[No.9477] 藩国の現状にまつわる個人的質問と相談 投稿者:城 華一郎@レンジャー連邦 投稿日:2010-05-14 22:51:15 +0900

[金庫番済][質問][内政]

先日は大変失礼いたしました。改めて質疑を提出させていただきます。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9382
上記質疑内で、一連の事件に関連性の強いと思われる、不審な点が確認されましたので、
災害拡大の防止のため、緊急タグにて質疑を出させていただきます。
なお、質疑・回答時に危険が発生する場合は、お手数ですが飛ばして処理をお願いいたします。

Q1:
前回の質疑のQ5に私のAIが回答していると思しき記述が見られましたが、
私のPLACEは存在しません。
確認が取りたいのですが、次のうち、どちらでしょう?
a)よく出来た偽物か、PCベースの複製品である。
b)本物である。r:を実行した際、藩国部隊にPCがいたので、たまたまそれがコメントを寄越した。
c)本物である。なんかAIがいる。
d)本物である。ただし、別世界の。
e)その他
なお、職業4はありませんが、星見司2級であるため、
有効に能力で検証可能であれば、それもお願いします。

Q2:
藩国部隊を陣頭指揮に動かしたこともあり、現場の情報が取れる状況だと思われます。
(流れ的には真贋問わず俺自身を疑うケースですが)キノウツンさんへの空爆の命令を下したのは誰か、わかりますか?

Q3:
レンジャー連邦には空爆可能な機体がありません。
武装を換装したか、どこからか機体を調達したと考えられますが、
ゼロから準備したとは到底思えない速度で空軍が動いております。
現地でスタッフに確認取ればわかると思うのですが、次のうち、どのケースにあてはまるでしょう?
a)事前に命令が出て準備していた
b)むつきさんやスタッフたちが超がんばった
c)よそから技術や現物が流れてきた
d)その他

Q4:
私のAIらしき存在に対する措置で悩んでおります。
摂政位の返上で権限を取り上げ、直接他者と接触しないように軟禁、
アドバイザーとしてのみ活動させる、という方向性で考えましたが、
口実を設けたとしても、国政に対する悪影響が大きいと思われます。
一方、中身も基本的にはかなり本物に近い(回答が、まんま身内に対する私のコメントだった)
気がしますので、突然私の知らない情報を理由に動かれても、トラブルの原因になるかと思います。
私のAIが偽物であるにせよ本物であるにせよ、
私の方では危険性を配慮して対応しているため、
同じくACEの方々も、そのように動く流れが質疑の途中で起こる可能性も考えました。
摂政としての立場ある存在との、トラブルが起きて、外交上の揉め事が連鎖する、
これが一番嫌なのですが、既にどなたかが動いてくださっていた場合、
さりとて、r:などで事後対応しようにも、 akiharu国さんの前例を鑑みるに、
問題が再発する可能性も高いと考えます。
考えすぎではないようでしたら、何かいい手はないでしょうか?

Q5
私らしき輩のそばに、ウィングオブテイタニアは現れ、補佐していたでしょうか?(彼女なら本物と偽物の識別が可能だと考えました)

なお、当質疑にしてマイル消費が発生した場合は、次の口座から引き落としをお願いいたします。
06-00158-01:城 華一郎:-

回答者:芝村 2010/05/15 01:30:20

>先日は大変失礼いたしました。改めて質疑を提出させていただきます。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9382
>上記質疑内で、一連の事件に関連性の強いと思われる、不審な点が確認されましたので、
>災害拡大の防止のため、緊急タグにて質疑を出させていただきます。
>なお、質疑・回答時に危険が発生する場合は、お手数ですが飛ばして処理をお願いいたします。
>
>Q1:
>前回の質疑のQ5に私のAIが回答していると思しき記述が見られましたが、
>私のPLACEは存在しません。
>確認が取りたいのですが、次のうち、どちらでしょう?
>a)よく出来た偽物か、PCベースの複製品である。
>b)本物である。r:を実行した際、藩国部隊にPCがいたので、たまたまそれがコメントを寄越した。
>c)本物である。なんかAIがいる。
>d)本物である。ただし、別世界の。
>e)その他
>なお、職業4はありませんが、星見司2級であるため、
>有効に能力で検証可能であれば、それもお願いします。



>Q2:
>藩国部隊を陣頭指揮に動かしたこともあり、現場の情報が取れる状況だと思われます。
>(流れ的には真贋問わず俺自身を疑うケースですが)キノウツンさんへの空爆の命令を下したのは誰か、わかりますか?

蝶子ヤガミ

>Q3:
>レンジャー連邦には空爆可能な機体がありません。
>武装を換装したか、どこからか機体を調達したと考えられますが、
>ゼロから準備したとは到底思えない速度で空軍が動いております。
>現地でスタッフに確認取ればわかると思うのですが、次のうち、どのケースにあてはまるでしょう?
>a)事前に命令が出て準備していた
>b)むつきさんやスタッフたちが超がんばった
>c)よそから技術や現物が流れてきた
>d)その他

d 裏マーケット

>Q4:
>私のAIらしき存在に対する措置で悩んでおります。
>摂政位の返上で権限を取り上げ、直接他者と接触しないように軟禁、
>アドバイザーとしてのみ活動させる、という方向性で考えましたが、
>口実を設けたとしても、国政に対する悪影響が大きいと思われます。
>一方、中身も基本的にはかなり本物に近い(回答が、まんま身内に対する私のコメントだった)
>気がしますので、突然私の知らない情報を理由に動かれても、トラブルの原因になるかと思います。
>私のAIが偽物であるにせよ本物であるにせよ、
>私の方では危険性を配慮して対応しているため、
>同じくACEの方々も、そのように動く流れが質疑の途中で起こる可能性も考えました。
>摂政としての立場ある存在との、トラブルが起きて、外交上の揉め事が連鎖する、
>これが一番嫌なのですが、既にどなたかが動いてくださっていた場合、
>さりとて、r:などで事後対応しようにも、 akiharu国さんの前例を鑑みるに、
>問題が再発する可能性も高いと考えます。
>考えすぎではないようでしたら、何かいい手はないでしょうか?

大丈夫だろ。所詮AIでもお前はお前、おそらく寸分違わぬ動きをすると思う。伊達に三年データ蓄積されているわけではない。

>Q5
>私らしき輩のそばに、ウィングオブテイタニアは現れ、補佐していたでしょうか?(彼女なら本物と偽物の識別が可能だと考えました)

うん。

>なお、当質疑にしてマイル消費が発生した場合は、次の口座から引き落としをお願いいたします。
>06-00158-01:城 華一郎:-