[No.9056] FVB国内の動きについて4 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2010-05-01 23:00:22 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

いつもお世話になっております。
FVB国内での動きについて質問とr:の提出をさせてください。
(質疑に関わる方々には事前に相談させていただいております)

PCやACEの生命に関わることと考えたため、緊急タグを使用させていただいております。
もし不適切なようであれば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。

Q1.
FVB国内に援軍に行って活動する際に、帝国に所属しているポレポレさんに対して悪童屋さんから帝國元帥の命令による補正をかけていただくことは可能でしょうか?

Q2.
FVB国内の動きに対する対応として、以下の内容で問題なさそうであれば2つのr:を提出させてください。(問題があるようでしたらいったん保留でお願いします。)

r:ポレポレさん経由で蒼龍にお願いして情報戦を仕掛けてもらい、EAIシステムを敵にばれないように使用できるよう確保してもらう。

r:悪童屋さん(PLACE)、ポレポレさん(PLACE),琥村 祥子(PC:東国人+理力使い+理力使い+漢方医+行政士官)でイイコちゃんに合流し、援軍として協力する。
(合流の際には髪や服装が目立たないように、できる範囲で隠して行動します。イイコちゃんが既に敵の待ち伏せのための作戦を用意していた場合は、イイコちゃんの作戦に協力する形で活動します。
敵が現れたときは、Q1の質疑でポレポレさんに補正がかけていただくことが可能な場合は補正を使用させていただきます。
以下悪童屋さんからいただいた補正のための命令のRPになります。
「帝国の治安維持の為に各人の能力を発揮して敵にあたれ!!」

また必要であればポレポレさんに個人ACEの蒼龍を呼んでいただいて戦闘に参加してもらい、ポレポレさんが所有している絶技【蒼龍からの助言】も使用していただきます。
イイコちゃんが慈愛号を使える場合は、イイコちゃんの判断で必要に応じて慈愛号を使用してもらおうと思います。
また、1つ目のr:でEAIシステムが確保できていたら互いの連絡など利用できそうな場面で適宜活用し、行動時に
*EAIシステムの同調能力 = ,,,物理的に距離の離れた場所であっても同調判定を行う事ができる。
*EAIシステムの同調補正 = ,,条件発動,同調、評価+8。
*EAIシステムの特殊補正能力 = ,,,EAIシステムを用いて同調判定に成功した場合、直後に複数部隊が協力して行う一つの作業について、評価に+8される。
の特殊を利用します。)

長くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。r:実行費用については00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-10と34-00669-01:琥村 祥子:-10でお支払いいたします。
()内の行動で2つのr:実行費用以外に別途マイルが必要になった場合は34-00669-01:琥村 祥子の口座から追加でお支払いいたします。

以上よろしくお願いします。

回答者:秘書官代理投稿 2010/05/02 18:25:19

>いつもお世話になっております。
>FVB国内での動きについて質問とr:の提出をさせてください。
>(質疑に関わる方々には事前に相談させていただいております)
>
>PCやACEの生命に関わることと考えたため、緊急タグを使用させていただいております。
>もし不適切なようであれば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。
>
>Q1.
>FVB国内に援軍に行って活動する際に、帝国に所属しているポレポレさんに対して悪童屋さんから帝國元帥の命令による補正をかけていただくことは可能でしょうか?
不正規戦闘なので、多分出来ない

>Q2.
>FVB国内の動きに対する対応として、以下の内容で問題なさそうであれば2つのr:を提出させてください。(問題があるようでしたらいったん保留でお願いします。)
>
>r:ポレポレさん経由で蒼龍にお願いして情報戦を仕掛けてもらい、EAIシステムを敵にばれないように使用できるよう確保してもらう。
OK。使用可能になった

>r:悪童屋さん(PLACE)、ポレポレさん(PLACE),琥村 祥子(PC:東国人+理力使い+理力使い+漢方医+行政士官)でイイコちゃんに合流し、援軍として協力する。
>(合流の際には髪や服装が目立たないように、できる範囲で隠して行動します。イイコちゃんが既に敵の待ち伏せのための作戦を用意していた場合は、イイコちゃんの作戦に協力する形で活動します。
>敵が現れたときは、Q1の質疑でポレポレさんに補正がかけていただくことが可能な場合は補正を使用させていただきます。
>以下悪童屋さんからいただいた補正のための命令のRPになります。
>「帝国の治安維持の為に各人の能力を発揮して敵にあたれ!!」
>
>また必要であればポレポレさんに個人ACEの蒼龍を呼んでいただいて戦闘に参加してもらい、ポレポレさんが所有している絶技【蒼龍からの助言】も使用していただきます。
>イイコちゃんが慈愛号を使える場合は、イイコちゃんの判断で必要に応じて慈愛号を使用してもらおうと思います。
>また、1つ目のr:でEAIシステムが確保できていたら互いの連絡など利用できそうな場面で適宜活用し、行動時に
>*EAIシステムの同調能力 = ,,,物理的に距離の離れた場所であっても同調判定を行う事ができる。
>*EAIシステムの同調補正 = ,,条件発動,同調、評価+8。
>*EAIシステムの特殊補正能力 = ,,,EAIシステムを用いて同調判定に成功した場合、直後に複数部隊が協力して行う一つの作業について、評価に+8される。
>の特殊を利用します。)
>
>長くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。r:実行費用については00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:-10と34-00669-01:琥村 祥子:-10でお支払いいたします。
>()内の行動で2つのr:実行費用以外に別途マイルが必要になった場合は34-00669-01:琥村 祥子の口座から追加でお支払いいたします。
>
>以上よろしくお願いします。
はい