[No.8752] 水色の種について 投稿者:飛翔@海法よけ藩国 投稿日:2010-04-18 01:03:36 +0900

[質問][相談]

#0418 緊急タグを追加
#タグ利用にそぐわない場合は、お手数ですがタグの解除をお願いします。

セイイチロー君から貰った実を栽培したいと思いますので、それについてや種の扱いについての質問、相談になります。
回答にマイルが必要な場合は、飛翔の個人マイルから消費します。

Q1:栽培成功例がないとのことですが、これは以下のどちらになりますでしょうか?

1.栽培(実や種をつける)条件がわからない
2.栽培(実や種をつける)条件はわかっているが、なんらかの事情により実行(環境を揃える等)ができない


Q2:Q1の回答が1の場合、植物に詳しそうな方にお聞きしてみたいと思います。
国外のACE等へ質問することになると思いますが、この場合rが必要でしょうか?


Q3:Q1の回答が2の場合、栽培(実や種をつける)条件を教えていただけますか?


Q4:相談になります。

この種の扱いなのですが

あくまで昏睡に聞くだけで対ナイトメアの有効な手段というものではない。
現状での配布は(仮に栽培が成功しても) 服用→昏睡→・・・ の繰り返しになるだけ
服用以降耐性が付くにしても全藩国全人口に配るのは現実的ではない
よってナイトメアが退けられた後に、種を必要な人に配布したほうがよい

という認識ですが、誤りなどありますでしょうか?


以上、よろしくお願いします。




回答者:芝村 2010/04/18 23:21:01

>#0418 緊急タグを追加
>#タグ利用にそぐわない場合は、お手数ですがタグの解除をお願いします。
>
>セイイチロー君から貰った実を栽培したいと思いますので、それについてや種の扱いについての質問、相談になります。
>回答にマイルが必要な場合は、飛翔の個人マイルから消費します。
>
>Q1:栽培成功例がないとのことですが、これは以下のどちらになりますでしょうか?
>
>1.栽培(実や種をつける)条件がわからない
>2.栽培(実や種をつける)条件はわかっているが、なんらかの事情により実行(環境を揃える等)ができない



>
>Q2:Q1の回答が1の場合、植物に詳しそうな方にお聞きしてみたいと思います。
>国外のACE等へ質問することになると思いますが、この場合rが必要でしょうか?

それは誰も栽培してないので分からないよ。

>Q4:相談になります。
>
>この種の扱いなのですが
>
>あくまで昏睡に聞くだけで対ナイトメアの有効な手段というものではない。
>現状での配布は(仮に栽培が成功しても) 服用→昏睡→・・・ の繰り返しになるだけ
>服用以降耐性が付くにしても全藩国全人口に配るのは現実的ではない
>よってナイトメアが退けられた後に、種を必要な人に配布したほうがよい
>
>という認識ですが、誤りなどありますでしょうか?
>

効果はなんともわからん。