[No.9518] 解析・技術・追跡について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@になし藩国 投稿日:2010-05-16 00:05:55 +0900

[質問][相談]


http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9488でお願いしている、弱い絶技反応と情報戦による解析についてです。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9225の、情報戦での解析についてです。

r:実行の前に、一つ確認させてください。
政策やニュースにジョン・スミスの名が残ってないそうですが、蒼龍などのAIでも見つけられないのか(認識できないだけなのか、全く無いのか)は判るでしょうか。


ソレを確認した後で、以下のr:を申請します
r:越前藩王と黒埼摂政の認可を受けて、以下の条件を守りつつ、黒策摂政襲撃時の実行犯の人相を、現場の向かいのコンビニの監視カメラや、通りすがった電子妖精など、あらゆる細かいデータから割り出す。{
 条件1:データをロックして通信で貰う(これ以上現地に行かない)事である程度安全を確保
 条件2:FVBの待ち伏せに影響出ないようにこっそり
 条件3:実行人員は蒼龍(+ポレポレ)


以下は許可の根拠です。
00:30 porepole > http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9225の、
00:31 porepole > 越前藩国内に出た顔のない男の解析をする件で
00:31 porepole > >Q1:
00:31 porepole > >分析時の危険を低減する為に以下の様な事を考えているのですが、効果があるものはあるでしょうか。
00:31 porepole > > 1)黒埼さんの認可を受けて、データをロックして通信で貰う(これ以上現地に行かない)
00:31 porepole > > 2)飛行中の航空機の中など、敵が中々来そうに無い場所で分析する
00:31 porepole > >#空戦なら多分なんとかなるのではないかと・・・
00:31 porepole > > 3)作業場所の情報を伏せて、隠密裏に実行する
00:31 porepole > > 4)その他(何かあれば)
00:31 porepole > >
00:31 porepole > 1
00:32 porepole > これの認可を頂けないでしょうか。
00:32 Echizen > 許可します。
00:33 porepole > じゃあこれを転載で。
00:33 KuroAway > そのころ私は緋璃さんからきた文殊のバグ報告に対処していた。
00:33 Echizen > って、黒埼さんの許可じゃんw
00:34 KuroAway > 許可。
00:34 *Nick KuroAway → KKurosaki
00:34 KKurosaki > こっちがいいか。
00:34 KKurosaki > 許可します。

  /*/

Q2:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9137の、弱い絶技反応についてです。

自動で反応し、有効範囲の制限が無いと言うことは、何も無い時に腕が光りまくってウザイ(隠れて待ち伏せなどに不利になる)と考えています。

もし可能な場合、開示直後から長袖や手袋で隠せるようにしておきたいのですが、可能でしょうか。


Q3:
隠れている必要が無い時や、隠れ切っていて腕が光っても問題ない時に腕が光った時に、携帯電話によくある動画撮影機能で光り方を撮影し、後から分析することで差異を計算する事は出来るでしょうか。
また可能な場合、どういう申請が必要でしょうか。

 1)この質疑を根拠に、分析時のr:内に言葉を添えておけばいい
 2)撮影のr:を行った後、分析時に再びr:が要る
 3)違いなんて判らないから気にしなくて良い
 4)その他


Q4:
この技術により腕がめちゃくちゃに光った場合、どこかで絶技戦が起こった事が判ると思います。
色んな人と電話番号やメールアドレスを交換しておいて、凄い反応があった時に連絡を回すと言うのは出来るでしょうか。


  /*/

Q5:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9260の、
>Q2:
>FEGから謎のブツを持ち出した相手を追う場合、どなたかの力を借りたいと思いますが、どのような方に協力をお願いするのが適当でしょうか?
>
> a:追跡系の能力持ち
> b:評価値が高い系の護衛
> c:そのほかお勧めの人物
>
>a.bも、もし具体的なお勧めがいましたら、ご紹介いただけると嬉しいです。



の、回答に関してです。
協力者を探したところ、竜宮・司さんから条件次第でOKと言うお言葉を頂きました。
その条件に関しての質問です。

現在、竜宮司さんはISSに出向されているとお聞きしています。
これを頼む事によって、ISSの業務に迷惑がかかるでしょうか。

 1)問題は無い
 2)むしろISSの業務にも近いので、ISSの協力を得る形であれば問題ない
 3)何らかの理由でISSから離れているので問題ない
 4)やめておいた方が良い
 5)その他

なおこちらの質疑は、ISSに直接赴かず、可能な限り通信などを通じてでお願いします。

回答者:芝村 2010/06/05 13:31:12

>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9488でお願いしている、弱い絶技反応と情報戦による解析についてです。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9225の、情報戦での解析についてです。
>
>r:実行の前に、一つ確認させてください。
>政策やニュースにジョン・スミスの名が残ってないそうですが、蒼龍などのAIでも見つけられないのか(認識できないだけなのか、全く無いのか)は判るでしょうか。
>

まったく見つからない

>ソレを確認した後で、以下のr:を申請します
>r:越前藩王と黒埼摂政の認可を受けて、以下の条件を守りつつ、黒策摂政襲撃時の実行犯の人相を、現場の向かいのコンビニの監視カメラや、通りすがった電子妖精など、あらゆる細かいデータから割り出す。{
> 条件1:データをロックして通信で貰う(これ以上現地に行かない)事である程度安全を確保
> 条件2:FVBの待ち伏せに影響出ないようにこっそり
> 条件3:実行人員は蒼龍(+ポレポレ)
>}
>
>以下は許可の根拠です。
>00:30 porepole > http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9225の、
>00:31 porepole > 越前藩国内に出た顔のない男の解析をする件で
>00:31 porepole > >Q1:
>00:31 porepole > >分析時の危険を低減する為に以下の様な事を考えているのですが、効果があるものはあるでしょうか。
>00:31 porepole > > 1)黒埼さんの認可を受けて、データをロックして通信で貰う(これ以上現地に行かない)
>00:31 porepole > > 2)飛行中の航空機の中など、敵が中々来そうに無い場所で分析する
>00:31 porepole > >#空戦なら多分なんとかなるのではないかと・・・
>00:31 porepole > > 3)作業場所の情報を伏せて、隠密裏に実行する
>00:31 porepole > > 4)その他(何かあれば)
>00:31 porepole > >
>00:31 porepole > 1
>00:32 porepole > これの認可を頂けないでしょうか。
>00:32 Echizen > 許可します。
>00:33 porepole > じゃあこれを転載で。
>00:33 KuroAway > そのころ私は緋璃さんからきた文殊のバグ報告に対処していた。
>00:33 Echizen > って、黒埼さんの許可じゃんw
>00:34 KuroAway > 許可。
>00:34 *Nick KuroAway → KKurosaki
>00:34 KKurosaki > こっちがいいか。
>00:34 KKurosaki > 許可します。
>
>  /*/
>

OK

>Q2:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9137の、弱い絶技反応についてです。
>
>自動で反応し、有効範囲の制限が無いと言うことは、何も無い時に腕が光りまくってウザイ(隠れて待ち伏せなどに不利になる)と考えています。
>
>もし可能な場合、開示直後から長袖や手袋で隠せるようにしておきたいのですが、可能でしょうか。

ええ

>
>Q3:
>隠れている必要が無い時や、隠れ切っていて腕が光っても問題ない時に腕が光った時に、携帯電話によくある動画撮影機能で光り方を撮影し、後から分析することで差異を計算する事は出来るでしょうか。
>また可能な場合、どういう申請が必要でしょうか。
>
> 1)この質疑を根拠に、分析時のr:内に言葉を添えておけばいい
> 2)撮影のr:を行った後、分析時に再びr:が要る
> 3)違いなんて判らないから気にしなくて良い
> 4)その他
>



>Q4:
>この技術により腕がめちゃくちゃに光った場合、どこかで絶技戦が起こった事が判ると思います。
>色んな人と電話番号やメールアドレスを交換しておいて、凄い反応があった時に連絡を回すと言うのは出来るでしょうか。
>

ええ もちろん

>  /*/
>
>Q5:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9260の、
>>Q2:
>>FEGから謎のブツを持ち出した相手を追う場合、どなたかの力を借りたいと思いますが、どのような方に協力をお願いするのが適当でしょうか?
>>
>> a:追跡系の能力持ち
>> b:評価値が高い系の護衛
>> c:そのほかお勧めの人物
>>
>>a.bも、もし具体的なお勧めがいましたら、ご紹介いただけると嬉しいです。
>
>a
>
>の、回答に関してです。
>協力者を探したところ、竜宮・司さんから条件次第でOKと言うお言葉を頂きました。
>その条件に関しての質問です。
>
>現在、竜宮司さんはISSに出向されているとお聞きしています。
>これを頼む事によって、ISSの業務に迷惑がかかるでしょうか。
>
> 1)問題は無い
> 2)むしろISSの業務にも近いので、ISSの協力を得る形であれば問題ない
> 3)何らかの理由でISSから離れているので問題ない
> 4)やめておいた方が良い
> 5)その他



>なおこちらの質疑は、ISSに直接赴かず、可能な限り通信などを通じてでお願いします。