[No.8865] 黒埼の安全確保・その他の相談 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-04-23 02:31:21 +0900

[金庫番済][質問][相談]

越前藩国の黒埼です。お世話になっております。

黒埼の安全確保、および越前藩の政策実行の結果確認等の質疑となります。
よろしくお願いします。

質問にかかるマイル費用は、越前藩国より支払います。
32:越前藩国

/*/


■黒埼の安全確保について

Q1:以下の選択肢の中に、黒埼が身を守るために有効な手段はあるでしょうか?

a)護衛を付ける。
b)ACE黒埼を取得する。 #現状、どの派生もありません
c)越前藩の治安維持修正を高める。(目安となる数値があれば教えて下さい)
d)黒埼および越前さんの(護衛以外も含めた方策による)警備強化を政策で命じる。
e)生活ゲーム・函ゲームに出ない。
f)手紙のやりとりをしない。
g)敵が強すぎる為、生半可な対策では無効
h)その他


Q2:Q1 にて「護衛を付ける」が有効策である場合、具体的にはどのような護衛が望ましいでしょうか?

a)藩国部隊に越前藩の剣・王のプレイヤーキャラを含め、彼らと行動する。
b)越前の設定国民による護衛を付ける。(その旨の政策を出す)
c)いずれかのアイテムショップに「防弾リムジン」等の護衛で有用なアイテムを作ってもらい、これを購入する。
d)暁藩と聯合し、暁藩の設定国民ないしACEに有償で護衛を依頼する。
e) 宰相府と聯合し、宰相府のACEのどなたかに護衛を依頼する。
f)七海さんに護衛を依頼する。 #物凄くやりたくないです。


■政策の結果確認

Q3:以前、越前藩にて核シェルター整備についての政策を提出しました。これについて、どのような成果を得られたでしょうか?

#以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5652)において、以下のような回答をいただいています。
>>Q1:越前藩で国民全員を避難できるだけの核シェルターを確保しようとする場合、必要な資金・資源と工事時間は、それぞれいくらになるでしょうか?

>政策出していれば、1Tで出来るだろう。


Q4:クーリンガンの地獄バーガーへの対策として、先日「食品衛生法の遵守について」(http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/588.html)という政策を提出しました。これについて、効果は現れているでしょうか?

a)効果あり。クーリンガンは地獄バーガーの販売を止めた。
b)効果あり。ただしクーリンガンの地獄バーガー販売は地下に潜った。
c)効果なし。政策が通っていない。
d)効果なし。(c以外の理由で)
e)その他


■文殊維持費の査定願い
Q5:文殊の維持費について、前回ご報告より3週間が経過いたしましたので、査定をお願いできますでしょうか?
(4/4、 11、18の3週間)
なお、戴きましたマイルは全て藩国口座に納めさせていただければと思います。

32:越前藩国

/*/

以上、よろしくお願いします。




回答者:芝村 2010/05/05 01:18:07

>越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>
>黒埼の安全確保、および越前藩の政策実行の結果確認等の質疑となります。
>よろしくお願いします。
>
>質問にかかるマイル費用は、越前藩国より支払います。
>32:越前藩国
>
>/*/
>
>
>■黒埼の安全確保について
>
>Q1:以下の選択肢の中に、黒埼が身を守るために有効な手段はあるでしょうか?
>
>a)護衛を付ける。
>b)ACE黒埼を取得する。 #現状、どの派生もありません
>c)越前藩の治安維持修正を高める。(目安となる数値があれば教えて下さい)
>d)黒埼および越前さんの(護衛以外も含めた方策による)警備強化を政策で命じる。
>e)生活ゲーム・函ゲームに出ない。
>f)手紙のやりとりをしない。
>g)敵が強すぎる為、生半可な対策では無効
>h)その他



ただ、ポレポレが善戦してる気はする。やってみるもんだな。


>
>■政策の結果確認
>
>Q3:以前、越前藩にて核シェルター整備についての政策を提出しました。これについて、どのような成果を得られたでしょうか?
>
>#以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5652)において、以下のような回答をいただいています。
>>>Q1:越前藩で国民全員を避難できるだけの核シェルターを確保しようとする場合、必要な資金・資源と工事時間は、それぞれいくらになるでしょうか?
>>
>>政策出していれば、1Tで出来るだろう。

できてるよ

>
>Q4:クーリンガンの地獄バーガーへの対策として、先日「食品衛生法の遵守について」(http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/588.html)という政策を提出しました。これについて、効果は現れているでしょうか?
>
>a)効果あり。クーリンガンは地獄バーガーの販売を止めた。
>b)効果あり。ただしクーリンガンの地獄バーガー販売は地下に潜った。
>c)効果なし。政策が通っていない。
>d)効果なし。(c以外の理由で)
>e)その他

d 健康に良い物だけで地獄バーガー復活。
>
>
>■文殊維持費の査定願い
>Q5:文殊の維持費について、前回ご報告より3週間が経過いたしましたので、査定をお願いできますでしょうか?
>(4/4、 11、18の3週間)
>なお、戴きましたマイルは全て藩国口座に納めさせていただければと思います。
>
>32:越前藩国

はい60マイル

>/*/
>
>以上、よろしくお願いします。
>
>
>
>編集時刻:2010/04/23 02:32:44
>
>編集時刻:2010/04/23 02:33:54