[No.8866] r:ダガーマンコールなどについて 投稿者:是空とおる@ダガーマン 投稿日:2010-04-23 15:56:55 +0900

[質問][相談]

お疲れ様です。いつもお世話になっております。

#各国の危機に関連することです。
#ナイトメアほか、敵攻撃により設定国民、ACEが危機であるため、緊急タグを付けさせていただきました。

#まず、プロモ&開示相談にて提出しております緊急質疑投稿があります。
#それらの中、緊急の重複投稿をお詫びいたします。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8826
#(今回の案件の方が重要ですので、重複によるペナルティや問題がある場合、上記の質疑より緊急を外して下さい)

---------------------------------------------------
【前提】
r:ダガーマンコールに対しての各種申請となります。
方向性としまして、共和国大統領是空とおるは宇宙対応がありますので、罠が予測される部分からは外させてください。
(共和国大統領是空とおるに対して存在するリターントゥ素子も同様に)

【目的】
r:ダガーマンコールに対しての各種申請となります。
ナイトメア対策はすでに多くの方が動いてらっしゃいます。
下記アイディアは根治ではなく、現状維持する方針かと考えております。
ただ、対策できるアイドレスが皆無の敵ですので、なんらかの対抗策ができないかと模索しての質疑となります。
---------------------------------------------------

Q1:
下記のQ2〜4はダガーマンの関連する行動指示や相談になります。
現在、ダガーマンは是空とおる後期型、コック、ダガーウーマン、リターントゥ素子×是空対数分(前提にて共和国大統領是空とおるを除く)など、それなりに手数が増えている状況ですが、敵の総数や規模によってダガーマン同士連携し、分担して事態にあたると考えてよろしいでしょうか?
考え方が間違っている場合、連携させないと罠などで各個撃破されそうですので、r:実費などがかかっても構いませんので、連携・分担をお願いいたします。


Q2:
ナイトメアと情報特化国家を攻撃している敵が連動している可能性が高い状況下ですが、ナイトメア対策のアイディアを秘密裏に連絡できる部署(ISSなど)にて情報を流し、ACE陣営に対策を講じてもらおうとした場合、昨今の情報戦に関係したr:申請のみで登場する敵は現われそうでしょうか?
ISSを巻き込んでの戦火拡大を好まないため、現在までの経験にて危険度などの可能性を示唆していただければ助かります。


Q3:
ナイトメアに関して、夢の中で「r:ダガーマンコール」したらどうなる? に関して「どうなるかわからんが面白いアイディアではある」と、ありました。
これに関しての実施を検討したいと考えております。
ただ、すでに被害にあっている方は夢の中のため、現在からコールをお願いするのは難しいと考えます。
同時に、罠(被害の拡大)対策もしたいと考えております。
下記に該当しそうなアイディアはありますでしょうか?

a:鷹野徹(ACE)、ぜくうとおる(個人ACE)など、是空とおるみなしACEを囮とし、r:ダガーマンコールをさせる。
b:ダガーマンのみなしを持つ各ACEと連携し、誰かがナイトメアに遭遇した場合、連携してダガーマンコールを行なう。
(是空とおる後期型、コック、ウーマン、各是空と同時存在するリターントゥ素子など)
c:Q2にてISSとの連携が有用な場合、ナイトメア対策をACE陣営に流して連携する。
d:飛翔さん(海法よけ藩国)の水色の種にて「起きはするだろうが、寝たらまたやられる」の部分と連携する。
(一時的に起きたACEにr:ダガーマンコールの連携相談をする)
e:広く政策などを出し、国民と連携してこれにあたる。
f:そのほか(現在被害にあってる方に別方面から連絡する=夢系行為や瞑想通信的など)

#飛翔さんの部分はアイディアレベルであり、関連する各位に確認を取ってからの行動となります。


Q4:
紅葉国の監視ロボットが破壊や膜の行方の件にて。
r:ダガーマンコールにて対応する。と、いう話題がありました。
紅葉国よりr:ダガーマンコールがありましたら対応をお願いいたします。
また、紅葉国、ナイトメア、情報特化国家の防衛など、仕事が増えてますので、Q1での連携・分担をお願いいたします。


Q5:
情報特化国家、または情報特化しはじめた国家の防衛に協力します。
(個人的にバッジシステム&電子妖精できたレンジャー連邦を視野に入れたいです)
これらは相当な強さの模様ですが、対抗方法はどのように検討すればよいでしょうか?
(星見で確定させてナンバリング、などの複数が絡む流れもあるかと思いますが)

a:ナンバリングイベント対応(PL対応)
b:星見司対応
c:儀式魔術対応
d:ACE対応
e:不明
f:そのほか


現状、個人的には状況が整うまでは下部組織などが浸透しないように「ねじれた○○」や「顔が認識できない」などに対して調査、対抗しつつ、最終的に根絶を目指したいと考えてます。

共和・帝國関わらず、戦力が足りない場所にダガーマンを派遣し、調査、対抗します。

---------------------------------------------------

●お願いしたいr:を下記に列記します。
 r:ナイトメアに対して夢の中でr:ダガーマンコールを行なう。(Q3対応:共和国大統領除くダガーマンにて対応)
 r:紅葉国のr:ダガーマンコールに対応する。(Q4対応:共和国大統領除くダガーマンにて対応)
 r:情報特化国家、または情報特化しはじめた国家の防衛に協力する。(Q5対応:全ダガーマンにて対応)

●条件発動のr:を下記に列記します。
 r:ダガーマンのみなしを持つ各ACEと連携する。(Q1対応:全ダガーマンにて対応)

---------------------------------------------------

 すべてのr:ダガーマンコールにおいて、マイル費用が計上される場合、基本は要請先に負担していただきたいのですが、緊急の場合やマイルの枯渇の場合もあると思います。
 緊急の際に救援に向かうためにも、それらの場合は 03-00041-01:是空とおる より引き落としをお願いいたします。
 (最低でも10回のコールに耐えれるよう、100マイルは常に貯蓄しておくようにいたします)

 以上です。長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/04/26 11:58:26

>お疲れ様です。いつもお世話になっております。
>
>#各国の危機に関連することです。
>#ナイトメアほか、敵攻撃により設定国民、ACEが危機であるため、緊急タグを付けさせていただきました。
>
>#まず、プロモ&開示相談にて提出しております緊急質疑投稿があります。
>#それらの中、緊急の重複投稿をお詫びいたします。
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8826
>#(今回の案件の方が重要ですので、重複によるペナルティや問題がある場合、上記の質疑より緊急を外して下さい)
>
>---------------------------------------------------
>【前提】
>r:ダガーマンコールに対しての各種申請となります。
>方向性としまして、共和国大統領是空とおるは宇宙対応がありますので、罠が予測される部分からは外させてください。
>(共和国大統領是空とおるに対して存在するリターントゥ素子も同様に)
>
>【目的】
>r:ダガーマンコールに対しての各種申請となります。
>ナイトメア対策はすでに多くの方が動いてらっしゃいます。
>下記アイディアは根治ではなく、現状維持する方針かと考えております。
>ただ、対策できるアイドレスが皆無の敵ですので、なんらかの対抗策ができないかと模索しての質疑となります。
>---------------------------------------------------
>
>Q1:
>下記のQ2〜4はダガーマンの関連する行動指示や相談になります。
>現在、ダガーマンは是空とおる後期型、コック、ダガーウーマン、リターントゥ素子×是空対数分(前提にて共和国大統領是空とおるを除く)など、それなりに手数が増えている状況ですが、敵の総数や規模によってダガーマン同士連携し、分担して事態にあたると考えてよろしいでしょうか?
>考え方が間違っている場合、連携させないと罠などで各個撃破されそうですので、r:実費などがかかっても構いませんので、連携・分担をお願いいたします。
>

はい。

>Q2:
>ナイトメアと情報特化国家を攻撃している敵が連動している可能性が高い状況下ですが、ナイトメア対策のアイディアを秘密裏に連絡できる部署(ISSなど)にて情報を流し、ACE陣営に対策を講じてもらおうとした場合、昨今の情報戦に関係したr:申請のみで登場する敵は現われそうでしょうか?
>ISSを巻き込んでの戦火拡大を好まないため、現在までの経験にて危険度などの可能性を示唆していただければ助かります。

OK

>
>Q3:
>ナイトメアに関して、夢の中で「r:ダガーマンコール」したらどうなる? に関して「どうなるかわからんが面白いアイディアではある」と、ありました。
>これに関しての実施を検討したいと考えております。
>ただ、すでに被害にあっている方は夢の中のため、現在からコールをお願いするのは難しいと考えます。
>同時に、罠(被害の拡大)対策もしたいと考えております。
>下記に該当しそうなアイディアはありますでしょうか?
>
>a:鷹野徹(ACE)、ぜくうとおる(個人ACE)など、是空とおるみなしACEを囮とし、r:ダガーマンコールをさせる。
>b:ダガーマンのみなしを持つ各ACEと連携し、誰かがナイトメアに遭遇した場合、連携してダガーマンコールを行なう。
>(是空とおる後期型、コック、ウーマン、各是空と同時存在するリターントゥ素子など)
>c:Q2にてISSとの連携が有用な場合、ナイトメア対策をACE陣営に流して連携する。
>d:飛翔さん(海法よけ藩国)の水色の種にて「起きはするだろうが、寝たらまたやられる」の部分と連携する。
>(一時的に起きたACEにr:ダガーマンコールの連携相談をする)
>e:広く政策などを出し、国民と連携してこれにあたる。
>f:そのほか(現在被害にあってる方に別方面から連絡する=夢系行為や瞑想通信的など)
>
>#飛翔さんの部分はアイディアレベルであり、関連する各位に確認を取ってからの行動となります。

d 天才。

>
>Q4:
>紅葉国の監視ロボットが破壊や膜の行方の件にて。
>r:ダガーマンコールにて対応する。と、いう話題がありました。
>紅葉国よりr:ダガーマンコールがありましたら対応をお願いいたします。
>また、紅葉国、ナイトメア、情報特化国家の防衛など、仕事が増えてますので、Q1での連携・分担をお願いいたします。

はい。

>
>Q5:
>情報特化国家、または情報特化しはじめた国家の防衛に協力します。
>(個人的にバッジシステム&電子妖精できたレンジャー連邦を視野に入れたいです)
>これらは相当な強さの模様ですが、対抗方法はどのように検討すればよいでしょうか?
>(星見で確定させてナンバリング、などの複数が絡む流れもあるかと思いますが)
>
>a:ナンバリングイベント対応(PL対応)
>b:星見司対応
>c:儀式魔術対応
>d:ACE対応
>e:不明
>f:そのほか

 a

>
>現状、個人的には状況が整うまでは下部組織などが浸透しないように「ねじれた○○」や「顔が認識できない」などに対して調査、対抗しつつ、最終的に根絶を目指したいと考えてます。
>
>共和・帝國関わらず、戦力が足りない場所にダガーマンを派遣し、調査、対抗します。
>
>---------------------------------------------------
>
>●お願いしたいr:を下記に列記します。
> r:ナイトメアに対して夢の中でr:ダガーマンコールを行なう。(Q3対応:共和国大統領除くダガーマンにて対応)
> r:紅葉国のr:ダガーマンコールに対応する。(Q4対応:共和国大統領除くダガーマンにて対応)
> r:情報特化国家、または情報特化しはじめた国家の防衛に協力する。(Q5対応:全ダガーマンにて対応)
>
>●条件発動のr:を下記に列記します。
> r:ダガーマンのみなしを持つ各ACEと連携する。(Q1対応:全ダガーマンにて対応)
>
>---------------------------------------------------
>
> すべてのr:ダガーマンコールにおいて、マイル費用が計上される場合、基本は要請先に負担していただきたいのですが、緊急の場合やマイルの枯渇の場合もあると思います。
> 緊急の際に救援に向かうためにも、それらの場合は 03-00041-01:是空とおる より引き落としをお願いいたします。
> (最低でも10回のコールに耐えれるよう、100マイルは常に貯蓄しておくようにいたします)
>
> 以上です。長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

ok