[No.8555] 未来予知能力者2関連について 投稿者:矢上ミサ@鍋の国 投稿日:2010-04-07 23:42:42 +0900

[質問][相談]

お世話になっております、鍋の国です。
先日は未来予知能力者のプロモーションデータを開示して頂きありがとうございました。
いくつか未来予知能力者2関連について確認させて下さい。


Q1:
未来予知能力者2派生の知恵者(イベント)は、知恵者(ACE)のことでしょうか?

Q2:
未来予知能力者2派生の世界崩壊のはっきりした予知(強制イベント)ですが、
こちらは開示して対応していくべき類のものでしょうか?
これまでの感触から、この強制イベントは現状のNWや世界を皆で協力して改善していくことでしか対応できないものだと思っています。

a)開示すべき。
b)開示はしないでいい。
c)その他(具体的にお願いします)


Q3:
>*未来予知能力者2は着用に15万根源力を必要とする
とデータにあったのですが、以前芝村さんよりオススメいただいていた根源力制限は20万でした。
現在は15万ぐらいの制限が丁度良いのでしょうか?


Q4:相談になります。
根源力制限を付けることで、子供が予知をできなくなり、国民は喜ぶとプロモ前に伺っております。
これにより、国民の中では、未来予知能力者を安易に着用しない、ということに対し、以前より理解があるのではと思っております。
(未来予知能力者取得時は、当時の強制イベント対策として、未来予知能力者を着用しないよう呼びかけた場合はかなり反発・危険がある、とのことでした)

未来予知能力者はナイトメアにとって狙われやすい職種であると、以前の質疑でお見かけしたのですが、
T16でナイトメアの猛威が予想されている現在、
その関連性を説明した上で
“ナイトメアの攻勢が強まると予測されているので、未来予知能力者2の着用は控えましょう”
と国民にナイトメア対策を呼びかけた場合、受け入れてくれそうでしょうか?よびかけ自体あまり良くないでしょうか。


Q5:
未来予知能力者2派生の予知パイロット(職業)について質問です。
念願のパイロット職派生なので興味があるのですが、こちらは未来予知能力者の取得時同様に、
あまり良くない派生がついたり、爆発したりする可能性が高いのでしょうか?




以上です、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/04/08 00:07:17

>お世話になっております、鍋の国です。
>先日は未来予知能力者のプロモーションデータを開示して頂きありがとうございました。
>いくつか未来予知能力者2関連について確認させて下さい。
>
>
>Q1:
>未来予知能力者2派生の知恵者(イベント)は、知恵者(ACE)のことでしょうか?

ええ。

>Q2:
>未来予知能力者2派生の世界崩壊のはっきりした予知(強制イベント)ですが、
>こちらは開示して対応していくべき類のものでしょうか?
>これまでの感触から、この強制イベントは現状のNWや世界を皆で協力して改善していくことでしか対応できないものだと思っています。
>
>a)開示すべき。
>b)開示はしないでいい。
>c)その他(具体的にお願いします)

b かわりに情報提供するといい。

>
>Q3:
>>*未来予知能力者2は着用に15万根源力を必要とする
>とデータにあったのですが、以前芝村さんよりオススメいただいていた根源力制限は20万でした。
>現在は15万ぐらいの制限が丁度良いのでしょうか?

うん。子供少ないしね。

>
>Q4:相談になります。
>根源力制限を付けることで、子供が予知をできなくなり、国民は喜ぶとプロモ前に伺っております。
>これにより、国民の中では、未来予知能力者を安易に着用しない、ということに対し、以前より理解があるのではと思っております。
>(未来予知能力者取得時は、当時の強制イベント対策として、未来予知能力者を着用しないよう呼びかけた場合はかなり反発・危険がある、とのことでした)
>
>未来予知能力者はナイトメアにとって狙われやすい職種であると、以前の質疑でお見かけしたのですが、
>T16でナイトメアの猛威が予想されている現在、
>その関連性を説明した上で
>“ナイトメアの攻勢が強まると予測されているので、未来予知能力者2の着用は控えましょう”
>と国民にナイトメア対策を呼びかけた場合、受け入れてくれそうでしょうか?よびかけ自体あまり良くないでしょうか。

呼びかけは必要ない。

>
>Q5:
>未来予知能力者2派生の予知パイロット(職業)について質問です。
>念願のパイロット職派生なので興味があるのですが、こちらは未来予知能力者の取得時同様に、
>あまり良くない派生がついたり、爆発したりする可能性が高いのでしょうか?

高くはない。とってもいい