[No.8824] 廃園対策関係の質疑とご相談 投稿者:優羽カヲリ@世界忍者国 投稿日:2010-04-21 04:30:45 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。廃園関係の質疑を数点お願いしに伺いました。
よろしくお願いいたします。

マイル消費で調査が可能になり、より有用な情報が得られます場合は、
個人口座からお支払いいたしますのでよろしくお願いいたします。
10-00214-01:優羽カヲリ:-
回答を頂くために(設定的に)ACEが行動する場合がある際に、危険が発生する質疑は取り下げさせて下さい。


Q1:
現在廃園を基地化し、建設者を改造しているのは誰なのか、
今迄の情報戦の調査等で、ある程度手がかりがあったり、見当がつきそうだったりしますでしょうか。
わかっている範囲で手がかり等教えて頂けたらうれしいです。

Q2:
「廃園」というのは、その地が廃れていくことに伴って呼ばれるようになった、いわゆる俗称だと思うのですが、
本当の地名というのはわかっているのでしょうか。もしわかっていましたら名前を教えて下さい。

Q3:
廃園とNWのゲートを塞いでいられるのはT16終わりまでのため、
廃園の建設者達の対策は、このターン中の解決を考えています。
そのため、出来るだけ備えをしたいと思っていて、
その一つに「かがやける指輪」から派生しています「輝ける守り(イベント)」の取得を考えています。

以前質疑で、こちらの派生について「個人ACEを守るために役立つでしょうか」と伺った際、
「場合による、もっと後でよい」という回答を頂いていました。
(参照 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5376
それで、いつ頃どういう場合に取得したらよいのかわからなくて迷っているのですが、
この「かがやける守り(イベント)」というのは、どういった時に取得するのがよいのでしょうか。

#本当は、HQBを適用することで、もう1ターンゲートを塞ぐ効果をのばすことは可能なのですが、
QBは、出来たら、もう一つの効果である、
*ささやかな祝福の内容2 = ,,,ささやかな祝福によって夫婦はオーマの運命から1ターン免れる。
こちらの方に適用させたいと考えています。
(オーマの運命の方は、現在全く対応ができておらず、また、廃園対策と同時並行で対応するのは難しいかもしれないと感じています…)
そういった理由で、上記の質疑では、ゲートを塞ぐ効果を暫定で「T16終わり」としています。
ですが、廃園の対策進行状況により、解決を急ぐのが危険な場合は、無理をせず廃園のゲートの方にもHQ効果を適用したいと思っています。
この辺りのことは、状況を見ましてまた相談させて頂きたいと思います。

Q4:
前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8549)で、
廃園まわりの派生取得が有用であるものについて伺ったところ、
”「廃園再び(イベント)」(かなあ)”という感じの回答を頂いていたのですが、
(前回質疑の仕方が漠然としすぎていて申し訳ありませんでした)
こちら取得した場合、どういった効果があるのでしょうか。
取得に適切な状況、タイミングなどで迷っています。

Q5:
廃園の建設者達が誰かに改造されて、以前の動き(”何かを守っている”というような)から変わってしまっているので、
廃園の建設者がNWに攻めてくるということと、廃園がもとから内抱していた”解けかけた封印”は別の問題になってしまっていると思います。

封印は封印で、別に対処しなければと思っているのですが、
前回の情報戦で、封印の位置などACE佐々木さんに調べて頂けるようお願いしたところ「それは多分私だ」ということでした。
お父さんの時計に関係すること位しか心あたりがないのですが、結局よくわからないので、
ACE佐々木さんが何か事情を知っているならr:実行等で、この辺りの話を伺いに行けたらと考えています。

ですが、以前別の質疑でACE佐々木さんに、サポート等お願いできる状況でしょうかと伺ったところ、
その時は「わからない」という回答を頂いていましたので、今伺ってよいのかわからないでいます。
(参照 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8336
現在の状況的に、ACE佐々木さんにこういった話を伺いにゆけそうでしょうか。


以上になります。よろしくお願いいたします。


#4/26 21:53 表現が紛らわしいところがありましたので一言足しました。
訂正箇所:Q1 情報戦の調査等で→今迄の情報戦の調査等で

回答者:芝村 2010/05/05 01:15:16

>いつもお世話になっております。廃園関係の質疑を数点お願いしに伺いました。
>よろしくお願いいたします。
>
>マイル消費で調査が可能になり、より有用な情報が得られます場合は、
>個人口座からお支払いいたしますのでよろしくお願いいたします。
>10-00214-01:優羽カヲリ:-
>回答を頂くために(設定的に)ACEが行動する場合がある際に、危険が発生する質疑は取り下げさせて下さい。
>
>
>Q1:
>現在廃園を基地化し、建設者を改造しているのは誰なのか、
>今迄の情報戦の調査等で、ある程度手がかりがあったり、見当がつきそうだったりしますでしょうか。
>わかっている範囲で手がかり等教えて頂けたらうれしいです。

全然分からない。佐々木さんは顔がないねと言っている。

>Q2:
>「廃園」というのは、その地が廃れていくことに伴って呼ばれるようになった、いわゆる俗称だと思うのですが、
>本当の地名というのはわかっているのでしょうか。もしわかっていましたら名前を教えて下さい。

伝わってない

>Q3:
>廃園とNWのゲートを塞いでいられるのはT16終わりまでのため、
>廃園の建設者達の対策は、このターン中の解決を考えています。
>そのため、出来るだけ備えをしたいと思っていて、
>その一つに「かがやける指輪」から派生しています「輝ける守り(イベント)」の取得を考えています。
>
>以前質疑で、こちらの派生について「個人ACEを守るために役立つでしょうか」と伺った際、
>「場合による、もっと後でよい」という回答を頂いていました。
>(参照 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5376
>それで、いつ頃どういう場合に取得したらよいのかわからなくて迷っているのですが、
>この「かがやける守り(イベント)」というのは、どういった時に取得するのがよいのでしょうか。
>
>#本当は、HQBを適用することで、もう1ターンゲートを塞ぐ効果をのばすことは可能なのですが、
>QBは、出来たら、もう一つの効果である、
>*ささやかな祝福の内容2 = ,,,ささやかな祝福によって夫婦はオーマの運命から1ターン免れる。
>こちらの方に適用させたいと考えています。
>(オーマの運命の方は、現在全く対応ができておらず、また、廃園対策と同時並行で対応するのは難しいかもしれないと感じています…)
>そういった理由で、上記の質疑では、ゲートを塞ぐ効果を暫定で「T16終わり」としています。
>ですが、廃園の対策進行状況により、解決を急ぐのが危険な場合は、無理をせず廃園のゲートの方にもHQ効果を適用したいと思っています。
>この辺りのことは、状況を見ましてまた相談させて頂きたいと思います。

ふーむ。この件、是空が預かるのはどうだろう。
宰相府からも兵力出して、一気にやっつけようか。
廃園に熱核爆弾ほおりこむとか

>Q4:
>前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8549)で、
>廃園まわりの派生取得が有用であるものについて伺ったところ、
>”「廃園再び(イベント)」(かなあ)”という感じの回答を頂いていたのですが、
>(前回質疑の仕方が漠然としすぎていて申し訳ありませんでした)
>こちら取得した場合、どういった効果があるのでしょうか。
>取得に適切な状況、タイミングなどで迷っています。

廃園にいけるようになる。

>Q5:
>廃園の建設者達が誰かに改造されて、以前の動き(”何かを守っている”というような)から変わってしまっているので、
>廃園の建設者がNWに攻めてくるということと、廃園がもとから内抱していた”解けかけた封印”は別の問題になってしまっていると思います。
>
>封印は封印で、別に対処しなければと思っているのですが、
>前回の情報戦で、封印の位置などACE佐々木さんに調べて頂けるようお願いしたところ「それは多分私だ」ということでした。
>お父さんの時計に関係すること位しか心あたりがないのですが、結局よくわからないので、
>ACE佐々木さんが何か事情を知っているならr:実行等で、この辺りの話を伺いに行けたらと考えています。
>
>ですが、以前別の質疑でACE佐々木さんに、サポート等お願いできる状況でしょうかと伺ったところ、
>その時は「わからない」という回答を頂いていましたので、今伺ってよいのかわからないでいます。
>(参照 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8336
>現在の状況的に、ACE佐々木さんにこういった話を伺いにゆけそうでしょうか。

あのひと飽きっぽいからなあ。時間置けば大丈夫よ

>
>以上になります。よろしくお願いいたします。
>
>
>#4/26 21:53 表現が紛らわしいところがありましたので一言足しました。
>訂正箇所:Q1 情報戦の調査等で→今迄の情報戦の調査等で
>
>編集時刻:2010/04/26 21:54:00