[No.9608] 妖精の剣について2(修正) 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2010-05-19 01:57:33 +0900

[質問][相談]

質疑応答お疲れ様です。
妖精の剣について質問がありますのでよろしくお願いします。
(光儀さんと相談した結果、私が出した方が良いだろう思われる質疑があったので今回は私の方で質疑させていただくことになりました)

#5月28日:タグ修正
#木曜までにナイトメア関連の対策を。との事だったので質疑を緊急に変更しました。
#不適切である場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。

/*/

Q1:
 前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9143)で光儀さんと私でマイルを出し合う根拠について聞かれましたが、光儀さんと私の二人が双六で妖精の剣を手に入れ、現在も保有しているからと言うのは根拠にならないのでしょうか?
 #それ以外だとmixi上でのやりとり(今回の質疑のような相談)くらいしかしていませんので根拠になるか微妙ではないかと思っています。
 以前あった双六の景品の開示に関する質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7160)でL化する場合のマイル支払いの解答が「保有者二人で40マイル」とのことだったので出し合う事ができるのではと考えていたのですが……。


Q2:
 上記の根拠でマイルを出し合う事ができなかった場合、妖精の剣の開示申請とマイル支払いは光儀さんか私のどちらかが行う事になりますが、開示したアイドレスは開示者の影響を受けると言う話なので、妖精と関係が強い私が開示することで妖精の剣の能力を向上できないかなと考えました。
 光儀さんと私では妖精の剣の開示内容に変化は起こりそうでしょうか?
 変化が起こる場合、どのような変化が起こりそうかも教えていただけると助かります。


Q3:
 Q2の解答が「開示内容に変化が起こる」だった場合、私が開示申請等を行った事でナイトメアに対応できなくなってしまったり、逆に有効ではあるものの夢の剣のような爆発や強制が付随しまったりしないかと心配しています。
 元々の目的であるナイトメア対策という点から見た場合、開示申請とマイル支払いは光儀さんと私どちらが行った方が良さそうでしょうか?

回答者:芝村 2010/05/30 17:39:26

>質疑応答お疲れ様です。
>妖精の剣について質問がありますのでよろしくお願いします。
>(光儀さんと相談した結果、私が出した方が良いだろう思われる質疑があったので今回は私の方で質疑させていただくことになりました)
>
>#5月28日:タグ修正
>#木曜までにナイトメア関連の対策を。との事だったので質疑を緊急に変更しました。
>#不適切である場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:
> 前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9143)で光儀さんと私でマイルを出し合う根拠について聞かれましたが、光儀さんと私の二人が双六で妖精の剣を手に入れ、現在も保有しているからと言うのは根拠にならないのでしょうか?
> #それ以外だとmixi上でのやりとり(今回の質疑のような相談)くらいしかしていませんので根拠になるか微妙ではないかと思っています。
> 以前あった双六の景品の開示に関する質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7160)でL化する場合のマイル支払いの解答が「保有者二人で40マイル」とのことだったので出し合う事ができるのではと考えていたのですが……。

なるほど、いいんじゃない