[No.9494] ムラマサ対処について(4) 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2010-05-15 03:18:45 +0900

[金庫番済][質問][相談]

お世話になっております。キノウツン藩国です。
連日で申し訳ありませんが、ムラマサ対応について質疑をお願いいたします。
マイルが発生した場合は
23-00442-01:高原鋼一郎:-
より、お支払いいたします。

Q1:
>Q1:
>補給基地の作成ですが、どこに作成するのがよさそうでしょうか?
>あ:キノウツンと聨合している藩国
>い:キノウツン国内
>う:現在被害が出ている藩国
>え:「う」と聨合している藩国
>お:その他(ここしかない、という場所が在るなどあれば教えてください)



という回答をいただきました。
今回の作戦を行うにあたり、現在被害が発生している諸藩国の中で、どちらに作成するのがよいでしょうか?

あ:レンジャー連邦
い:フィーブル藩国
う:リワマヒ国
え:羅幻王国
お:4つの国全て
か:その他

Q2:
>Q4:
>補給基地の作成ですが、以下の中で必要な項目はありますでしょうか
>
>あ:基地を作成する工兵の所属する藩国との聯合
>い:基地を設置する藩国との聨合
>う:基地作成を含め、一連の作戦のr:実行
>え:無力化手段や工兵の基地までの護衛
>お:工兵部隊の作成場所までの輸送
>お:その他

あ、お

とのことでした。
現在基地作成の工兵作業を羅幻王国さんの藩国部隊にお願いする予定となっております。
この場合、以下の場所で作成を行う際、輸送が必要になるのは以下のうちどれになりますでしょうか
(輸送に必要な航路数もお願いいたします)

・羅幻王国内に作成する場合
・他国に作成する場合(フィーブル・リワマヒ・レンジャー)

Q3:
玄霧藩国さんからの食料の供与は不可能である、との回答をいただきました。
改めて、今回の作戦に食料を使用する場合、以下のどこからなら消費することが可能でしょうか
(対象国で現在リソースを消費可能か、もお答えいただければと思います)

あ:基地を作成する藩国
い:基地を作成する国と聨合している藩国(輸送は不要)
う:基地を作成する国と聨合している藩国(輸送は必要)
え:その他

Q4:
今回の作戦での絶技使用者や、無効化手段の人員についてご相談です。
こちらの人員について以下のうちに必要なものはありますでしょうか

あ:基地のある藩国と所属している藩国との聨合
い:r:実行による協力
う:現地までの輸送手段
え:自衛手段(必要な評価値がある場合は目安をお願いします)
お:(編成完了前なら前ターンでの)部隊編成
か:個人騎士団の作成

また、必要な物の内でr:実行や政策協力により対応できそうなものはありますでしょうか

Q5:
現在確認されている中で最大規模と思われる羅幻王国さんに現れた9万人のムラマサに対応する場合、本作戦においてどの程度の兵力が必要でしょうか?

以上、連日の質疑で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/15 20:00:48

>お世話になっております。キノウツン藩国です。
>連日で申し訳ありませんが、ムラマサ対応について質疑をお願いいたします。
>マイルが発生した場合は
>23-00442-01:高原鋼一郎:-
>より、お支払いいたします。
>
>Q1:
>>Q1:
>>補給基地の作成ですが、どこに作成するのがよさそうでしょうか?
>>あ:キノウツンと聨合している藩国
>>い:キノウツン国内
>>う:現在被害が出ている藩国
>>え:「う」と聨合している藩国
>>お:その他(ここしかない、という場所が在るなどあれば教えてください)
>
>う
>
>という回答をいただきました。
>今回の作戦を行うにあたり、現在被害が発生している諸藩国の中で、どちらに作成するのがよいでしょうか?
>
>あ:レンジャー連邦
>い:フィーブル藩国
>う:リワマヒ国
>え:羅幻王国
>お:4つの国全て
>か:その他

政治レベルで調整がつくかどうかだな。
どこの国も国土が戦場になるのは望んでない。
ありていにいってふざけるなという反応をするだろう。

>Q2:
>>Q4:
>>補給基地の作成ですが、以下の中で必要な項目はありますでしょうか
>>
>>あ:基地を作成する工兵の所属する藩国との聯合
>>い:基地を設置する藩国との聨合
>>う:基地作成を含め、一連の作戦のr:実行
>>え:無力化手段や工兵の基地までの護衛
>>お:工兵部隊の作成場所までの輸送
>>お:その他
>
>あ、お
>
>とのことでした。
>現在基地作成の工兵作業を羅幻王国さんの藩国部隊にお願いする予定となっております。
>この場合、以下の場所で作成を行う際、輸送が必要になるのは以下のうちどれになりますでしょうか
>(輸送に必要な航路数もお願いいたします)
>
>・羅幻王国内に作成する場合
>・他国に作成する場合(フィーブル・リワマヒ・レンジャー)

羅幻以外では他国では一航路必要だね

>Q3:
>玄霧藩国さんからの食料の供与は不可能である、との回答をいただきました。
>改めて、今回の作戦に食料を使用する場合、以下のどこからなら消費することが可能でしょうか
>(対象国で現在リソースを消費可能か、もお答えいただければと思います)
>
>あ:基地を作成する藩国
>い:基地を作成する国と聨合している藩国(輸送は不要)
>う:基地を作成する国と聨合している藩国(輸送は必要)
>え:その他

え 聨合している藩国

>Q4:
>今回の作戦での絶技使用者や、無効化手段の人員についてご相談です。
>こちらの人員について以下のうちに必要なものはありますでしょうか
>
>あ:基地のある藩国と所属している藩国との聨合
>い:r:実行による協力
>う:現地までの輸送手段
>え:自衛手段(必要な評価値がある場合は目安をお願いします)
>お:(編成完了前なら前ターンでの)部隊編成
>か:個人騎士団の作成
>
>また、必要な物の内でr:実行や政策協力により対応できそうなものはありますでしょうか

まあ、作戦次第だ。全滅は覚悟せよ

>Q5:
>現在確認されている中で最大規模と思われる羅幻王国さんに現れた9万人のムラマサに対応する場合、本作戦においてどの程度の兵力が必要でしょうか?
>
>以上、連日の質疑で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

評価50台が九万だ。まともに対応は不可能だろう。