[No.8484] 開示申請 投稿者:木曽池春海@星鋼京 投稿日:2010-04-04 23:07:35 +0900

[金庫番済][派生取得・開示申請]

いつも大変お世話になっております、星鋼京です。
この度はI=D開発関連の開示のお願いに参りました。
つきましては、以下の開示をお願いいたします。


職人達の意地(イベント) #星鋼京(組織)より派生
王女専用RTR(イベント) #A84 RTR/リファイントモエリバー(乗り物)より派生


支払いは以下のようにお願いいたします。

42-00530-02:木曽池春海:-30
42-00537-01:吾妻 勲:-15
42-00574-01:コール・ポー:-20
42-00612-01:御鷹:-40
42-00779-01:だだたさむ:-10
42-00843-01:サカキ:-25
42-00846-01:保志 柱:-10

以上、合計150マイルとなります。
王女専用RTRにつきましては、セタ藩王の生活ゲームにおける以下のログを根拠に、
開示費用を50マイルとして計上させていただいております。

> セタ:お疲れ様でしたー
>    最後、余計かなとも思ったんですが(苦笑)
>    ただ、帝國臣民の気質から考えれば、王女が戦いの場に赴く気がある、というのを見せておくのは悪いカードではないと思ったので。
> 芝村:いいんじゃない?
>    ケーキに目がくらんでるだけで、政治的にいえば、RTR所望が普通だろう。
> セタ:ええええええw
>    なるほど。いい機体、作らせていただきます。マイルためてw
> 芝村:ははは。半額だそう。宰相として
> セタ:うおお、申し訳ありません。きばります。


申請は以上となります。開示援助、心よりお礼申し上げます。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。




回答者:秘書官代理投稿 2010/05/02 20:15:50

>いつも大変お世話になっております、星鋼京です。
>この度はI=D開発関連の開示のお願いに参りました。
>つきましては、以下の開示をお願いいたします。
>
>
>職人達の意地(イベント) #星鋼京(組織)より派生
>王女専用RTR(イベント) #A84 RTR/リファイントモエリバー(乗り物)より派生
>
>
>支払いは以下のようにお願いいたします。
>
>42-00530-02:木曽池春海:-30
>42-00537-01:吾妻 勲:-15
>42-00574-01:コール・ポー:-20
>42-00612-01:御鷹:-40
>42-00779-01:だだたさむ:-10
>42-00843-01:サカキ:-25
>42-00846-01:保志 柱:-10
一応、今後は本人の使用許可を明示してね

>
>以上、合計150マイルとなります。
>王女専用RTRにつきましては、セタ藩王の生活ゲームにおける以下のログを根拠に、
>開示費用を50マイルとして計上させていただいております。
>
>> セタ:お疲れ様でしたー
>>    最後、余計かなとも思ったんですが(苦笑)
>>    ただ、帝國臣民の気質から考えれば、王女が戦いの場に赴く気がある、というのを見せておくのは悪いカードではないと思ったので。
>> 芝村:いいんじゃない?
>>    ケーキに目がくらんでるだけで、政治的にいえば、RTR所望が普通だろう。
>> セタ:ええええええw
>>    なるほど。いい機体、作らせていただきます。マイルためてw
>> 芝村:ははは。半額だそう。宰相として
>> セタ:うおお、申し訳ありません。きばります。
>
>
>申請は以上となります。開示援助、心よりお礼申し上げます。
>お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
>
>
>
><!--comment-->編集時刻:2010/04/05 00:07:55
>
><!--comment-->編集時刻:2010/04/05 00:08:51

L:職人達の意地 = {
 t:名称 = 職人達の意地(イベント)
 t:要点 = I=D,部品,職人
 t:周辺環境 = 工房
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *職人達の意地のイベントカテゴリ = ,,,藩国イベント。
  *職人達の意地の位置づけ = ,,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *職人達の意地の内容 = ,,,職人ががんばり、生産される機体性能が+3される。
 }
 t:→次のアイドレス = ハンドメイドI=D(乗り物),重装飾を施す(イベント),美しい純白のI=D(乗り物),特別な人に贈られる帝國の守護I=D(イベント)

L:皇帝機RTR = {
 t:名称 = B84 皇帝機RTR/リファイントモエリバー(乗り物)
 t:評価 = 体格24,筋力34,耐久力29,外見40,敏捷35,器用9,感覚32,知識9,幸運39
 t:特殊 = {
  *皇帝機RTRの乗り物カテゴリ = I=D,宇宙機、航空機として扱う。
  *このユニットは空中、宇宙で戦うことができる。
  *皇帝機RTRは近距離、白兵戦行為ができ、この時、それらの攻撃判定は評価+4される。燃料を1万t消費する。
  *皇帝機RTRは中距離、遠距離戦闘行為ができる。この時、それぞれ戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を1万t消費する。
  *皇帝機RTRは戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
  *皇帝機RTRは戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
  *皇帝機RTRはパイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *皇帝機RTRの人機数 = 6人機として扱う。
  *皇帝機RTRのアタックランク = ARは19として扱う。
  *皇帝機RTRは燃料増加装備をつけた際、装甲にさらに+3する。
  *皇帝機RTRは1航路移動を行うことが出来る。
  *皇帝機RTRは装甲を捨てることでARが5、上昇し、装甲判定で−8される。この行動はAR0で出来る。
  *皇帝機RTRは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、1個につき燃料1万tを消費する。編成時に消費すること{
・対空ミサイル 敵が射程に入ると自動で一回の対空戦が出来、その間、対空評価+2になる。AR−1(最大8発装備可能)
・爆弾 敵が射程に入ると自動で一回の遠距離攻撃が出来、その間、遠距離戦闘評価が+3になる。AR−1(最大4発装備可能)
・ブースター 2航路移動が出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 皇帝の演説(イベント),皇帝機を貸す(イベント),皇帝護衛RTR(乗り物),星鋼京から皇帝への加護と忠誠(イベント)