[No.8921] 顔の無い男とナイトメアとの和合について 投稿者:ぱんくす@羅幻王国 投稿日:2010-04-26 02:04:42 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
羅幻王国 ぱんくすです。
このたび、顔の無い男とナイトメアについての質疑をさせていただきます。
よろしくお願いします。

#質疑を行うことによって、星見以外の者でも危険が発生する可能性の旨が質疑によって
#回答されおります。、
#質疑の回答結果によって、危険なこと(敵側がこちらの質疑による調査に感づいて直接攻撃など)が
#発生しそうな場合、質疑を処理せず飛ばしてください。 よろしくお願いします。

Q1:
顔の無い男の顔が見えない能力についての質問です。
顔のない男の顔が見えない(憶えられない)能力の特徴として
直視しているにも関わらず、顔を憶えられないことにあります。
これらの特徴から、顔を見た対象の記憶を改竄する能力。

相手がこちらを認知できないように幻影(顔を透明にしたり)を見せるような
職業アイドレス幻影使いの特殊(対象1人の感覚の評価値をー3)
に相当する能力であると思います。

もし、前者の能力であるならば、対象がカメラに映る可能性もあります。
この場合、顔の無い男の能力は、どの能力に該当するのでしょうか?

a:顔を見た相手の記憶を改ざんする能力で、カメラに映る。
b;顔事態を幻影で覆っており、カメラには映らない。
c:顔を見た相手の記憶改ざんする能力と、顔事態を幻影で覆う能力を同時使用しており、カメラに映らない。
d:それ以外の能力。

Q2:
顔のない男の能力が、見た対象の記憶を改竄する能力や見た対象に幻を見せる能力で
あるのであれば、以下のアイドレスで顔が見えない能力の看破が可能かと思います。

妖精に愛されしもの(職業)
*妖精に愛されしものの隠蔽看破能力 = 歩兵,条件発動,
(<*妖精に愛されしものの羽妖精召喚能力>が発動しており、隠蔽を看破する時の)全判定、
自動成功。幻影の効果も受けない。75%制限能力。

風を追う者
*風を追う者の特殊無効化能力 = ,,対象の特殊1つを無効化できる。

風の中心を探すもの
*風の中心を探すものの特殊無効化能力 = ,,対象の特殊1つを無効化できる。

先日の緋璃さんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8700)より、
夢の中に顔の無い男が出現するようですが、
これらの職業の方に夢を見てもらい、顔の無い男の顔を見ることができるでしょうか?

a:妖精に愛されしもの(職業)で夢見をすれば看破可能
b:風を追う者、風の中心を探すもので夢見をすれば看破可能
c:そもそも、夢関連のアイドレスを持たないと、夢に出てこないので不可能。
d:上記の能力者と夢関連のアイドレス着用者と一緒にいれば、見ることが可能。
e:その他

Q3:
顔のない男の顔を見る行動の意味の有無と、その危険性について
どのようなものでしょうか?

a:顔を見ることによって、追跡が可能なので意味はある。夢見の場合、最悪起きないので危険。
b;顔を見ることによって、追跡が可能なので意味はある。夢見は、問題ない。
c:顔を見ても、追跡できるとは限らないので、意味は無い。夢見の場合、最悪起きないので危険。
d;顔を見ることによって、追跡が可能で意味があり、夢見も問題ないが、それ以外に悪影響が出る。
e;顔を見ても、追跡できるとは限らないので、意味は無い。夢見は問題ないが、それ以外に悪影響が出る。
f:その他

#ここからは、質問の内容が異なります。

Q4:
ナイトメアと言えば、主にヨーロッパでは夜の妖精と呼ばれており、魔女や魔法使いが
呼び出したなどのお話があります。この事から、妖精に詳しい方
(ゴロネコ藩国の妖精に愛されしもの(職業)の方、妖精研究者のみなしを持つソーマ様、ピクシーQ様,
ゴロネコ藩国の長老様、妖精王の御友人の炎熱の魔女オゼット様など)や
魔法使い、魔女の方(バルク様やふみこ様やトーゴ様や森国の魔法使いの方、宰相府の魔術旅団本部の方など)に助力をいただき、ナイトメア(妖精)や
夢の世界の動向を知る事はできないでしょうか?

Q5:
Q4がYESの場合、妖精に愛されしもの(職業)や妖精と親交を持つ方がナイトメア(妖精)や
その他の夢の世界の妖精(バクなど)と交渉し、和合を結ぶことはできないでしょうか?


質疑内容は以上と成ります。
よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/05/07 01:51:17

>いつもお世話になっております。
>羅幻王国 ぱんくすです。
>このたび、顔の無い男とナイトメアについての質疑をさせていただきます。
>よろしくお願いします。
>
>#質疑を行うことによって、星見以外の者でも危険が発生する可能性の旨が質疑によって
>#回答されおります。、
>#質疑の回答結果によって、危険なこと(敵側がこちらの質疑による調査に感づいて直接攻撃など)が
>#発生しそうな場合、質疑を処理せず飛ばしてください。 よろしくお願いします。
>
>Q1:
>顔の無い男の顔が見えない能力についての質問です。
>顔のない男の顔が見えない(憶えられない)能力の特徴として
>直視しているにも関わらず、顔を憶えられないことにあります。
>これらの特徴から、顔を見た対象の記憶を改竄する能力。
>
>相手がこちらを認知できないように幻影(顔を透明にしたり)を見せるような
>職業アイドレス幻影使いの特殊(対象1人の感覚の評価値をー3)
>に相当する能力であると思います。
>
>もし、前者の能力であるならば、対象がカメラに映る可能性もあります。
>この場合、顔の無い男の能力は、どの能力に該当するのでしょうか?
>
>a:顔を見た相手の記憶を改ざんする能力で、カメラに映る。
>b;顔事態を幻影で覆っており、カメラには映らない。
>c:顔を見た相手の記憶改ざんする能力と、顔事態を幻影で覆う能力を同時使用しており、カメラに映らない。
>d:それ以外の能力。
>
>Q2:
>顔のない男の能力が、見た対象の記憶を改竄する能力や見た対象に幻を見せる能力で
>あるのであれば、以下のアイドレスで顔が見えない能力の看破が可能かと思います。
>
>妖精に愛されしもの(職業)
>*妖精に愛されしものの隠蔽看破能力 = 歩兵,条件発動,
>(<*妖精に愛されしものの羽妖精召喚能力>が発動しており、隠蔽を看破する時の)全判定、
>自動成功。幻影の効果も受けない。75%制限能力。
>
>風を追う者
>*風を追う者の特殊無効化能力 = ,,対象の特殊1つを無効化できる。
>
>風の中心を探すもの
>*風の中心を探すものの特殊無効化能力 = ,,対象の特殊1つを無効化できる。
>
>先日の緋璃さんの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8700)より、
>夢の中に顔の無い男が出現するようですが、
>これらの職業の方に夢を見てもらい、顔の無い男の顔を見ることができるでしょうか?
>
>a:妖精に愛されしもの(職業)で夢見をすれば看破可能
>b:風を追う者、風の中心を探すもので夢見をすれば看破可能
>c:そもそも、夢関連のアイドレスを持たないと、夢に出てこないので不可能。
>d:上記の能力者と夢関連のアイドレス着用者と一緒にいれば、見ることが可能。
>e:その他
>
>Q3:
>顔のない男の顔を見る行動の意味の有無と、その危険性について
>どのようなものでしょうか?
>
>a:顔を見ることによって、追跡が可能なので意味はある。夢見の場合、最悪起きないので危険。
>b;顔を見ることによって、追跡が可能なので意味はある。夢見は、問題ない。
>c:顔を見ても、追跡できるとは限らないので、意味は無い。夢見の場合、最悪起きないので危険。
>d;顔を見ることによって、追跡が可能で意味があり、夢見も問題ないが、それ以外に悪影響が出る。
>e;顔を見ても、追跡できるとは限らないので、意味は無い。夢見は問題ないが、それ以外に悪影響が出る。
>f:その他
>
>#ここからは、質問の内容が異なります。
>
>Q4:
>ナイトメアと言えば、主にヨーロッパでは夜の妖精と呼ばれており、魔女や魔法使いが
>呼び出したなどのお話があります。この事から、妖精に詳しい方
>(ゴロネコ藩国の妖精に愛されしもの(職業)の方、妖精研究者のみなしを持つソーマ様、ピクシーQ様,
>ゴロネコ藩国の長老様、妖精王の御友人の炎熱の魔女オゼット様など)や
>魔法使い、魔女の方(バルク様やふみこ様やトーゴ様や森国の魔法使いの方、宰相府の魔術旅団本部の方など)に助力をいただき、ナイトメア(妖精)や
>夢の世界の動向を知る事はできないでしょうか?

できるよ

>Q5:
>Q4がYESの場合、妖精に愛されしもの(職業)や妖精と親交を持つ方がナイトメア(妖精)や
>その他の夢の世界の妖精(バクなど)と交渉し、和合を結ぶことはできないでしょうか?

ええ

顔のないやつはどこをどう考えても、おまえさんが無事で終わる可能性はないので、質疑を飛ばした。

>
>質疑内容は以上と成ります。
>よろしくお願いします。