[No.9358] 世界忍者国の国内について(1) 投稿者:久堂尋軌@世界忍者国 投稿日:2010-05-11 19:48:24 +0900

[相談][内政]

お世話になっております、世界忍者国です。今回は国内の事について相談にまいりました。

Q1.前回回答していただいた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9023)において、ナノマシン検出装置で変な反応がでたそうですが、どのような物なのでしょうか?

(あ)新種のナノマシン
(い)今、出回っているナノマシンではなく前のマンイータータイプ
(う)その他(判る範囲で教えていただけると嬉しいです)


Q2.ナイトメアの問題が世界忍者国では起きていないそうですが、起きていない理由は下の中にありますでしょうか?

(あ)(ロイの)ゴートホーンが実は世界忍者国にいるため
(い)クーリンガンが実は世界忍者国にいるため
(う)特に理由はない
(え)その他(わかる範囲で教えていただけると嬉しいです)

よろしくおねがいします

回答者:芝村 2010/05/27 11:58:52

>お世話になっております、世界忍者国です。今回は国内の事について相談にまいりました。
>
>Q1.前回回答していただいた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9023)において、ナノマシン検出装置で変な反応がでたそうですが、どのような物なのでしょうか?
>
>(あ)新種のナノマシン
>(い)今、出回っているナノマシンではなく前のマンイータータイプ
>(う)その他(判る範囲で教えていただけると嬉しいです)



>
>Q2.ナイトメアの問題が世界忍者国では起きていないそうですが、起きていない理由は下の中にありますでしょうか?
>
>(あ)(ロイの)ゴートホーンが実は世界忍者国にいるため
>(い)クーリンガンが実は世界忍者国にいるため
>(う)特に理由はない
>(え)その他(わかる範囲で教えていただけると嬉しいです)

え 藩王による加護。あるいはプレイング方針の結果。
なんでも飲み込む世界忍者国は、おそらく悪夢も飲み込んで無害化していると思われる。
具体的にはロイ像の夢(Leiの悪夢)とかはもはや日常茶飯事であり、長い間の歴史を通じて強い悪夢耐性があると推定される。