[No.9034] 電子妖精および第2バッジシステムについて 投稿者:城 華一郎@レンジャー連邦 投稿日:2010-05-01 01:05:59 +0900

[質問]


いつもお世話になっております、
レンジャー連邦より以下の通りに質疑をよろしくお願いいたします。

Q1:電子妖精(レンジャー版)にはSHQ判定をいただいております。ルールには、

t:アイテム・イベントアイドレスに対するHQ,SHQの効果={
アイテム・イベントアイドレスごとに個別に指定される。


とあるので質疑させていただきます。
次のうち、いずれの箇所に効果を適用することが可能でしょうか?
a)情報戦での防御評価
b)オペレート行為への修正
c)その他設定面

Q2:また、Q1の回答に a,b が含まれていた場合、具体的にはどの程度の上がり幅を与えられるのでしょうか?
a)一般的アイドレスに準じ、HQなら+1、SHQなら+2
b)施設・技術アイドレスに準じ、HQなら+3、SHQなら+5
c)その他(具体的にお教え願えれば助かります)


Q3:電子妖精(レンジャー版)は次の特殊を持っております。
「*電子妖精(レンジャー版)の情報戦防御能力 = ,,<電子妖精(レンジャー版)の情報防壁>を生成し、情報戦闘での防御を行うことができる。」
この効果を得るためには、藩国部隊に、次のうちの、どの条件が必要でしょうか?
a)情報戦闘行為可能
b)オペレート行為可能
c)ナショナルネット接続能力
d)条件は特になく、常時発動で国元から設定的に支援されている
e)藩国部隊の戦闘には用いることが出来ない(常時藩国に設定的効果が出ている)
e)その他(あればお手数ですが具体的にお願いいたします)

Q4:第2バッジシステムは、設定上航空基地の能力を盛り込んでありますが、特殊には盛り込まれておりませんでした。次のうち、どの状態に当てはまっているでしょうか?
a) ステルス看破能力のみバックアップ
b)オペレート部隊輸送能力のみバックアップ
c)両方ともバックアップしている
d)両方ともバックアップしていない


以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/11 01:11:35

>
>いつもお世話になっております、
>レンジャー連邦より以下の通りに質疑をよろしくお願いいたします。
>
>Q1:電子妖精(レンジャー版)にはSHQ判定をいただいております。ルールには、
>「
>t:アイテム・イベントアイドレスに対するHQ,SHQの効果={
>アイテム・イベントアイドレスごとに個別に指定される。
>}
>」
>とあるので質疑させていただきます。
>次のうち、いずれの箇所に効果を適用することが可能でしょうか?
>a)情報戦での防御評価
>b)オペレート行為への修正
>c)その他設定面

abc

>Q2:また、Q1の回答に a,b が含まれていた場合、具体的にはどの程度の上がり幅を与えられるのでしょうか?
>a)一般的アイドレスに準じ、HQなら+1、SHQなら+2
>b)施設・技術アイドレスに準じ、HQなら+3、SHQなら+5
>c)その他(具体的にお教え願えれば助かります)
>

c HQで+2,SHQで+3 最大2倍

>Q3:電子妖精(レンジャー版)は次の特殊を持っております。
>「*電子妖精(レンジャー版)の情報戦防御能力 = ,,<電子妖精(レンジャー版)の情報防壁>を生成し、情報戦闘での防御を行うことができる。」
>この効果を得るためには、藩国部隊に、次のうちの、どの条件が必要でしょうか?
>a)情報戦闘行為可能
>b)オペレート行為可能
>c)ナショナルネット接続能力
>d)条件は特になく、常時発動で国元から設定的に支援されている
>e)藩国部隊の戦闘には用いることが出来ない(常時藩国に設定的効果が出ている)
>e)その他(あればお手数ですが具体的にお願いいたします)




>Q4:第2バッジシステムは、設定上航空基地の能力を盛り込んでありますが、特殊には盛り込まれておりませんでした。次のうち、どの状態に当てはまっているでしょうか?
>a) ステルス看破能力のみバックアップ
>b)オペレート部隊輸送能力のみバックアップ
>c)両方ともバックアップしている
>d)両方ともバックアップしていない