[No.8884] 法の執行者の紋章関連その他 投稿者:久堂尋軌@世界忍者国 投稿日:2010-04-24 01:52:09 +0900

[質問][相談][内政][評価値・編成]

連日お世話になっております、世界忍者国です。今回は、法の執行者の紋章関連と内政についてのご相談になります。

Q1.法の執行者の紋章の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7858)において、【国民からの尊敬を受ける。】の特殊は編成フェイズにおいて装備しないと発動しないと伺いましたが、編成の範囲は藩国部隊(藩国に常駐する部隊)のみに適用されるのでしょうか?
(1)編成されていれば、聯合国や所属の問わない冒険組合等に組み込まれても関係ない
(2)藩国に常駐している部隊に限る。
(3)その他 (できましたら、詳しくお願いいたします。)

Q2.特殊【法執行時全判定、評価+2】は編成において、白兵部隊の場合においてどのような処理となるのでしょうか?
(1)75%ルールに準じる。
(2)部隊に一人でもいれば、発動する。重複はしない。
(3)部隊に一人でもいれば、発動する。重複する。
(4)その他 (できれば、詳しくお願いいたします。)

Q3.前にお伺いした質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8206)において、

>Q1.前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7858)において、【法の執行者の紋章】を装備することにより、設定国民の尊敬を受けて信頼を得られると伺いましたが、設定国民向けの政策として【法の執行者の紋章】を授受したPCを発表することで編成フェイズより早い段階で、ある程度の信頼を得ることはできますでしょうか?
>
>(1)得られる
>(2)変わらない
>(3)その他
>
>(3)の場合、どう言った事になるか教えていただければ幸いです。

>3 人による。

と回答をいただきましたが、世界忍者国所属している4人のうち早めに発表してもよいメンバーは次のうちの誰でしょうか?複数いましたら、全員分のお答えをお願いします。
(1)結城由羅
(2)優羽カヲリ
(3)桂林怜夜
(4)久堂尋軌

Q4.世界忍者国において、亡命政権として出ていく前と比べて藩国に何かしら変化が起きてますでしょうか?詳細にマイルが必要な場合は 10-00217-01:久堂尋軌:− より引き落としでお願いいたします。


Q5.現在、設定国民の間で評判の悪い法官アイドレスですが、着ている方も多いと思いますので名誉挽回する機会が欲しいと思います。評判をよくするには何かよい方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします

回答者:芝村 2010/05/05 23:56:09

>連日お世話になっております、世界忍者国です。今回は、法の執行者の紋章関連と内政についてのご相談になります。
>
>Q1.法の執行者の紋章の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7858)において、【国民からの尊敬を受ける。】の特殊は編成フェイズにおいて装備しないと発動しないと伺いましたが、編成の範囲は藩国部隊(藩国に常駐する部隊)のみに適用されるのでしょうか?
>(1)編成されていれば、聯合国や所属の問わない冒険組合等に組み込まれても関係ない
>(2)藩国に常駐している部隊に限る。
>(3)その他 (できましたら、詳しくお願いいたします。)



>Q2.特殊【法執行時全判定、評価+2】は編成において、白兵部隊の場合においてどのような処理となるのでしょうか?
>(1)75%ルールに準じる。
>(2)部隊に一人でもいれば、発動する。重複はしない。
>(3)部隊に一人でもいれば、発動する。重複する。
>(4)その他 (できれば、詳しくお願いいたします。)



>Q3.前にお伺いした質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8206)において、
>
>>Q1.前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7858)において、【法の執行者の紋章】を装備することにより、設定国民の尊敬を受けて信頼を得られると伺いましたが、設定国民向けの政策として【法の執行者の紋章】を授受したPCを発表することで編成フェイズより早い段階で、ある程度の信頼を得ることはできますでしょうか?
>>
>>(1)得られる
>>(2)変わらない
>>(3)その他
>>
>>(3)の場合、どう言った事になるか教えていただければ幸いです。
>
>>3 人による。
>
>と回答をいただきましたが、世界忍者国所属している4人のうち早めに発表してもよいメンバーは次のうちの誰でしょうか?複数いましたら、全員分のお答えをお願いします。
>(1)結城由羅
>(2)優羽カヲリ
>(3)桂林怜夜
>(4)久堂尋軌

大法院の級がたかけりゃそれに準じるよ。

>Q4.世界忍者国において、亡命政権として出ていく前と比べて藩国に何かしら変化が起きてますでしょうか?詳細にマイルが必要な場合は 10-00217-01:久堂尋軌:− より引き落としでお願いいたします。

今は平穏だ。なんかロイ像が強化される一方で人狼の元傭兵達が情報集めてきてLeiにながしてるようだ。

>
>Q5.現在、設定国民の間で評判の悪い法官アイドレスですが、着ている方も多いと思いますので名誉挽回する機会が欲しいと思います。評判をよくするには何かよい方法はありますでしょうか?

大法院で活躍すればいいんでね。
なに、すぐ取返せるさ。