[No.9524] 高原さんの計画への援軍について 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-05-16 00:36:22 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。ゴロネコ藩国です。

公益性と、国民の生命の危機を鑑みて緊急タグを使わせていただいております。

また、危険な質疑があった場合は、飛ばしてください。

なお、以下の質疑は玄霧藩国・玄霧弦耶と、ゴロネコ藩国摂政・YOTの相談の元行われております。

Q1:
高原さんが計画している作戦に、特務警護官とマジカルポリスの援軍効果を使い、協力させられないかと考えております。
ただ、援軍効果は100%能力のため、現在の編成(T15編成)ではつかえません。
そこで、設定国民の皆に協力してもらえないかと考えましたが、以下のどれにあたるでしょうか?

A:一人でも協力者は多いほうがいい。やるべき。設定国民の皆も賛同してくれる。
B:設定国民の皆は難色を示すが、やるべき。
C:活動を「隠蔽しつつの隠蔽看破などでサポート」のみに徹底させ、やるべき。(設定国民の皆も賛同してくれる)
D:活動を「隠蔽しつつの隠蔽看破などでサポート」のみに徹底させ、やるべき。(但し設定国民の皆は難色を示す)
E:もっと別のところで運用すべき(この場合、どこに送るのがよいか参考までにお願いします)
F:そもそも焼け石に水なので、やらないほうがいい


Q2:
Q1の答えがB・Dの場合、納得してもらうのに有効なのはどれになるでしょうか

a:政策を出す
b:ACEに説得してもらう(お勧めの方を教えていただけるとありがたいです)
c:その他


Q3:
Q1の答えがA〜Eの場合、特務警護官の運用には大統領の許可が必要となります。
こちらは頂けそうでしょうか?
#是空さんがお忙しそうなので、共和国大統領是空(ACE)さんにいただけないかなと思っております。


Q4:
Q1の答えがA〜Eの場合、以下に必要なものはあるでしょうか?

A:設定国民の皆に出撃を願う政策
B:r:実行
C:リソース消費
D:その他

回答者:芝村 2010/05/18 01:10:02

>お世話になっております。ゴロネコ藩国です。
>
>公益性と、国民の生命の危機を鑑みて緊急タグを使わせていただいております。
>
>また、危険な質疑があった場合は、飛ばしてください。
>
>なお、以下の質疑は玄霧藩国・玄霧弦耶と、ゴロネコ藩国摂政・YOTの相談の元行われております。
>
>Q1:
>高原さんが計画している作戦に、特務警護官とマジカルポリスの援軍効果を使い、協力させられないかと考えております。
>ただ、援軍効果は100%能力のため、現在の編成(T15編成)ではつかえません。
>そこで、設定国民の皆に協力してもらえないかと考えましたが、以下のどれにあたるでしょうか?
>
>A:一人でも協力者は多いほうがいい。やるべき。設定国民の皆も賛同してくれる。
>B:設定国民の皆は難色を示すが、やるべき。
>C:活動を「隠蔽しつつの隠蔽看破などでサポート」のみに徹底させ、やるべき。(設定国民の皆も賛同してくれる)
>D:活動を「隠蔽しつつの隠蔽看破などでサポート」のみに徹底させ、やるべき。(但し設定国民の皆は難色を示す)
>E:もっと別のところで運用すべき(この場合、どこに送るのがよいか参考までにお願いします)
>F:そもそも焼け石に水なので、やらないほうがいい
>

難しい。リスクは高い。

>Q2:
>Q1の答えがB・Dの場合、納得してもらうのに有効なのはどれになるでしょうか
>
>a:政策を出す
>b:ACEに説得してもらう(お勧めの方を教えていただけるとありがたいです)
>c:その他

c:r:かな

>
>Q3:
>Q1の答えがA〜Eの場合、特務警護官の運用には大統領の許可が必要となります。
>こちらは頂けそうでしょうか?
>#是空さんがお忙しそうなので、共和国大統領是空(ACE)さんにいただけないかなと思っております。

是空大統領は難しい顔をしている。一歩間違えれば、内戦に突入しかねないので。ぐぬぬぬとなっている。