[No.8641] ナイトメアと小説 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2010-04-13 00:24:29 +0900

[質問]

この質疑が公共のものとなるのか悩みましたが、ナイトメアに関連することであり、またなるはやと言われた黒霧さんの小説作業に関わるため、緊急タグで質問します。

不適切な場合は、お手数ですが解除をお願いします。
なお、黒霧さんとつづみさんにはそれぞれの質問の部分で了解を得ています。

Q1:
花見の話の伝聞で、Bヤガミ氏の派生か、私が夢魔狩人から蒼龍をぶつける事での対処が検討されていると聞きました。
現時点で、どちらが有力そうでしょうか。


Q2:
黒霧さんの小説と、ナイトメア対策の派生開示とアクションのタイミングを合わせた場合、何らかのボーナスのようなものは発生するでしょうか。


Q3:
古来より、2月14日だけ最強になるヤガミの人、4月1日だけ無敵になる管理番長などの不思議な例がありますが、実際にアタックする人間・日付・黒霧さんの小説の内容をリンクさせることにより、大小は兎も角これらに近い効果が発揮できるでしょうか。
#27日:絆の日 23日:サン・ジョルディの日など

回答者:芝村 2010/04/14 21:00:40

>この質疑が公共のものとなるのか悩みましたが、ナイトメアに関連することであり、またなるはやと言われた黒霧さんの小説作業に関わるため、緊急タグで質問します。
>
>不適切な場合は、お手数ですが解除をお願いします。
>なお、黒霧さんとつづみさんにはそれぞれの質問の部分で了解を得ています。
>
>Q1:
>花見の話の伝聞で、Bヤガミ氏の派生か、私が夢魔狩人から蒼龍をぶつける事での対処が検討されていると聞きました。
>現時点で、どちらが有力そうでしょうか。

迷ってる。有力さで言えば互角だろうが、事の問題は忙しさだね。
Bヤもポレポレも動かせば鍋の国なり防空なりに穴があく。

>
>Q2:
>黒霧さんの小説と、ナイトメア対策の派生開示とアクションのタイミングを合わせた場合、何らかのボーナスのようなものは発生するでしょうか。

プレイ次第。

>
>Q3:
>古来より、2月14日だけ最強になるヤガミの人、4月1日だけ無敵になる管理番長などの不思議な例がありますが、実際にアタックする人間・日付・黒霧さんの小説の内容をリンクさせることにより、大小は兎も角これらに近い効果が発揮できるでしょうか。
>#27日:絆の日 23日:サン・ジョルディの日など

 まあ、一応理論上はね。