[No.9031] 情報戦国家同士の越境聯合について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-05-01 00:15:06 +0900

[質問]

お世話になります。フィーブル藩国です。
聯合に関する質疑となります。締め切りが近いので緊急タグを使用します。よろしくお願いします。

Q1:ターン16で、情報戦能力の向上を目的に、フィーブル藩国と越前藩国の越境聯合を考えています。
 まだ資金面での調整次第ではありますが、越前藩国さんはOKとのことであり、しかし情報戦国家が狙われるという話もあったので、狙われる国同士を繋いでもいいものかと考えています。この越境聯合を結ぶにあたって、問題点はありますか?

Q2:Q1の質疑回答も踏まえて、これまでの情報戦での連携による実績などを考慮して、越境聯合の許可は出ますでしょうか?

回答者:秘書官代理投稿 2010/05/02 02:54:06

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>聯合に関する質疑となります。締め切りが近いので緊急タグを使用します。よろしくお願いします。
>
>Q1:ターン16で、情報戦能力の向上を目的に、フィーブル藩国と越前藩国の越境聯合を考えています。
> まだ資金面での調整次第ではありますが、越前藩国さんはOKとのことであり、しかし情報戦国家が狙われるという話もあったので、狙われる国同士を繋いでもいいものかと考えています。この越境聯合を結ぶにあたって、問題点はありますか?
敵に確実に狙われるとしたらそれはそれで価値がある
罠としてやってみようか

>Q2:Q1の質疑回答も踏まえて、これまでの情報戦での連携による実績などを考慮して、越境聯合の許可は出ますでしょうか?
OK