[No.9321] になし藩国T16編成関連その2 投稿者:瑠璃@になし藩国 投稿日:2010-05-10 01:47:28 +0900

[質問][T16編成関連]

お世話になっております、になし藩国です。
T16編成関連で質疑を5点お願いいたします。


Q1:
レトロライフが動く物理域は、宇宙などの極端な高物理域や、ファンタジー世界のような物理域では動かない、で良いでしょうか。

#以前お答え頂いていたと思いますが、Q&Aが閲覧できなくなっているため、根拠用にお願いします。


Q2:
以前、チップボールなどの密閉された空間の中ではレトロライフが作動しないと言う質疑がありましたが、東雲ノ鎧では動作すると言う質疑もありました。

機体に乗っても動くのは、歩兵見なしの一部の機体(ダックスや甲殻型I=Dなど)だけと考えてよろしいでしょうか。


Q3:
レトロライフが動かない所に行くと、装着しているPCも活動を停止するとの事ですが、これはオフにしていたり、機体内などの密閉空間で停止している場合でも同様でしょうか。


Q4:
蒼龍に繋がる携帯電話は、I=Dなどの機体内でも使用可能でしょうか。
#多分、マジックテープなどで貼り付けて、スピーカーモードで会話するような気がします。


Q5:
残念賞メダル、法の執行者の紋章はマジックアイテムですが、宇宙などの高物理域に持っていっても大丈夫でしょうか?


何時も質疑回答ありがとうございます。
以上になります、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/15 21:18:04

>お世話になっております、になし藩国です。
>T16編成関連で質疑を5点お願いいたします。
>
>
>Q1:
>レトロライフが動く物理域は、宇宙などの極端な高物理域や、ファンタジー世界のような物理域では動かない、で良いでしょうか。
>
>#以前お答え頂いていたと思いますが、Q&Aが閲覧できなくなっているため、根拠用にお願いします。

ええ

>
>Q2:
>以前、チップボールなどの密閉された空間の中ではレトロライフが作動しないと言う質疑がありましたが、東雲ノ鎧では動作すると言う質疑もありました。
>
>機体に乗っても動くのは、歩兵見なしの一部の機体(ダックスや甲殻型I=Dなど)だけと考えてよろしいでしょうか。

魔法鎧だと食べちゃうんだよ。レトロライフが。

>
>Q3:
>レトロライフが動かない所に行くと、装着しているPCも活動を停止するとの事ですが、これはオフにしていたり、機体内などの密閉空間で停止している場合でも同様でしょうか。

基本的には。

>
>Q4:
>蒼龍に繋がる携帯電話は、I=Dなどの機体内でも使用可能でしょうか。
>#多分、マジックテープなどで貼り付けて、スピーカーモードで会話するような気がします。

ええ

>
>Q5:
>残念賞メダル、法の執行者の紋章はマジックアイテムですが、宇宙などの高物理域に持っていっても大丈夫でしょうか?

ええ