[No.9228] T16の資源採掘について 投稿者:蓮田屋藤乃@初恋運輸・共和国大統領府 投稿日:2010-05-06 03:17:53 +0900

[質問][内政][T16生産・輸送関連]

 お世話になっております。初恋運輸・共和国大統領府です。
お忙しい所申し訳ありません。輸送フェイズの締め切り前にて緊急タグを付けさせて頂きます。恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

Q1:
 以前の質疑、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8410 にて、
>> Q1で可能である場合、輸送フェイズ内で採掘前に聯合国部隊をピックアップする必要はありますでしょうか? 以前不要であった記録があるので確認になります。
>平時であれば特に輸送しないでも大丈夫だよ。
>akiharu国で爆発おきてたら、その時考えるといい。

 とのお答えを頂きました。このターンの輸送・採掘計画では、
『初恋運輸にて輸送、採掘前に玄霧藩国部隊を乗せて、紅葉国の護衛艦隊でNWから採掘地・採掘地からNWの移動を護衛、玄霧藩国部隊で採掘、玄霧藩国・FEG・紅葉国・避け藩国に分配、初恋運輸(羅幻王国)に帰還』の予定です。

 今現在は、特に輸送しなくても大丈夫な平時でしょうか?

Q2:
 各藩国のコランダムが採掘に赴くに上がり、紅葉国さんの護衛艦隊と同行させて頂く際、問題等発生しませんでしょうか?
#(前回ターン同様イメージとしては、ソマリア沖を航行する商船に護衛艦が同行する感じです)
 紅葉国さんの同意は頂いております。

Q3:
 今現在の状況としては、http://www9.atwiki.jp/tamahagane/pages/19.html と言うプラン明細になります。
 その他、問題点等ありませんでしょうか?

 以上、何卒よろしくお願い致します。


回答者:秘書官代理投稿 2010/05/06 21:12:27

> お世話になっております。初恋運輸・共和国大統領府です。
>お忙しい所申し訳ありません。輸送フェイズの締め切り前にて緊急タグを付けさせて頂きます。恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。
>
>Q1:
> 以前の質疑、http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8410 にて、
>>> Q1で可能である場合、輸送フェイズ内で採掘前に聯合国部隊をピックアップする必要はありますでしょうか? 以前不要であった記録があるので確認になります。
>>平時であれば特に輸送しないでも大丈夫だよ。
>>akiharu国で爆発おきてたら、その時考えるといい。
>
> とのお答えを頂きました。このターンの輸送・採掘計画では、
>『初恋運輸にて輸送、採掘前に玄霧藩国部隊を乗せて、紅葉国の護衛艦隊でNWから採掘地・採掘地からNWの移動を護衛、玄霧藩国部隊で採掘、玄霧藩国・FEG・紅葉国・避け藩国に分配、初恋運輸(羅幻王国)に帰還』の予定です。
>
> 今現在は、特に輸送しなくても大丈夫な平時でしょうか?
まったく平時ではないな
玄霧のピックアップと護衛艦との合流で1航路使う
各国への分配は通常の輸送ルールどおり、1藩国につき1航路ずつ必要

>Q2:
> 各藩国のコランダムが採掘に赴くに上がり、紅葉国さんの護衛艦隊と同行させて頂く際、問題等発生しませんでしょうか?
>#(前回ターン同様イメージとしては、ソマリア沖を航行する商船に護衛艦が同行する感じです)
> 紅葉国さんの同意は頂いております。
そもそも紅葉はそれどころじゃないだろ

>Q3:
> 今現在の状況としては、http://www9.atwiki.jp/tamahagane/pages/19.html と言うプラン明細になります。
> その他、問題点等ありませんでしょうか?
>
> 以上、何卒よろしくお願い致します。
長すぎてチェックできん。
聞きたい部分を絞れ