[No.9492] キノウツン藩国民による襲撃事件に関する質疑とr:実行願い(その2) 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-05-15 02:50:34 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][個人ACE]

いつもお世話になっております。

ムラマサ問題関連の質疑およびr:の実行をさせていただきたく思います。
人命に関わり急を要する案件のため、恐縮ですが緊急タグの使用をさせていただきます。

以下、質疑及びr:実行にかかるマイルは
23-00449-01:比野青狸:-
からお支払いいたします。


Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9481の質疑より
権威のメイスの使用は有効と思われますので、
更なる被害拡大等の危険がなければ以下のr:の使用をお願いいたします。

r1:PLACEはるに対し(一応命令口調にならないよう気をつけつつ)権威のメイスを使用し、平和だったころのはるに戻ってもらいます。
#r1についてはPLACE青狸とPC青狸のうち、家族のところに運び込まれていないほうで実行をお願いいたします。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9481にて実行中のr:に合わせる形で船橋とも協調しつつ行動します。

r2:現在回復中の青狸は、家族を心配させるといけないので火焔と子供たちの心身のケア及び(青狸が元気になることが何よりも励ましの材料になると思いますので)自身の回復に努めます。


Q2:
現在キノウツン藩国の個人ACEは藩国外にいるとのことですが、
家族のところに運び込まれた青狸は現在どの藩国にいるのでしょうか?


Q3:
今回の事件で暴走するムラマサに関して、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9396の質疑にて
傭兵さんの「まるでカマキリですね」という発言がありましたが、
これは「今回暴れているムラマサは(以前小宇宙が封印したねじれた存在のほうの)カマキリのようだ」という意味の発言なのでしょうか?


Q4:
Q3がYESの場合、該当の生活ゲームでは出番はありませんでしたが効果のありそうだった
ドッカンボーは暴れるムラマサに対して特別な効果を発揮しそうでしょうか?

あ:発揮しそう
い:特殊な効果はないがドッカンボー自体の特殊である「*ドッカンボーの白兵距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(白兵(打撃武器)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+4。これで叩かれても爆発して退場するだけで死ぬわけではない。なお、この効果はボス敵には効果ない。
」は適用される
う:どちらかというと権威のメイスの正気に戻す効果のほうが有効である
え:その他


Q5:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9452の質疑にて
アシタの名を奉じるムラマサが暴れていますが、
この件に関し以下の中で事態を少しでも好転させるものはありますか?

あ:アシタ本人によるr:による謝罪
い:政策としてアシタ本人によるRPを掲載し提出する
う:政策として引き続きアシタの関与を(被害に遇われた藩国様の感情をよく考えた上で)否定する声明を提出する
え:その他


以上、お手数をおかけし大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/05/15 20:00:44

>いつもお世話になっております。
>
>ムラマサ問題関連の質疑およびr:の実行をさせていただきたく思います。
>人命に関わり急を要する案件のため、恐縮ですが緊急タグの使用をさせていただきます。
>
>以下、質疑及びr:実行にかかるマイルは
>23-00449-01:比野青狸:-
>からお支払いいたします。
>
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9481の質疑より
>権威のメイスの使用は有効と思われますので、
>更なる被害拡大等の危険がなければ以下のr:の使用をお願いいたします。
>
>r1:PLACEはるに対し(一応命令口調にならないよう気をつけつつ)権威のメイスを使用し、平和だったころのはるに戻ってもらいます。
>#r1についてはPLACE青狸とPC青狸のうち、家族のところに運び込まれていないほうで実行をお願いいたします。
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9481にて実行中のr:に合わせる形で船橋とも協調しつつ行動します。
>
>r2:現在回復中の青狸は、家族を心配させるといけないので火焔と子供たちの心身のケア及び(青狸が元気になることが何よりも励ましの材料になると思いますので)自身の回復に努めます。

OK 二〇マイル

原型とどめなくなるまで殴ったよ。すっきりした。

>
>Q2:
>現在キノウツン藩国の個人ACEは藩国外にいるとのことですが、
>家族のところに運び込まれた青狸は現在どの藩国にいるのでしょうか?

フィーブルだな。敵意のまなざしを受けながら治療されている。

>
>Q3:
>今回の事件で暴走するムラマサに関して、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9396の質疑にて
>傭兵さんの「まるでカマキリですね」という発言がありましたが、
>これは「今回暴れているムラマサは(以前小宇宙が封印したねじれた存在のほうの)カマキリのようだ」という意味の発言なのでしょうか?

ええ

>
>Q4:
>Q3がYESの場合、該当の生活ゲームでは出番はありませんでしたが効果のありそうだった
>ドッカンボーは暴れるムラマサに対して特別な効果を発揮しそうでしょうか?
>
>あ:発揮しそう
>い:特殊な効果はないがドッカンボー自体の特殊である「*ドッカンボーの白兵距離戦闘補正 = 歩兵武装,条件発動,(白兵(打撃武器)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+4。これで叩かれても爆発して退場するだけで死ぬわけではない。なお、この効果はボス敵には効果ない。
>」は適用される
>う:どちらかというと権威のメイスの正気に戻す効果のほうが有効である
>え:その他



>
>Q5:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9452の質疑にて
>アシタの名を奉じるムラマサが暴れていますが、
>この件に関し以下の中で事態を少しでも好転させるものはありますか?
>
>あ:アシタ本人によるr:による謝罪
>い:政策としてアシタ本人によるRPを掲載し提出する
>う:政策として引き続きアシタの関与を(被害に遇われた藩国様の感情をよく考えた上で)否定する声明を提出する
>え:その他
>

まあ、なんというかああいうのは無限に言い訳の理由をおもいつくものだ。
何やっても意味なかろう