[No.9488] 採掘用輸送船団について14 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@になし藩国 投稿日:2010-05-15 01:43:28 +0900

[質問][相談][評価値・編成][T16編成関連]

いつもお世話になっております。
今回は採掘船団の事について参りました。
(#1)などを検索する事によって、該当質疑の文面に飛べるようになっていると思います。

この質疑の背景:
公用輸送騎士団では次回採掘のために犬/猫士30人ほどの人員が欲しい。
帝國軍としては戦力充実のためになるべく確保したい。
→他国から犬士に来て貰う事は出来ないだろうか。


Q1:
相談です。
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=23507にて、「犬士を引き連れて他藩国の編成に出向は出来ない」(#1)と言う回答がありました。
その後、(この質疑を失念していた私が)http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8102にて質問した時に、「重要なのは引率のプレイヤーだ」(#2)と言うお答えを頂きました。

この二つが両立すると言うことは、
「基本的に駄目だが、引率のプレイヤーによってはアリ」
だと読めたのですが、この場合、どのような条件があれば良いでしょうか。


Q2:
Q1の条件が達成不可能or元々引率は無理の場合、今収めている軍団税を、犬士の出向に振り替えて頂き、公用輸送騎士団に来て頂く事は可能でしょうか。


Q3:
公用輸送騎士団について、前ターンと同じく以下のを申請します。
・海軍兵站システム使用許可
・航法オペレート使用許可
・EAIシステム使用許可(越前藩国次第で)

宜しくお願いします。

なお編成費用に関しては、犬士の人数が決まらないと算出できないので、まだ出せておりません。

  /*/

これはちょっと編成と違うお願いです。
弱い絶技反応(技術)の開示が05/02
05/04にこれに関する質疑を行い、回答が来たのが05/13
また、越前での情報戦による解析の回答が05/13

編成関連のものを優先し、この質疑を出しています。
もし可能であれば、両者の保全期間を明日まで伸ばして頂けないでしょうか。



#1
猫士・犬士の扱いについて質問です。
Q1:現在のルールでは
L:犬士、猫士{
 t:犬士、猫士 = 国家もしくはプレイヤーが所有するNPCの1つ
 t:犬士、猫士 = アイドレスを着用させてイベントに参加させることができる
 t:王犬、王猫 = 犬士、猫士の1つでその国の犬士あるいは猫士を統べるもの。藩王に順ずる扱いをとり,王犬、王猫の死亡は藩国の滅亡とみなす。これらは200マイルで逗留ACEとして収得することが出来る。
 t:犬士、猫士の費用 = 犬士、猫士をゲームで使用する場合はプレイヤーあるいはACEがゲーム参加に必要な費用の半分を消費しなくてはいけない。端数は計算の最後に切り上げられる。
 t:犬士、猫士の費用 = 追記:半分になるのは参加費用のみであり,それ以外の特殊,兵器,乗り物の消費は半分にならない
GENZ の発言:
 t:犬士、猫士の根源力 = 犬士、猫士は根源力を0として扱う
 t:犬士、猫士のアイドレス着用 = イベント毎にアイドレスを着用して活動を行う,そのためターン開始時に起きる特殊の効果は発生しない
 t:犬士、猫士のアイドレス着用制限 = プレイヤー・アイドレスを着用することはできない
 t:犬士、猫士の活動制限 = 犬士、猫士は所属する国のプレイヤーが帯同して行動する必要があり,独立した部隊を編成することができない
 t:犬士、猫士の活動制限 = プレイヤーの意思で一般行為判定を選択できないイベントには参加することができない。


となっていますが、以下のような場合はどうなりますか?
GENZ の発言:
1,聯合する他藩国の編制への参加
a,できない
b,所属国のPCが帯同すれば可能
c,その他

2,母体を持つ騎士団・冒険組合への参加
a,できない
b,所属国のPCが帯同すれば可能
c,その他

3,母体を持たない騎士団・冒険組合への参加
a,できない
b,所属国のPCが帯同すれば可能
c,その他
芝村 の発言:
1,a
芝村 の発言:
2。c
芝村 の発言:
3,a
GENZ の発言:
2のその他はどのような条件でしょうか? 自国を母体とする場合だけでしょうか?
芝村 の発言:
ええ
GENZ の発言:
なるほど、自国の騎士団との間で動かす以外はALL−NG。了解しました。ありがとうございます


#2
>Q2:
>他藩国の編成に聯合国からPCが犬士を引き連れて出向した場合、複数国の犬士が混ざる場合がありますが、これは特に問題ないでしょうか。
>#これが可能ならば、出来る範囲で出向して頂き、輸送用の船を増やせないかと検討しています。

重要なのは引率のプレイヤーだよ。

回答者:芝村 2010/05/17 00:27:48

>いつもお世話になっております。
>今回は採掘船団の事について参りました。
>(#1)などを検索する事によって、該当質疑の文面に飛べるようになっていると思います。
>
>この質疑の背景:
>公用輸送騎士団では次回採掘のために犬/猫士30人ほどの人員が欲しい。
>帝國軍としては戦力充実のためになるべく確保したい。
>→他国から犬士に来て貰う事は出来ないだろうか。
>
>
>Q1:
>相談です。
>http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=23507にて、「犬士を引き連れて他藩国の編成に出向は出来ない」(#1)と言う回答がありました。
>その後、(この質疑を失念していた私が)http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8102にて質問した時に、「重要なのは引率のプレイヤーだ」(#2)と言うお答えを頂きました。
>
>この二つが両立すると言うことは、
>「基本的に駄目だが、引率のプレイヤーによってはアリ」
>だと読めたのですが、この場合、どのような条件があれば良いでしょうか。
犬士は他国部隊に参加することはできないね

>Q2:
>Q1の条件が達成不可能or元々引率は無理の場合、今収めている軍団税を、犬士の出向に振り替えて頂き、公用輸送騎士団に来て頂く事は可能でしょうか。
軍団税の趣旨から外れるのでNG

>
>Q3:
>公用輸送騎士団について、前ターンと同じく以下のを申請します。
>・海軍兵站システム使用許可
>・航法オペレート使用許可
>・EAIシステム使用許可(越前藩国次第で)
>
>宜しくお願いします。
OK
>
>なお編成費用に関しては、犬士の人数が決まらないと算出できないので、まだ出せておりません。
>
>  /*/
>
>これはちょっと編成と違うお願いです。
>弱い絶技反応(技術)の開示が05/02
>05/04にこれに関する質疑を行い、回答が来たのが05/13
>また、越前での情報戦による解析の回答が05/13
>
>編成関連のものを優先し、この質疑を出しています。
>もし可能であれば、両者の保全期間を明日まで伸ばして頂けないでしょうか。
いいよ
>
>
>
>#1
>猫士・犬士の扱いについて質問です。
>Q1:現在のルールでは
>L:犬士、猫士{
> t:犬士、猫士 = 国家もしくはプレイヤーが所有するNPCの1つ
> t:犬士、猫士 = アイドレスを着用させてイベントに参加させることができる
> t:王犬、王猫 = 犬士、猫士の1つでその国の犬士あるいは猫士を統べるもの。藩王に順ずる扱いをとり,王犬、王猫の死亡は藩国の滅亡とみなす。これらは200マイルで逗留ACEとして収得することが出来る。
> t:犬士、猫士の費用 = 犬士、猫士をゲームで使用する場合はプレイヤーあるいはACEがゲーム参加に必要な費用の半分を消費しなくてはいけない。端数は計算の最後に切り上げられる。
> t:犬士、猫士の費用 = 追記:半分になるのは参加費用のみであり,それ以外の特殊,兵器,乗り物の消費は半分にならない
>GENZ の発言:
> t:犬士、猫士の根源力 = 犬士、猫士は根源力を0として扱う
> t:犬士、猫士のアイドレス着用 = イベント毎にアイドレスを着用して活動を行う,そのためターン開始時に起きる特殊の効果は発生しない
> t:犬士、猫士のアイドレス着用制限 = プレイヤー・アイドレスを着用することはできない
> t:犬士、猫士の活動制限 = 犬士、猫士は所属する国のプレイヤーが帯同して行動する必要があり,独立した部隊を編成することができない
> t:犬士、猫士の活動制限 = プレイヤーの意思で一般行為判定を選択できないイベントには参加することができない。
>}
>
>となっていますが、以下のような場合はどうなりますか?
>GENZ の発言:
>1,聯合する他藩国の編制への参加
>a,できない
>b,所属国のPCが帯同すれば可能
>c,その他
>
>2,母体を持つ騎士団・冒険組合への参加
>a,できない
>b,所属国のPCが帯同すれば可能
>c,その他
>
>3,母体を持たない騎士団・冒険組合への参加
>a,できない
>b,所属国のPCが帯同すれば可能
>c,その他
>芝村 の発言:
>1,a
>芝村 の発言:
>2。c
>芝村 の発言:
>3,a
>GENZ の発言:
>2のその他はどのような条件でしょうか? 自国を母体とする場合だけでしょうか?
>芝村 の発言:
>ええ
>GENZ の発言:
>なるほど、自国の騎士団との間で動かす以外はALL−NG。了解しました。ありがとうございます
>
>
>#2
>>Q2:
>>他藩国の編成に聯合国からPCが犬士を引き連れて出向した場合、複数国の犬士が混ざる場合がありますが、これは特に問題ないでしょうか。
>>#これが可能ならば、出来る範囲で出向して頂き、輸送用の船を増やせないかと検討しています。
>
>重要なのは引率のプレイヤーだよ。