[No.9143] 妖精の剣について 投稿者:光儀@FVB 投稿日:2010-05-04 15:27:25 +0900

[質問][相談]

 いつも質疑本当にありがとうございます。
今回は妖精の剣に関しての質疑をよろしくお願いします。(那限さんと相談して、質疑を考えて来ました)

Q1:
 新年の双六大会で頂いた妖精の剣ですが、これはヒイラギの葉っぱと聞いています。 
 色々と調べたのですがヒイラギは魔よけになるという伝承があり、ナイトメア等への対抗策の一つになるのではならないかと思いました。
 対抗策になるのならば妖精の剣をL化しようと思うのですが、妖精の剣のL化は有効そうでしょうか?

a:有効である
b:有効ではあるが根本的な解決にはならない(魔よけはできても撃退はできない)
c:妖精の剣にその効果があるか不明(L化してみないとわからない)
d:有効ではない
e:その他(理由を教えていただけると助かります)


Q2:
 妖精の剣のL化が有効だった場合、妖精の剣をL化しようと思うのですが何らかの爆発の危険性はありそうでしょうか?
 もしも爆発がありえる場合、どのような爆発が起こりそうでしょうか?

a:ある
b:ありえるがL化した方がいい
c:ない
d:その他(理由を教えていただけると助かります)


Q3:
 妖精の剣をL化する場合、L化の費用を那限さんと私で出し合う事はできるでしょうか?


以上となります。よろしくお願いします。

それから、私信となりますが、こんごう級の開示本当にありがとうございます。

回答者:芝村 2010/05/13 01:50:10

> いつも質疑本当にありがとうございます。
>今回は妖精の剣に関しての質疑をよろしくお願いします。(那限さんと相談して、質疑を考えて来ました)
>
>Q1:
>  新年の双六大会で頂いた妖精の剣ですが、これはヒイラギの葉っぱと聞いています。 
>  色々と調べたのですがヒイラギは魔よけになるという伝承があり、ナイトメア等への対抗策の一つになるのではならないかと思いました。
>  対抗策になるのならば妖精の剣をL化しようと思うのですが、妖精の剣のL化は有効そうでしょうか?
>
> a:有効である
> b:有効ではあるが根本的な解決にはならない(魔よけはできても撃退はできない)
> c:妖精の剣にその効果があるか不明(L化してみないとわからない)
> d:有効ではない
> e:その他(理由を教えていただけると助かります)
>



> Q2:
>  妖精の剣のL化が有効だった場合、妖精の剣をL化しようと思うのですが何らかの爆発の危険性はありそうでしょうか?
>  もしも爆発がありえる場合、どのような爆発が起こりそうでしょうか?
>
> a:ある
> b:ありえるがL化した方がいい
> c:ない
> d:その他(理由を教えていただけると助かります)



>
> Q3:
>  妖精の剣をL化する場合、L化の費用を那限さんと私で出し合う事はできるでしょうか?

どういう根拠でだい? つながりとかが見えれば許可の出しようもあるけれども。


>それから、私信となりますが、こんごう級の開示本当にありがとうございます。

いえいえ。