見司2 による危険性を心配しています。

大丈夫よ。