[No.8754] ターン15業務報告 他 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@Fairy Forest 投稿日:2010-04-18 02:14:12 +0900

[金庫番済][質問][報告][ショップ・個人企画]

質疑応答お疲れさまです。NW森林組合 Fairy Forest です。
ターン15の業務報告ならびに組合員への給料支払いなどの申請に参りました。

/*/

・業務報告

長くなるので下記URLに纏めました。
支部からの業務報告など、一部の項目はこちらの報告に回答があった後に追加させていただきます。

森林組合業務報告(ターン15) :http://www19.atwiki.jp/nakagiri-ouma/pages/92.html


・組合員への給料支払い

業務のあった17国の組合支部に組合員の給料としてそれぞれ3億(17×3億=51億)を支払います。
支払いは下記の口座からお願いします。
#るしにゃん王国の組合支部への給料支払いは下記の質疑次第で行います。

−:NW森林組合 Fairy Forest:−51億


・r:実行のお願い

下記二つの項目でのr:実行をお願いします。

r:森林組合各支部は組合員への健康診断をお願いします。
#ナノマシンやナイトメア、TLO毒などの問題も発生しているので、それらが確認された場合、周囲に混乱を招かないようにした上で大統領府と宰相府への連絡と報告をお願いします。
#もしも。これらのチェックが逆に混乱や危険を招く場合、これらのチェックは行わず通常の健康診断のみを行うようにしてください。

r:森林組合各支部は下記の四つの項目に関しての報告をお願いします。
 1:『藩国の自然環境に関して』(植林や森林管理の状況も含めた自然環境の現状や改善点などの報告)
 2:『現状で発生している問題点』(植林や森林管理といった環境保全の障害となっている問題点の報告)
 3:『森林組合・組合長への意見や要望』(組合長や藩国首脳の方で対応や改善して欲しい事などの報告)
 4:『その他報告すべき案件』(何か組合長の方に伝えておかなければならない異常や案件などの報告)
#報告の受け取りはメッセで行った方がいい場合という後日お伺いいたします。

支払いは下記の口座からお願いします。
また、質疑により組合員への健康診断費用は支部から支払う事になっています。

−:NW森林組合 Fairy Forest:

参考URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5615

/*/

以下質問です。
これらの質疑で資金・マイルの支払いが生じた場合、下記の口座から支払いをお願いします。

−:NW森林組合 Fairy Forest:


Q1:
前回のの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8430)のQ4で「支払いしてあげなよ。るしにゃんに自力で対応できる力はない。」という回答をいただきました。
私としては『組合員への給料支払い』に関しての質疑をしたつもりなのですが、回答は『復興費用の支払い』に関するもののようにも受け取れます。
こちらの回答は『組合員への給料支払い』と『復興費用の支払い』のどちらに対するものだったのでしょうか?
#Q2にあるようにどちらにしても支払いはするのですが、気になったので確認させてください。


Q2:
るしにゃん王国のイヌヒトさんと相談した結果、「森林組合は復興費用を支払いをし、るしにゃん王国は政策等で支援をする」ということになりました。
その上で確認したいのですが、現段階で支払いを行う場合、るしにゃんの森の復興費用はいくらになるのでしょうか?
また、森林組合から復興費用の支払いをする場合、るしにゃん王国の組合員への給料はその中に含まれるのでしょうか?

復興費用と給料支払いの総額が50億以下だった場合、森林組合の資産から支払いができますので口座からの支払いをお願いします。
なお、総額が50億以上だった場合は支払い能力を超えますので、支払いのキャンセルをお願いいたします。


Q3:
相談の結果、森林組合とるしにゃん王国の対応はQ2にあるようになりましたが、るしにゃんの森の復興に関して他に何かした方がいいこと・できそうなことはあるでしょうか?
可能でしたらPLACE(と一緒であろうQ)・森林組合・るしにゃん王国のそれぞれで回答をしていただけると助かります。


Q4:
前回の給料の支払い(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5747)で3億という給料はすごい額だとありました。
そのため、るしにゃんの森の復興費用に関してもそうですが、今後支払う資金が何らかの形で不正に流用される可能性があるのではないかと心配しています。
つきましては今後の帳簿管理の徹底とターン14で不正がなかったかのチェックをお願いしたいのですが、これはr:実行とお知らせ(政策)のどちらの方が有効そうでしょうか?

もしもr:実行の方が有効な場合、ターン14まで遡った上で帳簿の作成と収支のチェックをしてもらい帳簿管理を徹底して行うようにr:実行していただけるようお願いします。


Q5:
凄く些細な疑問なのですが、組合本部はどこにどんな形で存在しているのでしょうか?
組合本部はPLが所属しているFEGに存在していると思うのですが、スタッフは現状でQと私と常世さんだけのはずで、常世さんは天領所属です。
そのため、常世さんと「常世さんも(FEGには)いないし、Qの居住地でPLACEもよく行くだろうFEG地上部のエレベーター付近にプレハブ小屋建てて本部にしてたりして」などと言っていたのですが、実態はどうなのでしょうか?
(PLACEは案外「Qのいる場所(=PLACEもいる)が組合本部!」などと言っているような気もしたのですが……)



以上です。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/05/03 17:43:21

>質疑応答お疲れさまです。NW森林組合 Fairy Forest です。
>ターン15の業務報告ならびに組合員への給料支払いなどの申請に参りました。
>
>/*/
>
>・業務報告
>
>長くなるので下記URLに纏めました。
>支部からの業務報告など、一部の項目はこちらの報告に回答があった後に追加させていただきます。
>
>森林組合業務報告(ターン15) :http://www19.atwiki.jp/nakagiri-ouma/pages/92.html
>
>
>・組合員への給料支払い
>
>業務のあった17国の組合支部に組合員の給料としてそれぞれ3億(17×3億=51億)を支払います。
>支払いは下記の口座からお願いします。
>#るしにゃん王国の組合支部への給料支払いは下記の質疑次第で行います。
>
>−:NW森林組合 Fairy Forest:−51億

OK

>
>・r:実行のお願い
>
>下記二つの項目でのr:実行をお願いします。
>
>r:森林組合各支部は組合員への健康診断をお願いします。
>#ナノマシンやナイトメア、TLO毒などの問題も発生しているので、それらが確認された場合、周囲に混乱を招かないようにした上で大統領府と宰相府への連絡と報告をお願いします。
>#もしも。これらのチェックが逆に混乱や危険を招く場合、これらのチェックは行わず通常の健康診断のみを行うようにしてください。
>
>r:森林組合各支部は下記の四つの項目に関しての報告をお願いします。
> 1:『藩国の自然環境に関して』(植林や森林管理の状況も含めた自然環境の現状や改善点などの報告)
> 2:『現状で発生している問題点』(植林や森林管理といった環境保全の障害となっている問題点の報告)
> 3:『森林組合・組合長への意見や要望』(組合長や藩国首脳の方で対応や改善して欲しい事などの報告)
> 4:『その他報告すべき案件』(何か組合長の方に伝えておかなければならない異常や案件などの報告)
>#報告の受け取りはメッセで行った方がいい場合という後日お伺いいたします。
>
>支払いは下記の口座からお願いします。
>また、質疑により組合員への健康診断費用は支部から支払う事になっています。
>
>−:NW森林組合 Fairy Forest:
>
>参考URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5615


組合員から、よけの森のハーブ職人からナイトメアにきく、樹があるというので、それを増やしてみてはどうかという話が来たよ。

>/*/
>
>以下質問です。
>これらの質疑で資金・マイルの支払いが生じた場合、下記の口座から支払いをお願いします。
>
>−:NW森林組合 Fairy Forest:
>
>
>Q1:
>前回のの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8430)のQ4で「支払いしてあげなよ。るしにゃんに自力で対応できる力はない。」という回答をいただきました。
>私としては『組合員への給料支払い』に関しての質疑をしたつもりなのですが、回答は『復興費用の支払い』に関するもののようにも受け取れます。
>こちらの回答は『組合員への給料支払い』と『復興費用の支払い』のどちらに対するものだったのでしょうか?
>#Q2にあるようにどちらにしても支払いはするのですが、気になったので確認させてください。

復興です。
>
>Q2:
>るしにゃん王国のイヌヒトさんと相談した結果、「森林組合は復興費用を支払いをし、るしにゃん王国は政策等で支援をする」ということになりました。
>その上で確認したいのですが、現段階で支払いを行う場合、るしにゃんの森の復興費用はいくらになるのでしょうか?
>また、森林組合から復興費用の支払いをする場合、るしにゃん王国の組合員への給料はその中に含まれるのでしょうか?
>
>復興費用と給料支払いの総額が50億以下だった場合、森林組合の資産から支払いができますので口座からの支払いをお願いします。
>なお、総額が50億以上だった場合は支払い能力を超えますので、支払いのキャンセルをお願いいたします。

3億だね。森林組合の力は強い。
支払った。
>
>Q3:
>相談の結果、森林組合とるしにゃん王国の対応はQ2にあるようになりましたが、るしにゃんの森の復興に関して他に何かした方がいいこと・できそうなことはあるでしょうか?
>可能でしたらPLACE(と一緒であろうQ)・森林組合・るしにゃん王国のそれぞれで回答をしていただけると助かります。

自然保護を可能な限りやったがいいので、るしにゃんが政策だしたがいいだろう。

>
>Q4:
>前回の給料の支払い(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5747)で3億という給料はすごい額だとありました。
>そのため、るしにゃんの森の復興費用に関してもそうですが、今後支払う資金が何らかの形で不正に流用される可能性があるのではないかと心配しています。
>つきましては今後の帳簿管理の徹底とターン14で不正がなかったかのチェックをお願いしたいのですが、これはr:実行とお知らせ(政策)のどちらの方が有効そうでしょうか?
>
>もしもr:実行の方が有効な場合、ターン14まで遡った上で帳簿の作成と収支のチェックをしてもらい帳簿管理を徹底して行うようにr:実行していただけるようお願いします。

不正はないよ。

>
>Q5:
>凄く些細な疑問なのですが、組合本部はどこにどんな形で存在しているのでしょうか?
>組合本部はPLが所属しているFEGに存在していると思うのですが、スタッフは現状でQと私と常世さんだけのはずで、常世さんは天領所属です。
>そのため、常世さんと「常世さんも(FEGには)いないし、Qの居住地でPLACEもよく行くだろうFEG地上部のエレベーター付近にプレハブ小屋建てて本部にしてたりして」などと言っていたのですが、実態はどうなのでしょうか?
>(PLACEは案外「Qのいる場所(=PLACEもいる)が組合本部!」などと言っているような気もしたのですが……)

FEGの王城に部屋借りてやってるぜ
これでハクがついて仕事がやりやすいし、事務もFEGのスタッフがやってくれる。不正経理のチェックもね。