[No.9044] 航法オペレートについて 投稿者:星月 典子@詩歌藩国 投稿日:2010-05-01 14:36:15 +0900

[質問][相談][評価値・編成][T16編成関連]

お世話になっております。詩歌藩国です。
先だっては聯合の許可をいただきありがとうございました。

宰相府藩国で所有されてます、航法オペレートについて質問と相談をさせてください。

T16にて、詩歌藩国では水竜ソットヴォーチェ2の編成予定です。

プロモーション前は航路を持たなかったのですが、
水竜ソットヴォーチェ2になり、
  *水竜ソットヴォーチェ2の航路 = ,,,4航路。
と航路がつきました。

そこでもしよろしければ、
宰相府藩国の航法オペレートの使用許可をいただけないかと考えたのですが、
航法オペレートには
  *航法オペレートの特殊効果 = ,,全ての航路を持つ位置づけ(艦船系)の乗り物の航路数を+1する。
とあり、
水竜ソットヴォーチェは上記のように4航路を持ちますが、
位置づけは
  *水竜ソットヴォーチェ2の位置づけ = ,,,TLO。#竜であることがTLO対象
で、「位置づけ(艦船系)」からは外れます。

Q1:
水竜ソットヴォーチェ2は航法オペレートの特殊効果を受けることができますでしょうか?

Q2:
A1が「可能」な場合、宰相府藩国の航法オペレートの使用許可をいただけませんでしょうか?

以上となります。
よろしくお願いいたします。

回答者:秘書官代理投稿 2010/05/02 02:54:24

>お世話になっております。詩歌藩国です。
>先だっては聯合の許可をいただきありがとうございました。
>
>宰相府藩国で所有されてます、航法オペレートについて質問と相談をさせてください。
>
>T16にて、詩歌藩国では水竜ソットヴォーチェ2の編成予定です。
>
>プロモーション前は航路を持たなかったのですが、
>水竜ソットヴォーチェ2になり、
>  *水竜ソットヴォーチェ2の航路 = ,,,4航路。
>と航路がつきました。
>
>そこでもしよろしければ、
>宰相府藩国の航法オペレートの使用許可をいただけないかと考えたのですが、
>航法オペレートには
>  *航法オペレートの特殊効果 = ,,全ての航路を持つ位置づけ(艦船系)の乗り物の航路数を+1する。
>とあり、
>水竜ソットヴォーチェは上記のように4航路を持ちますが、
>位置づけは
>  *水竜ソットヴォーチェ2の位置づけ = ,,,TLO。#竜であることがTLO対象
>で、「位置づけ(艦船系)」からは外れます。
>
>Q1:
>水竜ソットヴォーチェ2は航法オペレートの特殊効果を受けることができますでしょうか?
ソットヴォーチェの居住空間は狭く、長距離移動に向いてない
パイロットが不自由するが、それでもよければできなくはない

>Q2:
>A1が「可能」な場合、宰相府藩国の航法オペレートの使用許可をいただけませんでしょうか?
ははは。いいよ。
>
>以上となります。
>よろしくお願いいたします。