[No.8827] アイドレスに関する重要かつ雑多な会話ログまとめ。 投稿者:是空とおる@大統領 投稿日:2010-04-21 16:41:24 +0900

[報告]

まず、緊急質疑投稿の重複をお詫びいたします。
(重要な情報も含まれますのでご容赦いただければ幸いですが、重複によるペナルティなどあればご指示下さい)

20100420に飲み会にて簡単にお聞きした会話の概要です。
芝村さんがお話された部分に★を付けております。
他は是空としての指針やメモになります。文章量が多いですが、各種参考にしてください。
また、すでに進行している案件もあるかと思いますが、それらの行動の参考になれば幸いです。
(会話の掲載許可はいただいております)

/*/

芝村さんへ
●公共性が高いため、間違った文面がありますと方向性を大きくゆがめてしまう可能性があります。
●芝村さんはお手数ですが、下記にある★の部分をチェックいただいて、発言が正しいかご確認いただけませんでしょうか?
●間違ったメモがありました場合「間違いである」などのチェックをお願いいたします。
(理想論としては、正しい発言に直していただければ幸いです)
●問題なければ「OK」などの簡単な形で問題ありませんので、質疑返答いただければ幸いです。

---------------------------------------------------

1:大統領府 施政方針 の相談。
内政についてはナイトメア、TLO毒を操るGIGU、オデッセイなどが相手になる。
施政は24日23時提出予定で、週明けには発表する方針。

2:外交
背後にオーマや関連が居ないかは注意してほしい。と各所から。
★ネーバルウイッチは普通にネーバルだった。オーマは関連しないので大丈夫。

3:TLO毒
ナノマシンβ(仮名)→爆弾生成などする。→レムーリアに運ぶ作戦→輸送中襲われる。
鍋の国若宮泰光さんとミサの総一郎さん、黒埼さんと共にレムーリアに運ぶ。
悪童さん&和錆さんには現地で治療等のサポート。緋璃・ロッシはNWに残る。
★是空「ダガーマンコールはNGか?」芝村「場所にもよるし危険は大きいができなくはない」

4:ナイトメア
セイイチロー君から貰った実 水色の種について 投稿者:飛翔@海法よけ藩国
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8752
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8784
=栽培に成功しても、悪夢対策にどうもっていくかという問題→夢の中で育てる→夢ロボットと同じ要領
=栽培順調→現状では意味がない。なんらかの加工なりが必要か???
=コゼットではわからない??
★コゼットに相談するのは悪くない。

5:ナイトメア
玄ノ丈、恵 ナイトメア攻撃
=そもそも召喚した是空の責任なので、なんとか対抗策を考える。
★水色の種の使い方次第かもしれない。
※これらはすでに皆さんが質疑掲示板含め動いていただけているので、再確認となります。

6:ナイトメア
そもそも、夢の中で「r:ダガーマンコール」したらどうなる?
★どうなるかわからんが面白いアイディアではある。

7:GIGU、オデッセイ
そもそもGIGUとオデッセイってのは一緒に考えてよいのか?
★GIGUとオデッセイは別モノではあるが、最近のナイトメア、TLO毒、カマキリなどの攻撃の連携性を考えると、どちらかの組織がどちらかを制圧したのかもしれない。
(是空注:ここの部分は記憶あいまいです……すいません)

8:GIGU、オデッセイ
情報戦特化国家、越前、フィーブルへのアタック
バイオ特化国家、akiharu、リワマヒへのアタック
(個人的には紅葉国も同様のアタックを受けている可能性を感じてます)
これらを考慮すると→バッジシステム&電子妖精できたレンジャーも危ないのでは??
★あ……。
(是空注:その場でレンジャー連邦への警戒を相談しております。レンジャーの皆様に自国防衛の再調査をお願いしにいく予定=施政方針に書くかも。先制防衛したい。)

9:ACE召喚システム
ACE召喚システムに介入できるからといって、情報戦に強いわけではない?
★そもそも、ACE召喚システムは儀式魔術の一環であり、魔法(魔術など、言い方は様々)などの一環。
★つまり、情報戦の能力は不明である。

10:暗殺に関して
紅葉国の監視ロボットが破壊や膜の行方の件。
★危険に関してはダガーマンコールで対応する。調査に関しては危険排除してから。

---------------------------------------------------

駆け足ですが、以上となります。

情報系を敵が制圧しようとしているのは、情報戦が苦手だから。
と、いう側面が濃厚とされています。
TLO毒=ナノマシン改造=技術特化。していそうですが、情報戦と整備の評価値が違うように、敵にも得手不得手があるのかもしれません。

なんらか間違い、聞き違い、思い込みがあるかもしれません。
上記情報がすべてではないと思いますので、参考としてご確認ください。

是空もどこまでのr:やどういった方針のr:にて敵が介入してくるのか不明瞭ですので、これらを今後調査しつつ、対応にあたりたいと思います。

回答者:芝村 2010/04/22 00:18:44

>まず、緊急質疑投稿の重複をお詫びいたします。
>(重要な情報も含まれますのでご容赦いただければ幸いですが、重複によるペナルティなどあればご指示下さい)
>
>20100420に飲み会にて簡単にお聞きした会話の概要です。
>芝村さんがお話された部分に★を付けております。
>他は是空としての指針やメモになります。文章量が多いですが、各種参考にしてください。
>また、すでに進行している案件もあるかと思いますが、それらの行動の参考になれば幸いです。
>(会話の掲載許可はいただいております)
>
>/*/
>
>芝村さんへ
>●公共性が高いため、間違った文面がありますと方向性を大きくゆがめてしまう可能性があります。
>●芝村さんはお手数ですが、下記にある★の部分をチェックいただいて、発言が正しいかご確認いただけませんでしょうか?
>●間違ったメモがありました場合「間違いである」などのチェックをお願いいたします。
>(理想論としては、正しい発言に直していただければ幸いです)
>●問題なければ「OK」などの簡単な形で問題ありませんので、質疑返答いただければ幸いです。
>
>---------------------------------------------------
>
>1:大統領府 施政方針 の相談。
>内政についてはナイトメア、TLO毒を操るGIGU、オデッセイなどが相手になる。
>施政は24日23時提出予定で、週明けには発表する方針。
>
>2:外交
>背後にオーマや関連が居ないかは注意してほしい。と各所から。
>★ネーバルウイッチは普通にネーバルだった。オーマは関連しないので大丈夫。
>
>3:TLO毒
>ナノマシンβ(仮名)→爆弾生成などする。→レムーリアに運ぶ作戦→輸送中襲われる。
>鍋の国若宮泰光さんとミサの総一郎さん、黒埼さんと共にレムーリアに運ぶ。
>悪童さん&和錆さんには現地で治療等のサポート。緋璃・ロッシはNWに残る。
>★是空「ダガーマンコールはNGか?」芝村「場所にもよるし危険は大きいができなくはない」
>
>4:ナイトメア
>セイイチロー君から貰った実 水色の種について 投稿者:飛翔@海法よけ藩国
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8752
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8784
>=栽培に成功しても、悪夢対策にどうもっていくかという問題→夢の中で育てる→夢ロボットと同じ要領
>=栽培順調→現状では意味がない。なんらかの加工なりが必要か???
>=コゼットではわからない??
>★コゼットに相談するのは悪くない。
>
>5:ナイトメア
>玄ノ丈、恵 ナイトメア攻撃
>=そもそも召喚した是空の責任なので、なんとか対抗策を考える。
>★水色の種の使い方次第かもしれない。
>※これらはすでに皆さんが質疑掲示板含め動いていただけているので、再確認となります。
>
>6:ナイトメア
>そもそも、夢の中で「r:ダガーマンコール」したらどうなる?
>★どうなるかわからんが面白いアイディアではある。
>
>7:GIGU、オデッセイ
>そもそもGIGUとオデッセイってのは一緒に考えてよいのか?
>★GIGUとオデッセイは別モノではあるが、最近のナイトメア、TLO毒、カマキリなどの攻撃の連携性を考えると、どちらかの組織がどちらかを制圧したのかもしれない。
>(是空注:ここの部分は記憶あいまいです……すいません)

あるいは手をくんだか。だね。

>8:GIGU、オデッセイ
>情報戦特化国家、越前、フィーブルへのアタック
>バイオ特化国家、akiharu、リワマヒへのアタック
>(個人的には紅葉国も同様のアタックを受けている可能性を感じてます)
>これらを考慮すると→バッジシステム&電子妖精できたレンジャーも危ないのでは??
>★あ……。
>(是空注:その場でレンジャー連邦への警戒を相談しております。レンジャーの皆様に自国防衛の再調査をお願いしにいく予定=施政方針に書くかも。先制防衛したい。)
>
>9:ACE召喚システム
>ACE召喚システムに介入できるからといって、情報戦に強いわけではない?
>★そもそも、ACE召喚システムは儀式魔術の一環であり、魔法(魔術など、言い方は様々)などの一環。
>★つまり、情報戦の能力は不明である。
>
>10:暗殺に関して
>紅葉国の監視ロボットが破壊や膜の行方の件。
>★危険に関してはダガーマンコールで対応する。調査に関しては危険排除してから。
>
>---------------------------------------------------
>
>駆け足ですが、以上となります。
>
>情報系を敵が制圧しようとしているのは、情報戦が苦手だから。
>と、いう側面が濃厚とされています。
>TLO毒=ナノマシン改造=技術特化。していそうですが、情報戦と整備の評価値が違うように、敵にも得手不得手があるのかもしれません。
>
>なんらか間違い、聞き違い、思い込みがあるかもしれません。
>上記情報がすべてではないと思いますので、参考としてご確認ください。
>
>是空もどこまでのr:やどういった方針のr:にて敵が介入してくるのか不明瞭ですので、これらを今後調査しつつ、対応にあたりたいと思います。


OK大丈夫層よ。