[No.9452] キノウツン藩国、紅葉国ほか各種行動相談 投稿者:是空とおる@FEG 投稿日:2010-05-14 01:30:49 +0900

[金庫番済][質問][相談]

いつもお世話になります。

 キノウツン藩国の一件におけます状況での質疑です。
 ・公益性の高いもの
 ・設定国民、ACEの生死に関わるもの(質疑や申請、設置願い)
 として、緊急質疑を出させていただきます。

 関連質疑としまして、下記を下地とさせてください。
 [No.9357] 夢の中のダガーマンコールとACE解放について@その2
 投稿者:是空とおる@ダガーマン 投稿日:2010-05-11 19:44:44
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9357

---------------------------------------------------

Q1:【質疑というか周囲の皆さんのための確認&保全相談】
>Q2:
> Q1:にて、追加の行動指示がありました際、引き続き行動申請を質疑掲示板かMSNなどで報告いたします。
> 完全な保全といかないかもしれませんが、期間を空けずに現状に対処するため、
> 質疑回答現段階→追加申請までの間。この期間の保全措置をお願いいたします。
> (状況によりOK、NGあるかと思いますので、可能範囲でお願いいたします)

 こちらにて「OK」を頂戴しております。
 今回の一件に巻き込まれないようにナイトメアはナイトメア、キノウツンはキノウツンということで対応できればと思います。
 今回の一件が落ち着くまで、黒埼さんの行動(地獄バーガー食)や他のACE関係は安全な場所にて保全されていると考えて良いでしょうか?(被害が拡大化すればどこも安全ではないと思いますが、あくまで現状。ということで)

/*/

Q2:【r:実行相談】
 ●ダガーマンはほぼ全軍でキノウツンへ向かってる。
 とのことで、それ自体はまったく問題ないのですが。
 こういった事態の際に敵さんは被害拡大のために各所に悪さをしてきた歴史があります。
 全戦力の集中は表裏一体の危うさを持っていると思います。

 r:全ダガーマン(男女全員)を連携させる。

 ことは可能でしょうか?

 可能であれば、たとえば「共和国大統領是空とおる」は各国への全体指揮、「是空とおる後期型2」は現場(ウーマン、コックなど含め)、「ぜくうとおる」は東京周辺警護、「鷹野徹」はそれらの支援で手薄な場所を割り出し「共和国大統領是空とおる」に情報を戻す。などの連携行動をお願いいたします。
 (手が回る範囲で共和全土に正確な情報出しをします…レンジャーの娘たちを助けたい…もちろん、被害を受けている共和全土を救いたいというわがままな状況ではあります。ひとりでは無理ですが、複数いますので)

 目的は被害の拡散阻止、同時に混乱に乗じた敵の拡散阻止です。

 マイルを以下の口座から支払いたします。(10マイル以上でも支払い可)
 03-00041-01:是空とおる:-10

/*/

Q3:【r:実行相談】
 紅葉国の一件が同時処理の場合はさらに複雑になりますが、今回のムラマサの一件を利用して紅葉国の騒乱への同時対応はできませんでしょうか?
 北海(キノウツン藩国&フィーブル藩国)→青森(akiharu国)→岩手(紅葉国)→山形(レンジャー連邦)と、いう構図がなりえます。(とはいえ、紅葉国は都市船なのでスルーされたかもしれませんが)
 その場合、素子に周辺各国の警戒を任せ、各是空はキノウツンのムラマサ当該国家、紅葉国と分担します。

 紅葉国の一件とムラマサの一件が同時進行の場合、この状況の混乱を利用し、すでに爆弾処理した安全な場所などに紅葉国民を避難誘導できればと思います。

 毎回毎回、核だ、レーザーだ爆弾だ。と、やられてますので、それらの経験を踏まえた事前対応行動ができれば幸いです。

 r:混乱に乗じ、目立たぬように紅葉国民を敵組織勢力より避難誘導する。

 マイルを以下の口座から支払いたします。(10マイル以上でも支払い可)
 03-00041-01:是空とおる:-10

 本件は紅葉国の最重要案件ですので、上記のr:にて状況が好転しない場合は余計な混乱を生みたくありませんので、r:を取り消し、引き続き裏から支援させてください。

/*/

Q4:【相談】
 紅葉国の噂による避難状況はこのまま利用させてもらうとしまして、これ以上敵の情報操作を許すわけにもいきません。
 ニセ涼州の部隊の「命令書」については帝國との現段階での良好関係を前提に関係各所に説明、正式に大統領預かりにできませんでしょうか?
 最終的には紅葉国より「帝國の名を使い、共和と帝國を戦乱に陥れようとする外敵の策略である」などの政策を出してもらうことで対応することを考えております。

 これらは効果がありますでしょうか?
 無い場合はその効果発動を邪魔する要因はなんでしょうか?

/*/

Q5:【r:実行相談】
 ムラマサの一件に話を戻します。

 船橋鷹大さん、および空歌さんと連携します。
 (船橋さんの質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9417

 時間稼ぎにしかならないかもしれませんが、
 *ブルーアイズの特殊能力 = ,,怒りに満ちている状態をもったこの瞳を見たものは反論ができなくなる。
 発動条件を満たしすぎてますので、これらの発動に期待できませんでしょうか?
 (かつてはマンイーターも一時静止させました)
 (管理番長の命令も効果がない、ということで不可能かもしれませんが、質疑を続けます)

 数人の是空のブルーアイズ同時発動などは確認をしておりませんが、大統領声明などが各国に届いていた過去を考えるに全土のムラマサに同時に声をかけることは可能かと思います。 
 これらを前提にムラマサが命令を嫌うのであれば、良い囮になると思います。
 キノウツン藩国自身の作戦やほかの質疑にて「akiharu国に誘い込めれば」なども読みました。
 宰相府からの支援や作戦もあるでしょうし、是空砲発動などのぶっそうな要項も確認しました。
 外敵が背後で操っているのであえば、それも釣れそうな気がします。

 それらの前提のもと、作戦の役にたてそうであれば、(時間稼ぎも含め)発動をお願いします。

 r:ブルーアイズを発動させ、ムラマサを止める。

 マイルを以下の口座から支払いたします。(10マイル以上でも支払い可)
 03-00041-01:是空とおる:-10

 一点だけ安全トリガーを入れたいのですが、ブルーアイズ=オーマに近づくのではないかと思います。
 青い雪は別の危険を生み出しますので、リューンの酷使には注意させてください。
 (コゼットの遠隔思念の忠告にて毎度助けられております……)
 ……とはいえ、事態が収拾できない場合は限界突破するかどうかの指示をいただければと思います。
 エースで相談して判断いたします。

 なお、上記がまったく意味が無い場合、r:自体は。

 r:船橋鷹大さん、および空歌さんと連携します。

 こちらに変えさせてください。(船橋さんもマイル出してますが、重複にてより深い効果を期待できればと思います)

---------------------------------------------------

 以上、相談内容が共和国全土に及んでおりますが、よろしくお願いいたします。
 (すべての質疑のr:マイルが許可された場合、30マイルの消費になります)

回答者:芝村 2010/05/15 01:25:26

>いつもお世話になります。
>
> キノウツン藩国の一件におけます状況での質疑です。
> ・公益性の高いもの
> ・設定国民、ACEの生死に関わるもの(質疑や申請、設置願い)
> として、緊急質疑を出させていただきます。
>
> 関連質疑としまして、下記を下地とさせてください。
> [No.9357] 夢の中のダガーマンコールとACE解放について@その2
> 投稿者:是空とおる@ダガーマン 投稿日:2010-05-11 19:44:44
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9357
>
>---------------------------------------------------
>
>Q1:【質疑というか周囲の皆さんのための確認&保全相談】
>>Q2:
>> Q1:にて、追加の行動指示がありました際、引き続き行動申請を質疑掲示板かMSNなどで報告いたします。
>> 完全な保全といかないかもしれませんが、期間を空けずに現状に対処するため、
>> 質疑回答現段階→追加申請までの間。この期間の保全措置をお願いいたします。
>> (状況によりOK、NGあるかと思いますので、可能範囲でお願いいたします)
>
> こちらにて「OK」を頂戴しております。
> 今回の一件に巻き込まれないようにナイトメアはナイトメア、キノウツンはキノウツンということで対応できればと思います。
> 今回の一件が落ち着くまで、黒埼さんの行動(地獄バーガー食)や他のACE関係は安全な場所にて保全されていると考えて良いでしょうか?(被害が拡大化すればどこも安全ではないと思いますが、あくまで現状。ということで)
>
>/*/
>
>Q2:【r:実行相談】
> ●ダガーマンはほぼ全軍でキノウツンへ向かってる。
> とのことで、それ自体はまったく問題ないのですが。
> こういった事態の際に敵さんは被害拡大のために各所に悪さをしてきた歴史があります。
> 全戦力の集中は表裏一体の危うさを持っていると思います。
>
> r:全ダガーマン(男女全員)を連携させる。
>
> ことは可能でしょうか?
>
> 可能であれば、たとえば「共和国大統領是空とおる」は各国への全体指揮、「是空とおる後期型2」は現場(ウーマン、コックなど含め)、「ぜくうとおる」は東京周辺警護、「鷹野徹」はそれらの支援で手薄な場所を割り出し「共和国大統領是空とおる」に情報を戻す。などの連携行動をお願いいたします。
> (手が回る範囲で共和全土に正確な情報出しをします…レンジャーの娘たちを助けたい…もちろん、被害を受けている共和全土を救いたいというわがままな状況ではあります。ひとりでは無理ですが、複数いますので)
>
> 目的は被害の拡散阻止、同時に混乱に乗じた敵の拡散阻止です。
>
> マイルを以下の口座から支払いたします。(10マイル以上でも支払い可)
> 03-00041-01:是空とおる:-10

OK だが幸いに、敵は同時多発してないな。

>/*/
>
>Q3:【r:実行相談】
> 紅葉国の一件が同時処理の場合はさらに複雑になりますが、今回のムラマサの一件を利用して紅葉国の騒乱への同時対応はできませんでしょうか?
> 北海(キノウツン藩国&フィーブル藩国)→青森(akiharu国)→岩手(紅葉国)→山形(レンジャー連邦)と、いう構図がなりえます。(とはいえ、紅葉国は都市船なのでスルーされたかもしれませんが)
> その場合、素子に周辺各国の警戒を任せ、各是空はキノウツンのムラマサ当該国家、紅葉国と分担します。
>
> 紅葉国の一件とムラマサの一件が同時進行の場合、この状況の混乱を利用し、すでに爆弾処理した安全な場所などに紅葉国民を避難誘導できればと思います。
>
> 毎回毎回、核だ、レーザーだ爆弾だ。と、やられてますので、それらの経験を踏まえた事前対応行動ができれば幸いです。
>
> r:混乱に乗じ、目立たぬように紅葉国民を敵組織勢力より避難誘導する。

> マイルを以下の口座から支払いたします。(10マイル以上でも支払い可)
> 03-00041-01:是空とおる:-10
>
> 本件は紅葉国の最重要案件ですので、上記のr:にて状況が好転しない場合は余計な混乱を生みたくありませんので、r:を取り消し、引き続き裏から支援させてください。


こっちはあいにく無理そうだ。そも水中にはムラマサもこれない。
よってその方面のごたごたもない。

>/*/
>
>Q4:【相談】
> 紅葉国の噂による避難状況はこのまま利用させてもらうとしまして、これ以上敵の情報操作を許すわけにもいきません。
> ニセ涼州の部隊の「命令書」については帝國との現段階での良好関係を前提に関係各所に説明、正式に大統領預かりにできませんでしょうか?
> 最終的には紅葉国より「帝國の名を使い、共和と帝國を戦乱に陥れようとする外敵の策略である」などの政策を出してもらうことで対応することを考えております。
>
> これらは効果がありますでしょうか?
> 無い場合はその効果発動を邪魔する要因はなんでしょうか?

あるだろうね。まあ、代わりに敵は都市船と住民を爆破して、溜飲を下げるだろう。

>/*/
>
>Q5:【r:実行相談】
> ムラマサの一件に話を戻します。
>
> 船橋鷹大さん、および空歌さんと連携します。
> (船橋さんの質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9417
>
> 時間稼ぎにしかならないかもしれませんが、
> *ブルーアイズの特殊能力 = ,,怒りに満ちている状態をもったこの瞳を見たものは反論ができなくなる。
> 発動条件を満たしすぎてますので、これらの発動に期待できませんでしょうか?
> (かつてはマンイーターも一時静止させました)
> (管理番長の命令も効果がない、ということで不可能かもしれませんが、質疑を続けます)
>
> 数人の是空のブルーアイズ同時発動などは確認をしておりませんが、大統領声明などが各国に届いていた過去を考えるに全土のムラマサに同時に声をかけることは可能かと思います。 
> これらを前提にムラマサが命令を嫌うのであれば、良い囮になると思います。
> キノウツン藩国自身の作戦やほかの質疑にて「akiharu国に誘い込めれば」なども読みました。
> 宰相府からの支援や作戦もあるでしょうし、是空砲発動などのぶっそうな要項も確認しました。
> 外敵が背後で操っているのであえば、それも釣れそうな気がします。
>
> それらの前提のもと、作戦の役にたてそうであれば、(時間稼ぎも含め)発動をお願いします。
>
> r:ブルーアイズを発動させ、ムラマサを止める。
>
> マイルを以下の口座から支払いたします。(10マイル以上でも支払い可)
> 03-00041-01:是空とおる:-10
>
> 一点だけ安全トリガーを入れたいのですが、ブルーアイズ=オーマに近づくのではないかと思います。
> 青い雪は別の危険を生み出しますので、リューンの酷使には注意させてください。
> (コゼットの遠隔思念の忠告にて毎度助けられております……)
> ……とはいえ、事態が収拾できない場合は限界突破するかどうかの指示をいただければと思います。
> エースで相談して判断いたします。
>
> なお、上記がまったく意味が無い場合、r:自体は。
>
> r:船橋鷹大さん、および空歌さんと連携します。
>
> こちらに変えさせてください。(船橋さんもマイル出してますが、重複にてより深い効果を期待できればと思います)

OK キノウツンに攻め入った。
続々とアシタの名を奉じる奴らが、akiharuが悪いと言い立てながら貴方に襲いかかり、斬り殺そうとしてる。

あげくに藩王(奴隷)は手の中にあるとか言い出した
どうする?

>---------------------------------------------------
>
> 以上、相談内容が共和国全土に及んでおりますが、よろしくお願いいたします。
> (すべての質疑のr:マイルが許可された場合、30マイルの消費になります)