[No.8684] 雑多な質問 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-04-14 22:30:52 +0900

[質問][相談][T16生産・輸送関連]

25日:Q2・3削除

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8683の、
緋璃 さんの発言 :
歩兵みなしのチップボールか、もしくは工兵系能力のある兵器なら筋力で掘るのはOK、知識はNG
それ以外の兵器は筋力でもNG、あたりでしょうか
芝村 さんの発言 :
ええ

についての質問です。
採掘には陣地構築の評価を使うとテンダイスにありますが、機体の陣地構築作業への修正を加えた筋力評価を使って採掘してもOKでしょうか。


Q2:
削除しました
Q3:
削除しました


Q4:
相談です。
>Q5:
>FEGの下に残っていた土木作業用などの物品は、低物理域対応の原始的なものなのでしょうか。
いや。近代的だ。貴方は見慣れない機器も結構見ている。

ゲーム内のポレポレは、これらを持って帰ろうとする(あるいはした)と思います。
“見慣れない機器”とやらを検分する場合、どのような人に頼むのが良いでしょうか。

 1)レストア職人
 2)情報戦評価の高い人
 3)整備評価の高い人
 4)I=Dデザイナー
#*I=Dデザイナーの解析能力 = ,,任意発動,解析として写真などから敵性能を類推できる。この行動はこの能力を持つ個人の知識判定で行う。
 5)下手な奴に見せるとやばいんで宰相府に持って来い
 6)その他


Q5:
Q4の続きです。
FEGの地上部は低物理域で、機械は動かなかったと思います。
そこに近代的なものがあると言う事は、例えばTLOや、物理域変更で使用可能にしてから使うつもりだったのではないか、つまりあそこから持ち出すと機能が復活して安全装置含むトラップが発動するのではないかと言う懸念があります。

止まっているうちに望遠レンズなどでビルの上の適度な位置から撮影し、解析に回してもらって安全を確認したうえでQ4で言われた人に持ち込む場合、r:が必要でしょうか。


回答者:芝村 2010/04/29 11:45:15

>25日:Q2・3削除
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8683の、
>緋璃 さんの発言 :
>歩兵みなしのチップボールか、もしくは工兵系能力のある兵器なら筋力で掘るのはOK、知識はNG
>それ以外の兵器は筋力でもNG、あたりでしょうか
>芝村 さんの発言 :
>ええ
>
>についての質問です。
>採掘には陣地構築の評価を使うとテンダイスにありますが、機体の陣地構築作業への修正を加えた筋力評価を使って採掘してもOKでしょうか。

もちろん。(野戦築城とトンネル掘りはいくらも違いがない)

>
>Q2:
>削除しました
>Q3:
>削除しました
>
>
>Q4:
>相談です。
>>Q5:
>>FEGの下に残っていた土木作業用などの物品は、低物理域対応の原始的なものなのでしょうか。
>いや。近代的だ。貴方は見慣れない機器も結構見ている。
>
>ゲーム内のポレポレは、これらを持って帰ろうとする(あるいはした)と思います。
>“見慣れない機器”とやらを検分する場合、どのような人に頼むのが良いでしょうか。
>
> 1)レストア職人
> 2)情報戦評価の高い人
> 3)整備評価の高い人
> 4)I=Dデザイナー
>#*I=Dデザイナーの解析能力 = ,,任意発動,解析として写真などから敵性能を類推できる。この行動はこの能力を持つ個人の知識判定で行う。
> 5)下手な奴に見せるとやばいんで宰相府に持って来い
> 6)その他

1,3

>
>Q5:
>Q4の続きです。
>FEGの地上部は低物理域で、機械は動かなかったと思います。
>そこに近代的なものがあると言う事は、例えばTLOや、物理域変更で使用可能にしてから使うつもりだったのではないか、つまりあそこから持ち出すと機能が復活して安全装置含むトラップが発動するのではないかと言う懸念があります。
>
>止まっているうちに望遠レンズなどでビルの上の適度な位置から撮影し、解析に回してもらって安全を確認したうえでQ4で言われた人に持ち込む場合、r:が必要でしょうか。

土木でTLOかー。
お前の発想は俺の斜め上だな。たしかに敵がおもいつきそうではあるが。
宰相府としては実に興味あるが、これが罠だったら一杯おごるよ
r:費用はだしてやるからやってみなよ。