[No.9344] 手紙についての相談 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2010-05-11 00:43:22 +0900

[相談]

いつもゲームありがとうございます。
ようやくなんとかマイルの都合もついてきましたので、先日の生活ゲームより、私があっている森に手紙をだそうかとおもいましてその相談となります。


Q1:
まず、森に手紙は届きますでしょうか?
#まだ手紙方面の対策は終わっていないのでだせるかどうかわかりませんので。

Q2:
届く場合、こちらから手紙を出したとして彼女に危険がありませんでしょうか?
諸々の事情(敵勢力のいやがらせなど)でこちらのアクションのせいで彼女が危機に陥るのは本意ではありません。

Q3:
今回の手紙の意図はいままでの行動についての謝罪になります。

以下の内容で、
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=31920
L:反省文セット = {
 t:名称 = 反省文セット(アイテム)
 t:要点 = 封筒,便箋,ペンセット
 t:周辺環境 = デスクの上
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *反省文セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}
  *反省文セットの効果 = ,,,このレターセットを使用すると、送り物に丁寧な謝罪の印象が付加され、送り主の謝罪の気持ちが伝わってくる。
  *反省文セットの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = なし

を使ってだそうと思います。これで彼女につたわりますでしょうか?


詫び状

先日は仕事先におしかけご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
長らく連絡もとれず、会いにもいかずの勝手の数々、心よりお詫びします。
消してこの詫び状で許されるとは思いませんが、それでも申し訳ないという気持ちだけは伝えさせてください。
もし、この手紙を手に取り読んでいただけているならそれだけで幸いです。
また近々お手紙いたします。どうかお元気で。

よんた

伝わり、彼女に危険なく届くなら、
13-00269-01:よんた:10
で、発送お願いします。

Q4:
届いたとしてもバレンタインの返事の調子からして読まずに捨てるというのもありえます、その場合は読んでくれるまで続けて謝意をつたえたほうがいいでしょうし、読んでくれたとしてもいままでと違うとわかってもらうためにもこまめに手紙をおくるべきだろうと思いますが、どの程度の間隔で手紙を出せばいいでしょうか?
#リアル週1隔週とかだとマイルを稼ぐ時間の確保の都合からマイルがもちません・・・・・・・。
また、読んでくれた場合と読んでくれなかった場合で次の文面もかわってきますので、返事・・・・・・・は返ってこないでしょうから、せめて読んだかどうかだけでもわかるとありがたいのですが、反応はうかがえますでしょうか?

Q5:
届かない場合、何らかの事件に巻き込まれてる可能性もないとはいえませんので捜索を行いたいのですが、相談できるところはどこかありますでしょうか?
#おそらく前回のゲームで感情値が下がり4:4以下になって試練解除されているとおもいますのでISSなどに相談することはできるのではないかとは思いますが、先方も多忙でしょうし頼めるかどうか、と。

回答者:芝村 2010/05/26 00:12:52

>いつもゲームありがとうございます。
>ようやくなんとかマイルの都合もついてきましたので、先日の生活ゲームより、私があっている森に手紙をだそうかとおもいましてその相談となります。
>
>
>Q1:
>まず、森に手紙は届きますでしょうか?
>#まだ手紙方面の対策は終わっていないのでだせるかどうかわかりませんので。

出せるとは思う。


>Q2:
>届く場合、こちらから手紙を出したとして彼女に危険がありませんでしょうか?
>諸々の事情(敵勢力のいやがらせなど)でこちらのアクションのせいで彼女が危機に陥るのは本意ではありません。

ないと思う。

>Q3:
>今回の手紙の意図はいままでの行動についての謝罪になります。




>以下の内容で、
>http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=31920
>L:反省文セット = {
> t:名称 = 反省文セット(アイテム)
> t:要点 = 封筒,便箋,ペンセット
> t:周辺環境 = デスクの上
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *反省文セットのアイテムカテゴリ = ,,,{携帯型アイテム,消費型アイテム}
>  *反省文セットの効果 = ,,,このレターセットを使用すると、送り物に丁寧な謝罪の印象が付加され、送り主の謝罪の気持ちが伝わってくる。
>  *反省文セットの使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
> }
> t:→次のアイドレス = なし
>}
>を使ってだそうと思います。これで彼女につたわりますでしょうか?

うははは。

>
>詫び状
>
>先日は仕事先におしかけご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
>長らく連絡もとれず、会いにもいかずの勝手の数々、心よりお詫びします。
>消してこの詫び状で許されるとは思いませんが、それでも申し訳ないという気持ちだけは伝えさせてください。
>もし、この手紙を手に取り読んでいただけているならそれだけで幸いです。
>また近々お手紙いたします。どうかお元気で。
>
>よんた
>
>伝わり、彼女に危険なく届くなら、
>13-00269-01:よんた:10
>で、発送お願いします。

まあ。届けといてやるよ。

>Q4:
>届いたとしてもバレンタインの返事の調子からして読まずに捨てるというのもありえます、その場合は読んでくれるまで続けて謝意をつたえたほうがいいでしょうし、読んでくれたとしてもいままでと違うとわかってもらうためにもこまめに手紙をおくるべきだろうと思いますが、どの程度の間隔で手紙を出せばいいでしょうか?
>#リアル週1隔週とかだとマイルを稼ぐ時間の確保の都合からマイルがもちません・・・・・・・。
>また、読んでくれた場合と読んでくれなかった場合で次の文面もかわってきますので、返事・・・・・・・は返ってこないでしょうから、せめて読んだかどうかだけでもわかるとありがたいのですが、反応はうかがえますでしょうか?

うん。また別の質問でね。

>Q5:
>届かない場合、何らかの事件に巻き込まれてる可能性もないとはいえませんので捜索を行いたいのですが、相談できるところはどこかありますでしょうか?
>#おそらく前回のゲームで感情値が下がり4:4以下になって試練解除されているとおもいますのでISSなどに相談することはできるのではないかとは思いますが、先方も多忙でしょうし頼めるかどうか、と。

大丈夫そうよ。