[No.8924] ウイザードヘッドセットについて 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-04-26 05:50:02

[質問]

お世話になります。フィーブル藩国です。
主に、ウイザードヘッドセットに関する質疑です。よろしくお願いします。

・アイドレスwiki ウイザードヘッドセット(アイテム)
 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A5%A6%A5%A4%A5%B6%A1%BC%A5%C9%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%BB%A5%C3%A5%C8

Q1:確認になります。特殊の「バンドする部隊の情報戦の評価修正の半分を攻撃の評価に加えられる」についてですが、これは「バンドする部隊に」の間違いではありませんか?

Q2:Q1の回答も含めて、ウイザードヘッドセットの使用方法について確認させて下さい。ウイザードヘッドセットを持った部隊Aと、Aとバンドしている部隊Bを例にします。
 a.部隊Aに情報戦修正があれば、部隊Aのヘッドセットの効果で、部隊Bの攻撃力が上がる。
 b.部隊Bに情報戦修正があれば、部隊Aのヘッドセットの効果で、部隊Aの攻撃力が上がる。
 c.部隊Bに情報戦修正があれば、部隊Aのヘッドセットの効果で、部隊Bの攻撃力が上がる。
 d.その他

Q3:ウイザードヘッドセットの特殊を部隊行動として行う場合の条件を教えて下さい。
 a.部隊内に1人でも装備していれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
 b.部隊内に1人でも装備しており、装備者が情報戦可能であれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
 c.部隊内に1人でも装備しており、部隊が情報戦可能であれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
 d.装備者の数が部隊人数の75%以上いれば、部隊の行動として使用できる。
 e.装備者の数が部隊人数の75%以上いて、装備者達が情報戦可能であれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
 f.装備者の数が部隊人数の75%以上いて、部隊で情報戦可能であれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
 g.その他

Q4:ウイザードヘッドセットの「情報戦の評価修正の半分を攻撃の評価に加えられる」の、「情報戦の評価修正」とは、どの情報戦に対する評価修正ですか? 合っているものを教えて下さい。
 a.ウイザードヘッドセットの装備者個人の情報戦の評価修正。個人アイテムも評価修正に加えられる。
 b.ウイザードヘッドセットの装備者個人の情報戦の評価修正。ただし、個人アイテムによる評価修正に加えられない。
 c.部隊の情報戦の評価修正。大型PCや超大型PCなどの個人アイテムによる修正も評価修正に加えられる。
 d.部隊の情報戦の評価修正。ただし、個人アイテムによる修正は修正評価に加えられない。
 e.その他

Q5:ウイザードヘッドセットですが、例えばフィーブル藩国だと、電子妖精(10)、電子の女王(15)、新技術の開発(8)、あと個人アイテムの、大型PC(最大8)、超大型PC(8)が、情報戦が可能な部隊全員に修正を与えるものですが、これら全てを合計した半分(小数点以下切り捨て)の24が攻撃に加えられるという感じですか?

回答者:芝村 2010/05/07 01:51:20

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>主に、ウイザードヘッドセットに関する質疑です。よろしくお願いします。
>
>・アイドレスwiki ウイザードヘッドセット(アイテム)
> http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A5%A6%A5%A4%A5%B6%A1%BC%A5%C9%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%BB%A5%C3%A5%C8
>
>Q1:確認になります。特殊の「バンドする部隊の情報戦の評価修正の半分を攻撃の評価に加えられる」についてですが、これは「バンドする部隊に」の間違いではありませんか?

間違いじゃないよ。

>Q2:Q1の回答も含めて、ウイザードヘッドセットの使用方法について確認させて下さい。ウイザードヘッドセットを持った部隊Aと、Aとバンドしている部隊Bを例にします。
> a.部隊Aに情報戦修正があれば、部隊Aのヘッドセットの効果で、部隊Bの攻撃力が上がる。
> b.部隊Bに情報戦修正があれば、部隊Aのヘッドセットの効果で、部隊Aの攻撃力が上がる。
> c.部隊Bに情報戦修正があれば、部隊Aのヘッドセットの効果で、部隊Bの攻撃力が上がる。
> d.その他




>Q3:ウイザードヘッドセットの特殊を部隊行動として行う場合の条件を教えて下さい。
> a.部隊内に1人でも装備していれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
> b.部隊内に1人でも装備しており、装備者が情報戦可能であれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
> c.部隊内に1人でも装備しており、部隊が情報戦可能であれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
> d.装備者の数が部隊人数の75%以上いれば、部隊の行動として使用できる。
> e.装備者の数が部隊人数の75%以上いて、装備者達が情報戦可能であれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
> f.装備者の数が部隊人数の75%以上いて、部隊で情報戦可能であれば、部隊の行動として特殊を使用できる。
> g.その他



>Q4:ウイザードヘッドセットの「情報戦の評価修正の半分を攻撃の評価に加えられる」の、「情報戦の評価修正」とは、どの情報戦に対する評価修正ですか? 合っているものを教えて下さい。
> a.ウイザードヘッドセットの装備者個人の情報戦の評価修正。個人アイテムも評価修正に加えられる。
> b.ウイザードヘッドセットの装備者個人の情報戦の評価修正。ただし、個人アイテムによる評価修正に加えられない。
> c.部隊の情報戦の評価修正。大型PCや超大型PCなどの個人アイテムによる修正も評価修正に加えられる。
> d.部隊の情報戦の評価修正。ただし、個人アイテムによる修正は修正評価に加えられない。
> e.その他



>Q5:ウイザードヘッドセットですが、例えばフィーブル藩国だと、電子妖精(10)、電子の女王(15)、新技術の開発(8)、あと個人アイテムの、大型PC(最大8)、超大型PC(8)が、情報戦が可能な部隊全員に修正を与えるものですが、これら全てを合計した半分(小数点以下切り捨て)の24が攻撃に加えられるという感じですか?

ええ。