[No.8954] 乳業会社設立のHQ効果と特殊について 投稿者:ぱんくす@羅幻王国 投稿日:2010-04-27 23:36:59 +0900

[質問][相談][T16生産・輸送関連]

いつもお世話になっております。
羅幻王国 ぱんくすです。
この度は、乳業会社設立(イベント)の特殊とHQ効果にについて質疑させていただきます。
よろしくお願いします。


Q1:
乳業会社設立(イベント)の特殊についての質問です。

L:乳業会社設立(イベント) = {
 t:名称 = 乳業会社設立(イベント)
 t:要点 = 会社,事務所,輝かしいマーク
 t:周辺環境 = なし。
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *乳業会社設立のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *乳業会社設立の効果 = 牛乳を1万t消費する毎に2億の資金を得る。牛乳は設定国民に消費される。
 }
 t:→次のアイドレス =会社社長 (職業),農家と契約(イベント),精肉会社設立(イベント),多角化(イベント)

このアイドレスは、イベントアイドレスですが、特殊の効果は1回だけでしょうか?
それとも牛乳がある限り,効果が発生するのでしょうか?

Q2:
牛乳1万tで設定国民だいたい何万人に配れるでしょうか?
#企業化することで、無駄が少なくなり、配布できる設定国民数も増える可能性を考えています。


Q3:
乳業会社設立(イベント)のHQ効果についての質問です。
このアイドレスのHQ1つでどのようなものに使えるでしょうか?

a:HQ効果で、得られる資金が増やせる。(何億増えるかもお教えください。)
b:HQ効果で、牛乳に毒物薬物が混入されないように、牛乳の品質検査レベルをあげる事ができる。
c:1万tで配布できる数を増やせる。
d:そもそもHQ効果がない。
e:その他(上記以外での効果を増やす事ができる場合、お願いします。)

Q4:
Q3のHQ効果の使用方法の回答が、aの場合に質問です。
消費により資金が増えることにより考えられる可能性として、牛乳の価格が上がり、貧しい人に牛乳が行き渡らない可能性が
あると心配しております。得られる資金が増える事により、どのような可能性があるでしょうか?

a:牛乳の価格が上昇し、貧しい人が入手できなくなる可能性がある。
b:牛乳の価格は変化せず、配布される設定国民数が増える。
c:その他


Q5:
乳業会社設立(イベント)のアイドレスの牛乳の消費についての質問です。
牛乳を消費し資金を得る場合、どのような処理をすれば良いでしょうか?

a:r:を提出し消費する。
b:質疑にて申請する。(r:は必要ない)
c:生産支払いフェイズに消費する量と得られる資金を記載することで、消費され資金を得る。
d:生産支払いフェイズに消費する量と得られる資金を記載することで、消費され資金を得る。 残った牛乳を消費し資金を得る時は、r:を提出する必要がある。
e:その他

質疑内容は以上となります。

よろしくお願いします。

回答者:秘書官代理投稿 2010/05/02 03:05:35

>いつもお世話になっております。
>羅幻王国 ぱんくすです。
>この度は、乳業会社設立(イベント)の特殊とHQ効果にについて質疑させていただきます。
>よろしくお願いします。
>
>
>Q1:
>乳業会社設立(イベント)の特殊についての質問です。
>
>L:乳業会社設立(イベント) = {
> t:名称 = 乳業会社設立(イベント)
> t:要点 = 会社,事務所,輝かしいマーク
> t:周辺環境 = なし。
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *乳業会社設立のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
>  *乳業会社設立の効果 = 牛乳を1万t消費する毎に2億の資金を得る。牛乳は設定国民に消費される。
> }
> t:→次のアイドレス =会社社長 (職業),農家と契約(イベント),精肉会社設立(イベント),多角化(イベント)
>
>このアイドレスは、イベントアイドレスですが、特殊の効果は1回だけでしょうか?
>それとも牛乳がある限り,効果が発生するのでしょうか?
毎ターン発生する

>
>Q2:
>牛乳1万tで設定国民だいたい何万人に配れるでしょうか?
>#企業化することで、無駄が少なくなり、配布できる設定国民数も増える可能性を考えています。
延べ5千万人

>
>Q3:
>乳業会社設立(イベント)のHQ効果についての質問です。
>このアイドレスのHQ1つでどのようなものに使えるでしょうか?
>
>a:HQ効果で、得られる資金が増やせる。(何億増えるかもお教えください。)
>b:HQ効果で、牛乳に毒物薬物が混入されないように、牛乳の品質検査レベルをあげる事ができる。
>c:1万tで配布できる数を増やせる。
>d:そもそもHQ効果がない。
>e:その他(上記以外での効果を増やす事ができる場合、お願いします。)


>Q4:
>Q3のHQ効果の使用方法の回答が、aの場合に質問です。
>消費により資金が増えることにより考えられる可能性として、牛乳の価格が上がり、貧しい人に牛乳が行き渡らない可能性が
>あると心配しております。得られる資金が増える事により、どのような可能性があるでしょうか?
>
>a:牛乳の価格が上昇し、貧しい人が入手できなくなる可能性がある。
>b:牛乳の価格は変化せず、配布される設定国民数が増える。
>c:その他
>
>
>Q5:
>乳業会社設立(イベント)のアイドレスの牛乳の消費についての質問です。
>牛乳を消費し資金を得る場合、どのような処理をすれば良いでしょうか?
>
>a:r:を提出し消費する。
>b:質疑にて申請する。(r:は必要ない)
>c:生産支払いフェイズに消費する量と得られる資金を記載することで、消費され資金を得る。
>d:生産支払いフェイズに消費する量と得られる資金を記載することで、消費され資金を得る。 残った牛乳を消費し資金を得る時は、r:を提出する必要がある。
>e:その他