[No.9175] 家族との相談等について(修正1) 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2010-05-05 03:54:06 +0900

[金庫番済][質問][相談][個人ACE]

お世話になっております。
連日の質疑の中、個人的なことで恐縮ですが、質疑をお願いいたします。
質疑内でマイルが発生した場合
23-00442-01:高原鋼一郎:-
よりお支払いいたします。
(5/7 2335 Q1を削除。それに伴いQ3の文章修正)


Q1:
(削除)

Q2:
次男坊についてです。
>Q4:
>以前の生活ゲームでロール・クラン氏に次男を預ける話が出ておりました。
>こちらの実行の際はどのようにすればいいでしょうか?
>
>あ:r:実行
>い:手紙を出す
>う:生活ゲーム
>え:時期が来たら来る
>お:もう来てる



>Q5:
>Q4の答えがお以外だった場合、時期としてはどの程度成長したらお願いすればよいでしょうか?

無自覚に絶技を使い始めるとあぶないので、まあなるはやだね。

との事でしたが
ロール・クランさんに預けることについて家族の中で反対は起きそうでしょうか?

Q3:
Q2において反対があった場合、以下の方法で相談は可能でしょうか。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9129
の質疑にて
>Q4:
>Q3の答えがあ、であった場合家族にどうしたものか、と相談してみたいと思います。
>この行動は以下のうち、どの行動で行えば安全でしょうか
>
>あ:手紙を出す
>い:1マイル支払い家の特殊を使用して様子を聞く
>う:r:実行
>
>回答がい、の場合1マイルを支払って実行をお願いします。
>
>う、の場合
>r:家族にどうしたらいいと思う?と相談します
>の実行をお願いします。
>
>以上です。よろしくお願いします。
えーと何を相談したいか分からん。

こちらについて具体的な内容を書かず申し訳ありませんでした。
現在キノウツン藩国の編成はラビプラス+hinにゅーうささんによるI=D編成か前ターンのようにムラマサ3を主とした歩兵編成を組むかで悩んでおります。
(+治安維持については小宇宙による単機編成の治安維持騎士団にて対応予定)
そのため、現状においてどちらの編成を使っての対応が必要になる事態が起こりそうか、という件を相談しようという狙いでした。

今回上の時に行おうとした方法で相談できればと思います。

・手紙を出す
・1マイル支払い家の特殊を使用して様子を聞く
・r:実行

の3つの中で相談は可能でしょうか。

あ:可能である
い:難しい
う:無理

回答があ:だった場合、相談の処理をお願いします。
r:実行が必要な場合は
r:反対、心配をしている家族に「次男が自分の力を使いこなせるようになるため」の事なんだ、と根気強く説得を行います。
という実行をお願いします。

Q4:
ロール・クラン氏へのお願いのr:記述ですが、
r:端午の節句にロール・クラン氏をお呼びして、約束に従い次男を預ける。
上記の内容で問題なくロール・クラン氏に無事預けられますでしょうか

あ:大丈夫
い:大丈夫だが節句の日ではちょっと遅い
う:微妙
え:危険

回答があ、の場合恐れいりますがこちらの質疑投稿を持って、5/5付けでのr:実行保全をお願いいたします。

Q5:
次男を預けた後、家の中では何となく喪失感が漂うと思われます。
こちらの解消を行うにはどうすればよいでしょうか?

あ:気分転換やケアなどのr:実行
い:生活ゲームでの対応
う:手紙を書いて、様子を聞く

以上、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/05/13 01:50:25

>お世話になっております。
>連日の質疑の中、個人的なことで恐縮ですが、質疑をお願いいたします。
>質疑内でマイルが発生した場合
>23-00442-01:高原鋼一郎:-
>よりお支払いいたします。
>(5/7 2335 Q1を削除。それに伴いQ3の文章修正)
>
>
>Q1:
>(削除)
>
>Q2:
>次男坊についてです。
>>Q4:
>>以前の生活ゲームでロール・クラン氏に次男を預ける話が出ておりました。
>>こちらの実行の際はどのようにすればいいでしょうか?
>>
>>あ:r:実行
>>い:手紙を出す
>>う:生活ゲーム
>>え:時期が来たら来る
>>お:もう来てる
>
>あ
>
>>Q5:
>>Q4の答えがお以外だった場合、時期としてはどの程度成長したらお願いすればよいでしょうか?
>
>無自覚に絶技を使い始めるとあぶないので、まあなるはやだね。
>
>との事でしたが
>ロール・クランさんに預けることについて家族の中で反対は起きそうでしょうか?
>
>Q3:
>Q2において反対があった場合、以下の方法で相談は可能でしょうか。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9129
>の質疑にて
>>Q4:
>>Q3の答えがあ、であった場合家族にどうしたものか、と相談してみたいと思います。
>>この行動は以下のうち、どの行動で行えば安全でしょうか
>>
>>あ:手紙を出す
>>い:1マイル支払い家の特殊を使用して様子を聞く
>>う:r:実行
>>
>>回答がい、の場合1マイルを支払って実行をお願いします。
>>
>>う、の場合
>>r:家族にどうしたらいいと思う?と相談します
>>の実行をお願いします。
>>
>>以上です。よろしくお願いします。
>えーと何を相談したいか分からん。
>
>こちらについて具体的な内容を書かず申し訳ありませんでした。
>現在キノウツン藩国の編成はラビプラス+hinにゅーうささんによるI=D編成か前ターンのようにムラマサ3を主とした歩兵編成を組むかで悩んでおります。
>(+治安維持については小宇宙による単機編成の治安維持騎士団にて対応予定)
>そのため、現状においてどちらの編成を使っての対応が必要になる事態が起こりそうか、という件を相談しようという狙いでした。
>
>今回上の時に行おうとした方法で相談できればと思います。
>
>・手紙を出す
>・1マイル支払い家の特殊を使用して様子を聞く
>・r:実行
>
>の3つの中で相談は可能でしょうか。
>
>あ:可能である
>い:難しい
>う:無理
>
>回答があ:だった場合、相談の処理をお願いします。
>r:実行が必要な場合は
>r:反対、心配をしている家族に「次男が自分の力を使いこなせるようになるため」の事なんだ、と根気強く説得を行います。
>という実行をお願いします。

r:が必要だが、今回は事態が事態なだけに、無料とする。

アララ:「歩兵しかないと思う」

だった。

>Q4:
>ロール・クラン氏へのお願いのr:記述ですが、
>r:端午の節句にロール・クラン氏をお呼びして、約束に従い次男を預ける。
>上記の内容で問題なくロール・クラン氏に無事預けられますでしょうか
>
>あ:大丈夫
>い:大丈夫だが節句の日ではちょっと遅い
>う:微妙
>え:危険
>
>回答があ、の場合恐れいりますがこちらの質疑投稿を持って、5/5付けでのr:実行保全をお願いいたします。



OK

送り出した。アララは悲しそうだったが、これが幸せよねといって、貴方を追ってレンジャーへ向かった。

>Q5:
>次男を預けた後、家の中では何となく喪失感が漂うと思われます。
>こちらの解消を行うにはどうすればよいでしょうか?
>
>あ:気分転換やケアなどのr:実行
>い:生活ゲームでの対応
>う:手紙を書いて、様子を聞く