[No.9581] ムラマサ問題について(2) 投稿者:久珂あゆみ@大法院 投稿日:2010-05-18 03:42:51 +0900

[金庫番済][質問][相談]

#ムラマサ関係ということで引き続き緊急タグをつけさせていただきました
質疑にマイルがかかるようでしたら以下の口座から消費おねがいいたします

03-00045-01:久珂あゆみ:-

/*/

Q1:ムラマサ問題に対する大法院からの法的介入のr:をさせていただきましたが、法の司の起家者、および法の司補のPLの協力をあおぐことでよい効果を得られないかと考えております。また、臨時裁定参加者は「法の執行者の紋章」を所有しておりますので

  *法の執行者の紋章の特殊 = ,,,国民からの尊敬を受ける。法執行時全判定、評価+2。

こちらの特殊も今回の状況に有効ではないかと考えております。こちらは有効そうでしょうか?
法の執行者の紋章は編成で装備していないと効果がないというお話でしたが、とりまとめて全体でr:することで「法執行時全判定、評価+2」の効果を得られないかと考えております。
アイテム関係は 所有根拠があれば編成表になくともr:時に反映できるという質疑が以前あったかと思います。
また、法の司は職4ですので 所有さえしていれば出仕扱いとして着替えができるかと思います。

a.どっちも有効
b.PLの協力は有効
c.アイテムは有効
d.有効だけど問題がでそう(詳しくおねがいします)
e.その他

Q2:Q1が有効な場合、活動できる範囲について以下のような疑問があります。こちらについて教えていただけますでしょうか?
○帝國共和国関係なくの活動:可/不可(不可の場合は共和国のみでしょうか?)
○被害にあわれている国のPLの活動:可/不可
○キノウツン藩国のPLの活動:可/不可
○秘書官などの全出仕可能アイドレス+法の司の起家資格によっての活動(秘書官があるのであえて法の司の職4を取得してないという人もいらっしゃいますので):可/不可

Q3:PLの活動が有効な場合、法の司補の方にもご協力いただきたいなと考えております。こちら、補であるため職4である法の司が現在取得できないことから、逆にPLさんの身やまわりに悪いことなどおこってしまいそうでしょうか?
a.問題ない、大丈夫
b.問題ありそう、今回はひかえておいたほうがいい
c.その他

Q4:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9527 こちらにて r:実行させていただきましたが これによる現状はどうなっておりますでしょうか?
(r:費用ありがとうございました!!)

Q5:戦闘がおわってからのフォローとなるとおもいますが。法的措置や護民活動をするといっても被害者からの感情はなかなかおさまりがつかないのではと考えております。すでに開示済みのアイドレスで以下のようなものがあるのですが、これらは軟着陸に少しでも効果がありそうでしょうか?

1、慰霊碑→被害のあった国に建てることで少しでも効果があがらないかと思います(FEGや無名の前例から考えて数がいりそうですが)

2、平和への誓い→*平和への誓いの内容 = ,,このイベントを取得した個人/国は、政治影響を平和のために行使する。この効果はワールドシミュレーションに反映され、その際個人/部隊の評価が用いられる。の特殊を使用する(取得して効果がありそうなのはキノウツンさんかな…と思います)

回答者:芝村 2010/05/19 00:17:59

>#ムラマサ関係ということで引き続き緊急タグをつけさせていただきました
>質疑にマイルがかかるようでしたら以下の口座から消費おねがいいたします
>
>03-00045-01:久珂あゆみ:-
>
>/*/
>
>Q1:ムラマサ問題に対する大法院からの法的介入のr:をさせていただきましたが、法の司の起家者、および法の司補のPLの協力をあおぐことでよい効果を得られないかと考えております。また、臨時裁定参加者は「法の執行者の紋章」を所有しておりますので
>
>  *法の執行者の紋章の特殊 = ,,,国民からの尊敬を受ける。法執行時全判定、評価+2。
>
>こちらの特殊も今回の状況に有効ではないかと考えております。こちらは有効そうでしょうか?
>法の執行者の紋章は編成で装備していないと効果がないというお話でしたが、とりまとめて全体でr:することで「法執行時全判定、評価+2」の効果を得られないかと考えております。
>アイテム関係は 所有根拠があれば編成表になくともr:時に反映できるという質疑が以前あったかと思います。
>また、法の司は職4ですので 所有さえしていれば出仕扱いとして着替えができるかと思います。
>
>a.どっちも有効
>b.PLの協力は有効
>c.アイテムは有効
>d.有効だけど問題がでそう(詳しくおねがいします)
>e.その他



>Q2:Q1が有効な場合、活動できる範囲について以下のような疑問があります。こちらについて教えていただけますでしょうか?
>○帝國共和国関係なくの活動:可
>○被害にあわれている国のPLの活動:可
>○キノウツン藩国のPLの活動:不可
>○秘書官などの全出仕可能アイドレス+法の司の起家資格によっての活動(秘書官があるのであえて法の司の職4を取得してないという人もいらっしゃいますので):不可



>Q3:PLの活動が有効な場合、法の司補の方にもご協力いただきたいなと考えております。こちら、補であるため職4である法の司が現在取得できないことから、逆にPLさんの身やまわりに悪いことなどおこってしまいそうでしょうか?
>a.問題ない、大丈夫
>b.問題ありそう、今回はひかえておいたほうがいい
>c.その他



>Q4:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9527 こちらにて r:実行させていただきましたが これによる現状はどうなっておりますでしょうか?
>(r:費用ありがとうございました!!)

避難の役にはたってるな。


>Q5:戦闘がおわってからのフォローとなるとおもいますが。法的措置や護民活動をするといっても被害者からの感情はなかなかおさまりがつかないのではと考えております。すでに開示済みのアイドレスで以下のようなものがあるのですが、これらは軟着陸に少しでも効果がありそうでしょうか?
>
>1、慰霊碑→被害のあった国に建てることで少しでも効果があがらないかと思います(FEGや無名の前例から考えて数がいりそうですが)
>
>2、平和への誓い→*平和への誓いの内容 = ,,このイベントを取得した個人/国は、政治影響を平和のために行使する。この効果はワールドシミュレーションに反映され、その際個人/部隊の評価が用いられる。の特殊を使用する(取得して効果がありそうなのはキノウツンさんかな…と思います)

いやまあ。無理だろ。