[No.9419] ムラマサ対応について(2) 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2010-05-13 03:33:24 +0900

[金庫番済][質問][相談]

お世話になっております。キノウツン藩国です。
連日で申し訳ありませんが、ムラマサ対応について質疑をお願いいたします。
マイルが発生した場合は
23-00442-01:高原鋼一郎:-
より、お支払いいたします。

Q1:
忠孝さんのアイデアではムラマサを集めるのに補給基地はどうだろう、との事でした。
これは以下のうちどういう意図でしょうか?

あ:補給基地を作ることで、そこの物資を略奪しにムラマサがやってくる。
い:補給基地を作ることで、爆撃などを手早く行い誘導するようにする。
う:補給基地を作る行程を行うことで、ムラマサ達をおびき出す。
え:その他

Q2:
補給基地ですが、作成方法についてはどのように行えばよいでしょうか?

あ:A&Sに頼んで2×4形式
い:工兵や建築家にお願いして建築作業
う:食料や燃料、人員などを実際に運び込み、ありものの建物をそれっぽくでっち上げる
え:それらを行う為のr:実行
お:その他

Q3:
またQ2の選択肢で可能な場合、必要なリソースは最大でいくらほどになりますでしょうか

Q4:
基地にムラマサを集める方法ですが以下のうちどのようにして行えばいいでしょうか

あ;作成したら自動的によってくる
い:噂をこっそり流す
う:兵士達に実際に補給を行ってもらい、真実味を増す

Q5
あおひとさんの質疑で、決めポーズうえっぷがムラマサに効果があるとのことでした。
現在以下のようなプランを考えています。

・補給基地を作成し、ムラマサをおびき寄せる
 ↓
・集まりきったところで、決めポーズうえっぷを全員に見える位置で(カメラによる中継なども使って)発動
 ↓
・うえっぷの効果で吐いたムラマサ達を間髪いれず確保、ないし無力化

こちらのプランで実行に必要、かつ不足しそうなリソースは以下にありますでしょうか

あ:うえっぷの効果を確定する為のリソース(ロールプレイやイラスト等)
い:確保、無力化するためのリソース(兵力など)
う:吐しゃ物に対しての対策
え:味方部隊のうえっぷに対する防御
お:うえっぷの二重発動による相乗効果
か:その他

選択肢が多くなり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/13 23:10:26

>お世話になっております。キノウツン藩国です。
>連日で申し訳ありませんが、ムラマサ対応について質疑をお願いいたします。
>マイルが発生した場合は
>23-00442-01:高原鋼一郎:-
>より、お支払いいたします。
>
>Q1:
>忠孝さんのアイデアではムラマサを集めるのに補給基地はどうだろう、との事でした。
>これは以下のうちどういう意図でしょうか?
>
>あ:補給基地を作ることで、そこの物資を略奪しにムラマサがやってくる。
>い:補給基地を作ることで、爆撃などを手早く行い誘導するようにする。
>う:補給基地を作る行程を行うことで、ムラマサ達をおびき出す。
>え:その他



>Q2:
>補給基地ですが、作成方法についてはどのように行えばよいでしょうか?
>
>あ:A&Sに頼んで2×4形式
>い:工兵や建築家にお願いして建築作業
>う:食料や燃料、人員などを実際に運び込み、ありものの建物をそれっぽくでっち上げる
>え:それらを行う為のr:実行
>お:その他



>Q3:
>またQ2の選択肢で可能な場合、必要なリソースは最大でいくらほどになりますでしょうか

食料10万tかな

>Q4:
>基地にムラマサを集める方法ですが以下のうちどのようにして行えばいいでしょうか
>
>あ;作成したら自動的によってくる
>い:噂をこっそり流す
>う:兵士達に実際に補給を行ってもらい、真実味を増す



>Q5
>あおひとさんの質疑で、決めポーズうえっぷがムラマサに効果があるとのことでした。
>現在以下のようなプランを考えています。
>
>・補給基地を作成し、ムラマサをおびき寄せる
> ↓
>・集まりきったところで、決めポーズうえっぷを全員に見える位置で(カメラによる中継なども使って)発動
> ↓
>・うえっぷの効果で吐いたムラマサ達を間髪いれず確保、ないし無力化
>
>こちらのプランで実行に必要、かつ不足しそうなリソースは以下にありますでしょうか
>
>あ:うえっぷの効果を確定する為のリソース(ロールプレイやイラスト等)
>い:確保、無力化するためのリソース(兵力など)
>う:吐しゃ物に対しての対策
>え:味方部隊のうえっぷに対する防御
>お:うえっぷの二重発動による相乗効果
>か:その他


とくにない。