[No.9105] リワマヒ国の人口問題について 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2010-05-03 02:47:38 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。リワマヒ国です。
リワマヒ国の人口について質問とご相談をさせてください。

国の存続に関することのため緊急タグを使用させていただいております。もし問題がある場合は除外をお願いします。お手数おかけしてしまし申し訳ありません。

Q1.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9070の質疑で決められた期間内までに対応できるかで滅亡か存続かが決まると教えていただきましたが、対応できる期限は具体的にはいつまでになりますでしょうか?

Q2.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9070で国内で特に問題はなく、クーリンガンからの攻撃の傷がまだ癒えていないだけと教えていただいたことと、
クーリンガンの作った砦をナンバリングイベントで皆様に攻略していただいたあとhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8215の質疑で人口をお聞きしたときには500万人と教えていただいたことから、
人口の減少の原因は、クーリンガンの攻撃後、r:で復興のインフラ整備や国民の皆さんのメンタルケアが実行されるまでの間に国民の皆さんが他国に避難しており、まだ帰還してきていないことが原因と考えているのですがこれはあっていますでしょうか?

Q3.
Q2で考えたこと以外に人口減少の原因として当てはまるものは以下のうちにありますでしょうか?
a.クーリンガンの問題後、ナイトメアなどクーリンガン以外の原因で死者が出て人が減っている。
b.何度も攻撃されているため、復興作業は進んでいても人が住みたがらなくなっている。
c.普通に帰還は始まっているが帰還には時間がかかるため現状では間に合っていない。
d.その他(もしよろしければ詳しく教えていただけると助かります。)

Q4.
人口問題について、リワマヒ国から国民の皆様に帰還を呼びかける政策を出して対応しようと思うのですが、これは有効でしょうか?
a.有効であり、この政策でおそらく滅亡は回避できる。
b.有効ではあるが、この政策だけでは滅亡を回避するには足りない。
c.あまり有効ではない。
d.その他(もしよろしければ詳しく教えていただけると嬉しいです。)


Q5.
Q4の帰還の呼びかけだけでは、人口を回復させることが難しい場合、他に有効そうな手段があれば教えていただけませんでしょうか?

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/05/03 17:43:17

>いつもお世話になっております。リワマヒ国です。
>リワマヒ国の人口について質問とご相談をさせてください。
>
>国の存続に関することのため緊急タグを使用させていただいております。もし問題がある場合は除外をお願いします。お手数おかけしてしまし申し訳ありません。
>
>Q1.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9070の質疑で決められた期間内までに対応できるかで滅亡か存続かが決まると教えていただきましたが、対応できる期限は具体的にはいつまでになりますでしょうか?

大統領に頼んで移民を薦めてもらったら?
国内に問題はないと思うんで、後は周辺国のがんばりと再発防止だろう。
期限としては今日から一週間。

>Q2.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9070で国内で特に問題はなく、クーリンガンからの攻撃の傷がまだ癒えていないだけと教えていただいたことと、
>クーリンガンの作った砦をナンバリングイベントで皆様に攻略していただいたあとhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8215の質疑で人口をお聞きしたときには500万人と教えていただいたことから、
>人口の減少の原因は、クーリンガンの攻撃後、r:で復興のインフラ整備や国民の皆さんのメンタルケアが実行されるまでの間に国民の皆さんが他国に避難しており、まだ帰還してきていないことが原因と考えているのですがこれはあっていますでしょうか?

そうね。

>Q3.
>Q2で考えたこと以外に人口減少の原因として当てはまるものは以下のうちにありますでしょうか?
>a.クーリンガンの問題後、ナイトメアなどクーリンガン以外の原因で死者が出て人が減っている。
>b.何度も攻撃されているため、復興作業は進んでいても人が住みたがらなくなっている。
>c.普通に帰還は始まっているが帰還には時間がかかるため現状では間に合っていない。
>d.その他(もしよろしければ詳しく教えていただけると助かります。)

a ナイトメアつよし

>Q4.
>人口問題について、リワマヒ国から国民の皆様に帰還を呼びかける政策を出して対応しようと思うのですが、これは有効でしょうか?
>a.有効であり、この政策でおそらく滅亡は回避できる。
>b.有効ではあるが、この政策だけでは滅亡を回避するには足りない。
>c.あまり有効ではない。
>d.その他(もしよろしければ詳しく教えていただけると嬉しいです。)



>
>Q5.
>Q4の帰還の呼びかけだけでは、人口を回復させることが難しい場合、他に有効そうな手段があれば教えていただけませんでしょうか?

それこそ大統領府か、FEGに支援頼みなよ。
おまえさんの頼みをきかないわけがない。