[No.8517] 自殺志願者の調査について 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2010-04-06 02:13:56 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
自殺志願者の調査に関して質問をさせてください。

設定国民さんたちの生命にもかかわることと思われるため緊急タグをつけさせていただいております。もし不適切なようであれば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。

Q1.
フィーブル新聞社さんにお願いして調査しようとすると、何かしらの問題が発生しそうとのことでr:をキャンセルしていただきましたが、具体的にどのような問題が発生しそうだったでしょうか?
a.調査しようとすると敵の攻撃による妨害がある。
b.メディアが敵に掌握されていてまともな調査ができない。
c.調査しようとすると敵を刺激して本格的にナイトメア被害が出始める。
d.その他(もしよろしければ具体的に教えてください)

Q2.
Q1で敵の攻撃による妨害で調査ができない場合、藩国部隊やACEにさらに護衛をつけることで被害を出さずに調査をすることはできますでしょうか?

Q3.
調査が危険な原因が、敵の攻撃による妨害で、護衛をお願いして被害を出さずに調査ができる場合、護衛に必要な評価値の目安はどのくらいになりますでしょうか?

Q4.
自殺志願者や自殺者の数の変化や、ナイトメアおよびナイトメア化したクーリンガンの関与について、以下であげる中に安全に確認できる方法はありますでしょうか?
a.それぞれの藩国がr:を使わない形式の質疑で自国の自殺志願者や自殺者の数の変化を聞いて極端な変化がないか判断する。
b.夢使いなど夢に関する特殊のある職業をもつPCやACEに聞いてみる。
c.ロボット工房ヴァイスさんでロボット獏(http://www40.atwiki.jp/robot_weiss/pages/25.html#id_ef4e889b)を買って設置し、その後の反応を見る。
d. その他(もしよろしければ具体的に教えてください)

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/04/06 23:27:15

>いつもお世話になっております。
>自殺志願者の調査に関して質問をさせてください。
>
>設定国民さんたちの生命にもかかわることと思われるため緊急タグをつけさせていただいております。もし不適切なようであれば除外してください。お手数おかけして申し訳ありません。
>
>Q1.
>フィーブル新聞社さんにお願いして調査しようとすると、何かしらの問題が発生しそうとのことでr:をキャンセルしていただきましたが、具体的にどのような問題が発生しそうだったでしょうか?
>a.調査しようとすると敵の攻撃による妨害がある。
>b.メディアが敵に掌握されていてまともな調査ができない。
>c.調査しようとすると敵を刺激して本格的にナイトメア被害が出始める。
>d.その他(もしよろしければ具体的に教えてください)



>Q2.
>Q1で敵の攻撃による妨害で調査ができない場合、藩国部隊やACEにさらに護衛をつけることで被害を出さずに調査をすることはできますでしょうか?

ナイトメアにまともに対抗する手段はすでにない。

>Q3.
>調査が危険な原因が、敵の攻撃による妨害で、護衛をお願いして被害を出さずに調査ができる場合、護衛に必要な評価値の目安はどのくらいになりますでしょうか?

対応は不可能だ。


>Q4.
>自殺志願者や自殺者の数の変化や、ナイトメアおよびナイトメア化したクーリンガンの関与について、以下であげる中に安全に確認できる方法はありますでしょうか?
>a.それぞれの藩国がr:を使わない形式の質疑で自国の自殺志願者や自殺者の数の変化を聞いて極端な変化がないか判断する。
>b.夢使いなど夢に関する特殊のある職業をもつPCやACEに聞いてみる。
>c.ロボット工房ヴァイスさんでロボット獏(http://www40.atwiki.jp/robot_weiss/pages/25.html#id_ef4e889b)を買って設置し、その後の反応を見る。
>d. その他(もしよろしければ具体的に教えてください)

ああ。そういやcがあったな。忘れてた。