[No.9291] 詩歌藩国の内政について。 投稿者:花陵ふみ@詩歌藩国 投稿日:2010-05-08 19:19:37 +0900

[金庫番済][質問][内政]

お世話になっております。詩歌藩国の花陵ふみです。
今日は、詩歌藩国の内政についてお尋ねにまいりました。
質疑にマイルが必要な場合は、下記の個人口座より引き落としをお願い致します。
18-00346-01:花陵ふみ:−
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Q1:
第五世界や芥辺境藩国さんからの移民の方は、詩歌藩国には来られていますでしょうか?

Q2:
「T15末における各国の現状」についてのお尋ねです。
詩歌藩国の失業率が、T14末8%→T15末40%と、かなり上昇しておりました。
「T14末における各国の現状」によると藩国の状況が、好景気のだったため仕事が多かったせいで就業率が高かったのかもしれませんが、現状は状況が安定しておりますので理由がつかめず、少し心配しております。
以下の中に、失業率の上昇理由に該当することはありますでしょうか?

あ:
「好景気」が去ったため、単に、以前よりも就職口が減っているため。
い:
第五世界や芥辺境藩国さんから移住者の方がきており、その多くの人たちの就業が難しい状態のため。
う:
主産業である農業が藩国人口の増加により耕作地不足に陥っており、就農者がこれ以上増えることができない状態のため。
え:
その他(よろしければ、具体的に教えて頂けますでしょうか?)

Q3:
ブルルを使うことで、農家の作業負担が減ったり新たに耕作地を開拓できればと思い、以下の政策を提出させて頂きました。
農業用I=Dブルルの貸し出しについて:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/300.html
ブルルの貸し出し状況は順調で、国民の皆さんの役に立っているようでしょうか?

Q4:
詩歌藩国の輸出品の農作物や他の商品等で、最近、特に変わった物や目立つ品などはありますでしょうか?
#以前生活ゲーム調べに行った時に、潜水艦の部品が輸出されていたり、
#輸出されていたかは不明ですが、国内で麻薬原料の栽培がおこなわれていたりしました。

Q:5
最近の詩歌藩国の様子を教えてください。
(何か変わったことや問題が起きていないか、国民のみなさんの関心事があればお願いします。)

回答者:芝村 2010/05/19 00:18:17

>お世話になっております。詩歌藩国の花陵ふみです。
>今日は、詩歌藩国の内政についてお尋ねにまいりました。
>質疑にマイルが必要な場合は、下記の個人口座より引き落としをお願い致します。
>18-00346-01:花陵ふみ:−
>どうぞ、よろしくお願いいたします。
>
>Q1:
>第五世界や芥辺境藩国さんからの移民の方は、詩歌藩国には来られていますでしょうか?

いいえ。

>Q2:
>「T15末における各国の現状」についてのお尋ねです。
>詩歌藩国の失業率が、T14末8%→T15末40%と、かなり上昇しておりました。
>「T14末における各国の現状」によると藩国の状況が、好景気のだったため仕事が多かったせいで就業率が高かったのかもしれませんが、現状は状況が安定しておりますので理由がつかめず、少し心配しております。
>以下の中に、失業率の上昇理由に該当することはありますでしょうか?
>
>あ:
>「好景気」が去ったため、単に、以前よりも就職口が減っているため。
>い:
>第五世界や芥辺境藩国さんから移住者の方がきており、その多くの人たちの就業が難しい状態のため。
>う:
>主産業である農業が藩国人口の増加により耕作地不足に陥っており、就農者がこれ以上増えることができない状態のため。
>え:
>その他(よろしければ、具体的に教えて頂けますでしょうか?)

え:集計期間に火山とかのあおりがはいってるんだよ。

>Q3:
>ブルルを使うことで、農家の作業負担が減ったり新たに耕作地を開拓できればと思い、以下の政策を提出させて頂きました。
>農業用I=Dブルルの貸し出しについて:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/300.html
>ブルルの貸し出し状況は順調で、国民の皆さんの役に立っているようでしょうか?

あんまり

>Q4:
>詩歌藩国の輸出品の農作物や他の商品等で、最近、特に変わった物や目立つ品などはありますでしょうか?
>#以前生活ゲーム調べに行った時に、潜水艦の部品が輸出されていたり、
>#輸出されていたかは不明ですが、国内で麻薬原料の栽培がおこなわれていたりしました。

ないと思う。

>Q:5
>最近の詩歌藩国の様子を教えてください。
>(何か変わったことや問題が起きていないか、国民のみなさんの関心事があればお願いします。)

安定してるね。国民は火山灰の再利用を考えている。