[No.9260] 追跡について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@になし藩国 投稿日:2010-05-07 01:15:09 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
顔のない相手がらみの質疑です。

>>Q2:
>>アイテム作成所を利用した場合、ショップへの申請履歴や、作成時に出たごみなど(アイテム作成のルール上、最低15%はくずになり、設定的には作成所で廃棄してるはずです)から、向こうが造った、あるいは造ろうとしたものが分析できる場合、宰相府の方やISSの方、或いは蒼龍に、分析や、履歴が消されていた場合はその復旧など依頼できないでしょうか。
>>
>>一応店主としては現場の保存と、携帯電話で写メをとっておきます(下手に手を入れてトラップが発動し、痕跡が消えると困るので)
>
>うん。できるよ。彼が作ったのは大量の土木建築用アイテムだ。
>
>以前、アイテム作成所のログ調査を依頼したときにこう回答があったのですが、実際に現地で見た結果と付き合わせたとき、
> ・土木作業用アイテム以外のもの
> ・実際のに見た量との差異
>見たいなのは判るでしょうか。

量はへってる、土木以外はないようだ

この回答に対する質疑です。
なお、現地のFEGに迷惑がかかりそうな場合は適宜取り下げます。


これ以上の単独行動は無理だと判断しました。
とは言え、目の前で敵がアクションしたと言う事は、チャンスでもあると考えています。相手の移動先が判れば、足取りを追える可能性もあるからです。
何とか協力者が居ないかと、各所を回っています。

以下は、是空さんに頂いたアドバイスを元に作成した質疑です。

//ここから
是空 さんの発言:
まぁいつもこんな感じなのでちょっと待ってね。
結論まとめるので。
では、こんなのはいかがでしょうか?

1:調査にあたるお勧めの協力者を確定させる。
2:協力者にしっかりと目的・事情説明し、協力をとりつける。
3:チームを組んでもらう。
4:そのチームをダガーマンは護ります。(この段階でFEGや共和国での活動もご相談ください。別途支援していきます)

条件希望:危険濃厚の場合、引く勇気を持ってください。ポレポレさんの能力は失うと正直困ります。

藩王希望:FEG活動条件としては、機会があればFEGでの土木活動の目的がなんだったか判明すれば幸いです。
ポレポレ:porepole さんの発言:
ありがとうございます。
是空 さんの発言:
上記1〜4は質疑掲示板などに出してもOKですし、芝村さんに伝えても問題ありません。是空に相談したらこうだった。的に使って下さい。
//ここまで


Q1:
そもそも、質疑を行った時にどこまでが危険になるのか不明なため、そこを質問します。

例えば、質疑掲示板にて協力者のお勧めを聞いた場合
 1)その時点で名前が上げられた人に危険が及ぶ可能性がある
 2)併せて提出された他の質疑次第で危険が及ぶ可能性がある
 3)ない。危険が及びかねないのは協力者を加味した次の質疑から
 4)その他
の、どれになるでしょうか。

また、この回答が1か2以外で、特に問題を生まない場合配下の質疑の処理をお願いします。
(そうでなければ取り下げます)


Q2:
FEGから謎のブツを持ち出した相手を追う場合、どなたかの力を借りたいと思いますが、どのような方に協力をお願いするのが適当でしょうか?

 a:追跡系の能力持ち
 b:評価値が高い系の護衛
 c:そのほかお勧めの人物

a.bも、もし具体的なお勧めがいましたら、ご紹介いただけると嬉しいです。


Q3:
相手が回収した物を、本拠まで持ち帰るとは考え辛い(それなら放置なんてしてない)気がします。
さりとて中途半端な破壊ではレストア職人や整備の神様などで復元される可能性があるので、廃棄物処理場のプレス機などで、完全破壊を考える気がします。

相手が足が着かない場所で破棄するとしたら、どこか候補があるでしょうか。
(あまりそういう検査が厳しくない・動いても見つかり辛いなどの基準で)


Q4:
時間が経つほど追いにくくなりそうですし、敵が証拠隠滅する可能性もあるので、可能であれば
・この質疑での状況の保全
・緊急質疑での投下の許可
を、お願いしても宜しいでしょうか。

回答者:芝村 2010/05/15 20:01:19

>いつもお世話になっております。
>顔のない相手がらみの質疑です。
>
>>>Q2:
>>>アイテム作成所を利用した場合、ショップへの申請履歴や、作成時に出たごみなど(アイテム作成のルール上、最低15%はくずになり、設定的には作成所で廃棄してるはずです)から、向こうが造った、あるいは造ろうとしたものが分析できる場合、宰相府の方やISSの方、或いは蒼龍に、分析や、履歴が消されていた場合はその復旧など依頼できないでしょうか。
>>>
>>>一応店主としては現場の保存と、携帯電話で写メをとっておきます(下手に手を入れてトラップが発動し、痕跡が消えると困るので)
>>
>>うん。できるよ。彼が作ったのは大量の土木建築用アイテムだ。
>>
>>以前、アイテム作成所のログ調査を依頼したときにこう回答があったのですが、実際に現地で見た結果と付き合わせたとき、
>> ・土木作業用アイテム以外のもの
>> ・実際のに見た量との差異
>>見たいなのは判るでしょうか。
>
>量はへってる、土木以外はないようだ
>
>この回答に対する質疑です。
>なお、現地のFEGに迷惑がかかりそうな場合は適宜取り下げます。
>
>
>これ以上の単独行動は無理だと判断しました。
>とは言え、目の前で敵がアクションしたと言う事は、チャンスでもあると考えています。相手の移動先が判れば、足取りを追える可能性もあるからです。
>何とか協力者が居ないかと、各所を回っています。
>
>以下は、是空さんに頂いたアドバイスを元に作成した質疑です。
>
>//ここから
>是空 さんの発言:
>まぁいつもこんな感じなのでちょっと待ってね。
>結論まとめるので。
>では、こんなのはいかがでしょうか?
>
>1:調査にあたるお勧めの協力者を確定させる。
>2:協力者にしっかりと目的・事情説明し、協力をとりつける。
>3:チームを組んでもらう。
>4:そのチームをダガーマンは護ります。(この段階でFEGや共和国での活動もご相談ください。別途支援していきます)
>
>条件希望:危険濃厚の場合、引く勇気を持ってください。ポレポレさんの能力は失うと正直困ります。
>
>藩王希望:FEG活動条件としては、機会があればFEGでの土木活動の目的がなんだったか判明すれば幸いです。
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>ありがとうございます。
>是空 さんの発言:
>上記1〜4は質疑掲示板などに出してもOKですし、芝村さんに伝えても問題ありません。是空に相談したらこうだった。的に使って下さい。
>//ここまで
>
>
>Q1:
>そもそも、質疑を行った時にどこまでが危険になるのか不明なため、そこを質問します。
>
>例えば、質疑掲示板にて協力者のお勧めを聞いた場合
> 1)その時点で名前が上げられた人に危険が及ぶ可能性がある
> 2)併せて提出された他の質疑次第で危険が及ぶ可能性がある
> 3)ない。危険が及びかねないのは協力者を加味した次の質疑から
> 4)その他
>の、どれになるでしょうか。
 >
>また、この回答が1か2以外で、特に問題を生まない場合配下の質疑の処理をお願いします。
>(そうでなければ取り下げます)



>
>Q2:
>FEGから謎のブツを持ち出した相手を追う場合、どなたかの力を借りたいと思いますが、どのような方に協力をお願いするのが適当でしょうか?
>
> a:追跡系の能力持ち
> b:評価値が高い系の護衛
> c:そのほかお勧めの人物
>
>a.bも、もし具体的なお勧めがいましたら、ご紹介いただけると嬉しいです。



>
>Q3:
>相手が回収した物を、本拠まで持ち帰るとは考え辛い(それなら放置なんてしてない)気がします。
>さりとて中途半端な破壊ではレストア職人や整備の神様などで復元される可能性があるので、廃棄物処理場のプレス機などで、完全破壊を考える気がします。
>
>相手が足が着かない場所で破棄するとしたら、どこか候補があるでしょうか。
>(あまりそういう検査が厳しくない・動いても見つかり辛いなどの基準で)

是空は地下だといってる。

>
>Q4:
>時間が経つほど追いにくくなりそうですし、敵が証拠隠滅する可能性もあるので、可能であれば
>・この質疑での状況の保全
>・緊急質疑での投下の許可
>を、お願いしても宜しいでしょうか。

保全は基本、すべての質疑に対してかかるものだよ。この質疑から48時間以内に行動すれば、その状況が適用される。
保全が掛かる以上は緊急なんかいらんがな。