[No.8802] 鍋の国の未来予知ほか、雑多な質疑 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2010-04-20 02:02:19 +0900

[質問]

いつもお世話になっております、鍋の国です。
国内関連の質疑をお願いいたします。

質疑にマイルがかかる場合は、05-00122-01:矢上ミサ:よりお支払いします。


/*/


前回、未来予知能力者2派生の“世界崩壊のはっきりした予知(強制イベント)”について質疑させていただいたところ、
情報提供をするとよい、と伺いました。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8555

Q1:
情報提供とは、世界崩壊のはっきりした予知 についての内容でしょうか?
それとも、普段からの予知の定期的な情報提供のことでしょうか?


Q2:
アドバイス頂いた通り情報提供を行いたいと思うのですが、どのように行えば良いでしょうか?

a)政策発表でOK
b)r:実行が良い
c)ここでその内容を聞けば良い
d)その他(具体的にお願いします)


Q3:
また、国外への情報提供先としては大統領府、宰相府、ISSがよいかなと思うのですが、どうするのが良いでしょうか?
(予知⇒陣営上層部へ報告⇒必要に応じて各国へ上層部が連絡 という流れがいいかなと思いました)


/*/


Q4:
T16よりL:記述大改修により、行為に属性が付くようになりました。
これにより、同じ行為でも属性が違うものは一緒に使用できなくなります。

これまで市民病院に治癒師着用猫士を配置してこなかったのは、
奇跡による治療をむやみに使うことを懸念してのことだったのですが、

医師+名医+治癒師の枠の場合、医師と名医の、医学による治療のみ特殊を使用するとして施設に配置した場合、
奇跡による治療は基本的に行われなくなるのでしょうか?
(勿論、治癒師でないと対応できない症状の場合は奇跡治療もある程度は良いとおもうのですが、大量使用は控えたい方針です)

a)ちゃんと使用を控えたりするので大丈夫。
b)奇跡系治療をばんばん使い出すので、治癒師の配置はやめておいたがいい。
c)その他(具体的にお願いします)



Q5:
鍋の国の透過膜ですが、導入時にそれの管理体制をきちんと敷きました。
(毒水が落ち着いた箇所については一部回収も行ったり、使いすぎが無いよう定期巡回チェックもしています)
紅葉国さんのほうでは膜のあたりで怪しい動きが見られているとのことでしたが、
鍋の国の透過膜のほうでは特に問題は起きていませんでしょうか?



以上です、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/05/03 17:44:02

>いつもお世話になっております、鍋の国です。
>国内関連の質疑をお願いいたします。
>
>質疑にマイルがかかる場合は、05-00122-01:矢上ミサ:よりお支払いします。
>
>
>/*/
>
>
>前回、未来予知能力者2派生の“世界崩壊のはっきりした予知(強制イベント)”について質疑させていただいたところ、
>情報提供をするとよい、と伺いました。(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8555
>
>Q1:
>情報提供とは、世界崩壊のはっきりした予知 についての内容でしょうか?
>それとも、普段からの予知の定期的な情報提供のことでしょうか?

前者

>
>Q2:
>アドバイス頂いた通り情報提供を行いたいと思うのですが、どのように行えば良いでしょうか?
>
>a)政策発表でOK
>b)r:実行が良い
>c)ここでその内容を聞けば良い
>d)その他(具体的にお願いします)

誰に贈るのか明示してb

>
>Q3:
>また、国外への情報提供先としては大統領府、宰相府、ISSがよいかなと思うのですが、どうするのが良いでしょうか?
>(予知⇒陣営上層部へ報告⇒必要に応じて各国へ上層部が連絡 という流れがいいかなと思いました)

ものすごく考えて渡せ。今候補に出ているうち、2つは罠。1つはゲームオーバーだ。

>
>/*/
>
>
>Q4:
>T16よりL:記述大改修により、行為に属性が付くようになりました。
>これにより、同じ行為でも属性が違うものは一緒に使用できなくなります。
>
>これまで市民病院に治癒師着用猫士を配置してこなかったのは、
>奇跡による治療をむやみに使うことを懸念してのことだったのですが、
>
>医師+名医+治癒師の枠の場合、医師と名医の、医学による治療のみ特殊を使用するとして施設に配置した場合、
>奇跡による治療は基本的に行われなくなるのでしょうか?
>(勿論、治癒師でないと対応できない症状の場合は奇跡治療もある程度は良いとおもうのですが、大量使用は控えたい方針です)
>
>a)ちゃんと使用を控えたりするので大丈夫。
>b)奇跡系治療をばんばん使い出すので、治癒師の配置はやめておいたがいい。
>c)その他(具体的にお願いします)


>
>
>Q5:
>鍋の国の透過膜ですが、導入時にそれの管理体制をきちんと敷きました。
>(毒水が落ち着いた箇所については一部回収も行ったり、使いすぎが無いよう定期巡回チェックもしています)
>紅葉国さんのほうでは膜のあたりで怪しい動きが見られているとのことでしたが、
>鍋の国の透過膜のほうでは特に問題は起きていませんでしょうか?

ないな。かわりにミサヤがやられたが、まあ、良いプレイだった。

>
>以上です、よろしくお願いします。