[No.8512] 内政についての質疑 投稿者:蘭堂 風光@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-04-06 00:59:23 +0900

[質問][内政]

いつもお世話になっています。
ナニワアームズ商藩国です。
主に内政についての質問になります。

Q1:野球がナニワで人気のようなので、これをもっと盛り上げたいと考えています。
その為の方法として幾つかの案を考えてみたのですが、この中で有効そうなものがあればそれらを列挙して貰えないでしょうか?

あ)NWの全藩国のPCが参加可能なゲーム企画としてナニワアームズ商藩国が主催で野球大会を実施する。
い)藩国主催の野球大会を藩国企画としてイラストやSS等で大会の様子を描く。
う)政策で野球大会を実施する。
え)新素材の開発でスポーツウェアやシューズに適した化学繊維を開発する。
お)函ゲームでICG:藩国主催の野球大会を実施してイベントを成功へと導く。に挑戦する。
か)スポーツ用具をアイテムショップ等で購入して寄贈する。(もしくは無料で貸し出せるように球場等に設置する)
き)その他(列挙されている中で有効なものは特に無い)

Q2:Q1でもし有効なものが複数存在した場合、特に効果が高そうなものがあれば教えて貰えないでしょうか?

Q3:
アイドレス枠で猫先生(職業)を取得する事でナニワアームズ商藩国での教育水準の改善及び向上を行う事は可能でしょうか?
あ)可能
い)連続性が無いので危険
う)リスクはあるが挑戦する価値はある
え)不可能
お)その他

Q4:
野球場について、特に専用設備もないとの事でしたので球場を使う子供たちに自由に貸し出せる野球道具を設置したいと思います。
ボールやバッド、グローブからユニフォームやスコアボード、塁ベース、ベンチ、トンボなど一式を用意するのにリソースはどれぐらいになりますでしょうか?

Q5:
政策で野球大会を開催する為にはリソースはいかほど用意すればよろしいでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/04/18 01:12:42

>いつもお世話になっています。
>ナニワアームズ商藩国です。
>主に内政についての質問になります。
>
>Q1:野球がナニワで人気のようなので、これをもっと盛り上げたいと考えています。
>その為の方法として幾つかの案を考えてみたのですが、この中で有効そうなものがあればそれらを列挙して貰えないでしょうか?
>
>あ)NWの全藩国のPCが参加可能なゲーム企画としてナニワアームズ商藩国が主催で野球大会を実施する。
>い)藩国主催の野球大会を藩国企画としてイラストやSS等で大会の様子を描く。
>う)政策で野球大会を実施する。
>え)新素材の開発でスポーツウェアやシューズに適した化学繊維を開発する。
>お)函ゲームでICG:藩国主催の野球大会を実施してイベントを成功へと導く。に挑戦する。
>か)スポーツ用具をアイテムショップ等で購入して寄贈する。(もしくは無料で貸し出せるように球場等に設置する)
>き)その他(列挙されている中で有効なものは特に無い)



>Q3:
>アイドレス枠で猫先生(職業)を取得する事でナニワアームズ商藩国での教育水準の改善及び向上を行う事は可能でしょうか?
>あ)可能
>い)連続性が無いので危険
>う)リスクはあるが挑戦する価値はある
>え)不可能
>お)その他




>Q4:
>野球場について、特に専用設備もないとの事でしたので球場を使う子供たちに自由に貸し出せる野球道具を設置したいと思います。
>ボールやバッド、グローブからユニフォームやスコアボード、塁ベース、ベンチ、トンボなど一式を用意するのにリソースはどれぐらいになりますでしょうか?

0。政策のみでOK

>Q5:
>政策で野球大会を開催する為にはリソースはいかほど用意すればよろしいでしょうか?

いらねえと思うけども。

注意:同一藩国の質疑が連続している。以前もどこかを注意しているが連投禁止の意味を考えろ。