[No.8502] メガフロートの生産につきまして 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2010-04-05 11:51:16 +0900

[質問][相談][内政][T16生産・輸送関連]

現在、各国で、人口が増えていることもあり、土地を増やせるメガフロートの生産が喜ばれるのではないかと考えています。
よけ藩国のT16巨大ドッグ生産分に、まだ未定の部分があり、そこで作れないかと思いました。

Q1:メガフロートを生産したとして、需用はありそうでしょうか? ある場合は、何人機ほどでしょうか?

Q2:安全性、居住性のあるメガフロート生産については、どのような方法が良いでしょうか?

設定的には、T14で、海法よけ藩国では、メガフロートの試験生産を行っております。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1830
>> Q3:巨大ドッグ3000人機生産分のうち、200人機を使い、メガフロートを生産しようと思います(このターンは、性能確定、安全性確認のための試験用生産とし、これを伏線としてL:化しようと思います)。これは問題&危険はないでしょうか?
>いいと思うよ。

またT15では、依頼をいただいて紅葉国様の都市船を制作しました。
この二つを合わせて、メガフロートの建造技術がある程度得られたのではないかと思っています。

他にはアイテムギルドで、上記を踏まえてf:を通し、L:化することを考えております。

a:上記の設定のみで十分
b:上記の設定で十分だが、L化するとなお良い。
c:L化が必要。
d:それ以外

Q3:L化が必要な場合、必要なマイルは何マイルになりそうでしょうか?(現状、国にマイルがあまりないため、たとえば民間や宰相府等に販売することで、相殺できればありがたいです)

回答者:芝村 2010/04/17 01:25:01

>現在、各国で、人口が増えていることもあり、土地を増やせるメガフロートの生産が喜ばれるのではないかと考えています。
>よけ藩国のT16巨大ドッグ生産分に、まだ未定の部分があり、そこで作れないかと思いました。
>
>Q1:メガフロートを生産したとして、需用はありそうでしょうか? ある場合は、何人機ほどでしょうか?

あるよ。1000人機はうまるやろう。

>Q2:安全性、居住性のあるメガフロート生産については、どのような方法が良いでしょうか?
>
>設定的には、T14で、海法よけ藩国では、メガフロートの試験生産を行っております。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1830
>>> Q3:巨大ドッグ3000人機生産分のうち、200人機を使い、メガフロートを生産しようと思います(このターンは、性能確定、安全性確認のための試験用生産とし、これを伏線としてL:化しようと思います)。これは問題&危険はないでしょうか?
>>いいと思うよ。
>
>またT15では、依頼をいただいて紅葉国様の都市船を制作しました。
>この二つを合わせて、メガフロートの建造技術がある程度得られたのではないかと思っています。
>
>他にはアイテムギルドで、上記を踏まえてf:を通し、L:化することを考えております。
>
>a:上記の設定のみで十分
>b:上記の設定で十分だが、L化するとなお良い。
>c:L化が必要。
>d:それ以外



>Q3:L化が必要な場合、必要なマイルは何マイルになりそうでしょうか?(現状、国にマイルがあまりないため、たとえば民間や宰相府等に販売することで、相殺できればありがたいです)

100だね。