[No.9047] 頂いたPLACEのデータ他について 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 投稿日:2010-05-01 20:39:42 +0900

[質問][相談]

#5/3ルールを見直し、Q1を修正。問い合わせたい内容については変わりません。

いつもお世話様です。
頂いたPLACEのデータ他につきましてお問合せになります。

Q1:
今回舞踏子みなしが無くなった為にコパイ行為が出来なくなりましたが、この先二人が自主出撃をし、個人騎士団を作らなくては行けない場合が出た時、又普通に個人騎士団を作る際どの様な編成になるのでしょうか。
#t:ACE = 追記:ACEは特に記述がない限りプレイヤーと一緒の部隊になることはなく、1体で1部隊として扱う
#t:ACE = 追記:ACEが搭乗兵器のパイロット・コパイロットとなった場合、全ての能力はI=Dの能力とACEの能力の中で高い方を採用する
#こちらのルールに準する事になると思いますが、

あ)ダブルパイロット
(P)〜
(P)〜とパイロット二人分のみの記載で、コパイはいらない。
その場合の特殊については75%ルールに準する。

い)その他 #教えていただけますでしょうか。

Q2:
今回<パイロットエンジニア>,<整備士2>,<名整備士>,<テストパイロット>と整備士系・エンジニア系と特化しましたが、PLの行動以外にPLACEが国内で行っているお仕事の影響もあるのでしょうか。

Q3:
現在のPLACEが関わっているお仕事を教えて下さい。

Q4:
ハンガークイーン(職業)とはどのような職業なのでしょうか。
#クイーンになる程たいした事をしていない気がしていますが orz
#できれば取得してみたいと思っております。

Q5:
こちら上記の関係が無く申し訳ないのですが、バレンタインのお返事でいただいたアイテムの詳細を教えて頂けますでしょうか。
・カールから貰った一輪の薔薇
・セイイチロー君から貰った、可愛い木の実のネックレス

以上になります。
お手数ですがどうぞ宜しくお願い致します。

#マイルは必要な場合は個人口座よりお支払い致します。
#06-00735-01:むつき・萩野・ドラケン:


回答者:芝村 2010/05/11 01:11:41

>#5/3ルールを見直し、Q1を修正。問い合わせたい内容については変わりません。
>
>いつもお世話様です。
>頂いたPLACEのデータ他につきましてお問合せになります。
>
>Q1:
>今回舞踏子みなしが無くなった為にコパイ行為が出来なくなりましたが、この先二人が自主出撃をし、個人騎士団を作らなくては行けない場合が出た時、又普通に個人騎士団を作る際どの様な編成になるのでしょうか。
>#t:ACE = 追記:ACEは特に記述がない限りプレイヤーと一緒の部隊になることはなく、1体で1部隊として扱う
>#t:ACE = 追記:ACEが搭乗兵器のパイロット・コパイロットとなった場合、全ての能力はI=Dの能力とACEの能力の中で高い方を採用する
>#こちらのルールに準する事になると思いますが、
>
>あ)ダブルパイロット
>(P)〜
>(P)〜とパイロット二人分のみの記載で、コパイはいらない。
>その場合の特殊については75%ルールに準する。
>
>い)その他 #教えていただけますでしょうか。

い 一緒に出撃はしないだろう。ふつー。

>Q2:
>今回<パイロットエンジニア>,<整備士2>,<名整備士>,<テストパイロット>と整備士系・エンジニア系と特化しましたが、PLの行動以外にPLACEが国内で行っているお仕事の影響もあるのでしょうか。

ええ、

>Q3:
>現在のPLACEが関わっているお仕事を教えて下さい。

地上勤務で整備してるよ。


>Q4:
>ハンガークイーン(職業)とはどのような職業なのでしょうか。
>#クイーンになる程たいした事をしていない気がしていますが orz
>#できれば取得してみたいと思っております。

もともと、空にあがれない故障がちの機体をいうんだけど、そこから転じてハンガーの主をいうね。

>Q5:
>こちら上記の関係が無く申し訳ないのですが、バレンタインのお返事でいただいたアイテムの詳細を教えて頂けますでしょうか。
>・カールから貰った一輪の薔薇

綺麗なものだね。真っ赤だよ。

>・セイイチロー君から貰った、可愛い木の実のネックレス

もう芽がでてきたので庭に埋めた。猫がかじるので小さな柵も作った。

>
>編集時刻:2010/05/03 20:19:29