[No.8511] 国内のあれこれについて 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-04-06 00:51:04 +0900

[質問][内政]

いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
連日質疑回答ありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

#04/17 1:39 誤字を修正しました。

Q1:
職業強化の為に藩国枠で以下のアイドレスの取得を考えております。
こちらのアイドレスを取得するのに爆発の危険や問題はありませんでしょうか?

・FO(職業)派生のロードランナー(職業)
・ジャバニーズ(乗り物)派生の偵察パイロット(職業)


Q2:
猫垂涎のきゃっとフード(アイテム)を4つ消費して、猫士さんをお迎えしたいと思います。
女の子で名前は「日和(ひより)」とさせて頂きます。

アイテム所有根拠:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/15
よろしくお願い致します。


Q3:
野球場の場所は特に設定にないとの事でしたので、居住区の以下の地図の場所にさせていただきたいと思っております。
問題はありませんでしょうか?
#子供たちが万一怪我した時などにも消防署が近くにあるので直ぐに対応できるかと思ってこの場所に致しました。
藩国地図:http://www22.atwiki.jp/naniwaarms?cmd=upload&act=open&pageid=474&file=34104.jpg


Q4:
Q3を踏まえ、球場は地下都市部分を想定しているのですが、以前の質疑では乾燥に強いとされるザクロやアーモンド、百日紅を植樹しても育ちそうにないとの事でした。
地上部分に植えた場合の回答だったのかな、とも思いましたが、植樹した樹木が育たない理由として、暑さ・乾燥以外に何か原因がありますでしょうか?


Q5:
政庁に設けてあります相談窓口ですが、何か窓口では対処できないような案件はあがってきておりますでしょうか?


以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/04/18 01:12:40

>いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>連日質疑回答ありがとうございます。
>お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
>
>#04/17 1:39 誤字を修正しました。
>
>Q1:
>職業強化の為に藩国枠で以下のアイドレスの取得を考えております。
>こちらのアイドレスを取得するのに爆発の危険や問題はありませんでしょうか?
>
>・FO(職業)派生のロードランナー(職業)
>・ジャバニーズ(乗り物)派生の偵察パイロット(職業)

大丈夫よ。

>
>Q2:
>猫垂涎のきゃっとフード(アイテム)を4つ消費して、猫士さんをお迎えしたいと思います。
>女の子で名前は「日和(ひより)」とさせて頂きます。
>
>アイテム所有根拠:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/15
>よろしくお願い致します。

OK

>
>Q3:
>野球場の場所は特に設定にないとの事でしたので、居住区の以下の地図の場所にさせていただきたいと思っております。
>問題はありませんでしょうか?
>#子供たちが万一怪我した時などにも消防署が近くにあるので直ぐに対応できるかと思ってこの場所に致しました。
>藩国地図:http://www22.atwiki.jp/naniwaarms?cmd=upload&act=open&pageid=474&file=34104.jpg

はい

>
>Q4:
>Q3を踏まえ、球場は地下都市部分を想定しているのですが、以前の質疑では乾燥に強いとされるザクロやアーモンド、百日紅を植樹しても育ちそうにないとの事でした。
>地上部分に植えた場合の回答だったのかな、とも思いましたが、植樹した樹木が育たない理由として、暑さ・乾燥以外に何か原因がありますでしょうか?

 地下の採光問題。

>
>Q5:
>政庁に設けてあります相談窓口ですが、何か窓口では対処できないような案件はあがってきておりますでしょうか?

#最近事件とかがないので、起きてない。
おきるとすれば、EV161くらいだと思われ。