[No.9523] キノウツン事件に対する星見司からの声明のアプローチについて 投稿者:海法 紀光@星見司 投稿日:2010-05-16 00:27:47 +0900

[相談]

#0516 声明部分を微修正。
#0516 クーリンガンに関わる部分の修正。

 現状、キノウツン藩国のムラマサが各国を攻撃していることで、国家間の感情が悪化しております。

 それに対して、中立の立場である星見司のほうから「ムラマサは、あれ、キノウツンが悪いんじゃなくて、共和国の敵に操られてるっぽいよ」という声明を出すことで、少しは良い影響を与えられないかと考えております。
 キノウツンの高原さんとも相談して、以下のような声明を考えました(文末にあります)。

Q1:こうした声明を出すことで、プラスの影響を与えることはできそうでしょうか? 星見が政治に絡むことは様々に問題が考えられるので(ただ今回は、そのリスクこみでも何かできることを考えたかったので)、念のため星見司のトーゴ長官に相談しようと思います。

a:できそう
b:逆効果になりそう
c:アイディアは良いが、声明の文章がまずい(まずい点をお知らせください)
d:その他(詳細をお知らせください)

Q2:共和国大統領の「経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る」の特殊を使って、「大統領も、星見司が言ってる通りだと思っており、今、そういう調査をしている」という声明を出すことで、より良い影響を与えることはできそうでしょうか?

a:できそう
b:できなさそう
c:その他(詳細をお知らせください)

Q3:政策の内容についてですが、「敵」をどう表現するかで考えています。
普通の国民には「顔のない男」と言っても通用しないでしょうし、そのタームを出すのは危険が大きそうです。単純に「クーリンガンの一味」とすることも考えたのですが、平和に暮らしてるクーリンガンさんとの対立を煽ってもいけないと思いまして(ご指摘いただいた方ありがとうございます)。
現状、「かつてNWにクーリンガンを送り込んだ敵」と表現していますが、この表現で大丈夫そうでしょうか?

a:大丈夫そう
b:顔のない男でも大丈夫
c:その他(詳細をお願いします)

以上、よろしくお願いします。

/*/

○現状のキノウツン藩国におけるムラマサの暴走について

 キノウツン藩国から始まり、共和国諸国に起きているムラマサの暴走事件ですが、星見司の調査によれば、幾つか不審な点があります。

 まずキノウツン藩国では、暴走を指示した形跡は一切無く、また暴走から得られる利益もありません。
 また国内は安定しており、暴動が起きそうな不満・不平が目立つこともありませんでした。
 暴動の現場では上層部の指示があったと言う噂も流れていますが、調査の結果、そのような命令が発せられた事実はありませんでした。

 このように暴走の原因がはっきりしないことからは、過去に起きた、「模様の男事件」等の、一斉洗脳行為が想起されます。

 これ以前から、フィーブル、越前と言った、コンピューター技術の産地が攻撃されており、今回また、電子妖精を作成されているレンジャー王国が狙われたことからも、ニューワールドの敵の一連の攻撃の一つであると考えられます。

 以上から、星見司では、現在、これらの一連の事件は、かつてNWに大量のクーリンガンを送り込んだ敵による洗脳・扇動と判断し、調査や対処法を研究しております。

 今回の攻撃は、敵の共和国の、そしてニューワールドの結束と信頼そのものへの卑劣な攻撃です。それに対抗するためには、それぞれが己の分を果たしながら、お互いを助け合うことが大切です。
 このような時期だからこそ、どうか一丸となって協力してゆきましょう。

 星見司 海法 紀光

回答者:芝村 2010/05/18 01:10:00

>#0516 声明部分を微修正。
>#0516 クーリンガンに関わる部分の修正。
>
> 現状、キノウツン藩国のムラマサが各国を攻撃していることで、国家間の感情が悪化しております。
>
> それに対して、中立の立場である星見司のほうから「ムラマサは、あれ、キノウツンが悪いんじゃなくて、共和国の敵に操られてるっぽいよ」という声明を出すことで、少しは良い影響を与えられないかと考えております。
> キノウツンの高原さんとも相談して、以下のような声明を考えました(文末にあります)。
>
>Q1:こうした声明を出すことで、プラスの影響を与えることはできそうでしょうか? 星見が政治に絡むことは様々に問題が考えられるので(ただ今回は、そのリスクこみでも何かできることを考えたかったので)、念のため星見司のトーゴ長官に相談しようと思います。
>
>a:できそう
>b:逆効果になりそう
>c:アイディアは良いが、声明の文章がまずい(まずい点をお知らせください)
>d:その他(詳細をお知らせください)

d どうしようね。
星見が政治に介入する以前で、カマキリとちがってこう、人の顔して、人と同じ欲望持ってるので、なんというか憎しみのレベルが違うのよね。
きいてくれるかは結構厳しいと思う。(最終的には運次第と思うが、永遠にくすぶるよ。この火種は)


>Q2:共和国大統領の「経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る」の特殊を使って、「大統領も、星見司が言ってる通りだと思っており、今、そういう調査をしている」という声明を出すことで、より良い影響を与えることはできそうでしょうか?
>
>a:できそう
>b:できなさそう
>c:その他(詳細をお知らせください)



>Q3:政策の内容についてですが、「敵」をどう表現するかで考えています。
>普通の国民には「顔のない男」と言っても通用しないでしょうし、そのタームを出すのは危険が大きそうです。単純に「クーリンガンの一味」とすることも考えたのですが、平和に暮らしてるクーリンガンさんとの対立を煽ってもいけないと思いまして(ご指摘いただいた方ありがとうございます)。
>現状、「かつてNWにクーリンガンを送り込んだ敵」と表現していますが、この表現で大丈夫そうでしょうか?
>
>a:大丈夫そう
>b:顔のない男でも大丈夫
>c:その他(詳細をお願いします)



>以上、よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>○現状のキノウツン藩国におけるムラマサの暴走について
>
> キノウツン藩国から始まり、共和国諸国に起きているムラマサの暴走事件ですが、星見司の調査によれば、幾つか不審な点があります。
>
> まずキノウツン藩国では、暴走を指示した形跡は一切無く、また暴走から得られる利益もありません。
> また国内は安定しており、暴動が起きそうな不満・不平が目立つこともありませんでした。
> 暴動の現場では上層部の指示があったと言う噂も流れていますが、調査の結果、そのような命令が発せられた事実はありませんでした。
>
> このように暴走の原因がはっきりしないことからは、過去に起きた、「模様の男事件」等の、一斉洗脳行為が想起されます。
>
> これ以前から、フィーブル、越前と言った、コンピューター技術の産地が攻撃されており、今回また、電子妖精を作成されているレンジャー王国が狙われたことからも、ニューワールドの敵の一連の攻撃の一つであると考えられます。
>
> 以上から、星見司では、現在、これらの一連の事件は、かつてNWに大量のクーリンガンを送り込んだ敵による洗脳・扇動と判断し、調査や対処法を研究しております。
>
> 今回の攻撃は、敵の共和国の、そしてニューワールドの結束と信頼そのものへの卑劣な攻撃です。それに対抗するためには、それぞれが己の分を果たしながら、お互いを助け合うことが大切です。
> このような時期だからこそ、どうか一丸となって協力してゆきましょう。
>
> 星見司 海法 紀光
>編集時刻:2010/05/16 12:47:10
>
>編集時刻:2010/05/16 22:39:55